生理中のイライラ

このQ&Aのポイント
  • 20代後半からPMSに悩まされてきました。30代を過ぎた辺りから、生理前だけでなく生理中でもPMSと同じような体と心の不調に悩まされるようになりました。
  • 生理前だけでなく、生理中でもこうした状態が続いてしまう原因は何でしょうか?また、こうした症状を改善できるお薬やサプリメントはありますか?年齢的にプレ更年期を疑っており、その影響で、生理中に体や心の不調が表れているのかも知れないと考えています。
  • 何分素人判断で何が原因か、どう対処すればよいのか分かりません。同じような経験をお持ちの方やご存知の方がおられましたら、アドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のイライラ

20代後半からPMSに悩まされてきました。30代を過ぎた辺りから、生理前だけでなく生理中でもPMSと同じような体と心の不調に悩まされるようになりました。 これまでなら生理が始まると自然に不調は治まり、生理前にだけ不調が表れていたのですが、生理になっても相変わらず不調が続いています。 主に体のだるさ、倦怠感、疲労感、抑うつ、イライラが治りません。 生理前だけでなく、生理中でもこうした状態が続いてしまう原因は何でしょうか?また、こうした症状を改善できるお薬やサプリメントはありますか? 年齢的にプレ更年期を疑っており、その影響で、生理中に体や心の不調が表れているのかも知れないと考えています。 何分素人判断で何が原因か、どう対処すればよいのか分かりません。 同じような経験をお持ちの方やご存知の方がおられましたら、アドバイスを頂きたいです。何卒よろしくお願いします。

• au8ua
  • お礼率16% (12/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一度婦人科で診てもらってはいかがですか? 今は漢方とか緩和するお薬を処方してくれるところもあります。 ホルモンのバランスを診てもらった方が いいと思います。 https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=13823 https://www.aw-clinic.com/menu/gynecology/menstruation.html

その他の回答 (1)

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  イライラするときは、気を静めてみて、一呼吸してみては いかがでしょうか・・・?  ゆっくりお風呂に入るのも良いと思います( ,,`・ω・´)。  充分に、睡眠はとれていらっしゃいますでしょうか・・・?  10連休に、お出かけする予定は立てましたでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)