• ベストアンサー

生理前…

相談させて下さい。 私は生理前になると イライラしたり 落ち込んだり余計な心配をしたり します。 PMSというのでしょうか… 元々私は神経質で心配性です*それが生理前はひどくなります… 友達の幸せな話しを聞いただけでイライラしてしまったり… 普段なら楽しく話せるのに… 人の一言一言が気になったりも きっと歩いてる時私のオーラは真っ黒だろうなぁと思います 生理前は何もやる気が出ません。 お薬りやサプリメントなどは苦手でなるべく服用したくありません。 何か改善策などありますでしょうか? 周りに嫌われそうで怖くて… よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikotto
回答No.1

私もなりますよ! ・イライラする ・食欲がすごくでる ・眠い ・良く落ち込む ・普段考えないことが気になる… ・普段不安なことが余計不安になる これは割りとあるみたいです。 ありがちな答えですが、リラックスするよう心がけるのと、そうなるのをムリしてやめようと思わないことですかね。 食べたいなら食べる!眠いなら寝る!ようにしています。 イライラもおさえるよう、アクセサリーを身につけるとか、下着を新しいのにするとか、そういうするだけで嬉しくなる女のパワー?で乗り切ってます。

akidayon
質問者

お礼

ありがとうございます* 食欲もすごいです*** 同じ症状で悩んでる女の子沢山いるんですよね… アクセサリーとか下着も素敵な案ですね☆☆☆ 何かと工夫してみます☆

その他の回答 (1)

noname#248169
noname#248169
回答No.2

大変ですよね。 私も、生理前は、情緒不安定になります。 PMS(月経前症候群)。 ホルモンのバランスなので、避けられないものです。 http://homepage2.nifty.com/maika_/ 体に来る人、心に来る人などがいますが、私は心の方です。 その為、ヨガをしています。。 ホルモンのバランスや、周期によって、取り入れると良いと思います。 ヨガの基本ポーズを行っているだけで、リラックスできる場合は、全部をこなす必要は無いと思います。

参考URL:
http://naturalpp.exblog.jp/i11/
akidayon
質問者

お礼

ほんとホルモンバランスには勝てませんよね…ヨガのDVDは以前購入したのですが体が硬すぎて三日坊主(笑)又始めてみます☆サイトまで紹介していただきありがとうございます。