• ベストアンサー

生理前の不安などについて

私は生理痛がひどい方で、生理前になると イライラや不安が酷くなり、また過食してしまいます。 PMSではないかと思います。 1年前は、酷かったのですがその後は生理前の 症状は軽減されていたのに、最近また 酷くなりつつあります。現在もそうです。 めまいというかふらふらしたりもします。 家に居る分には我慢しようとしているのですが、 仕事に行くとなると影響がでます。 余計精神的に弱くなってしまい、周りからも 何か変だと思われないか心配です。 特に大事な仕事をしなくてはいけないと思うと 憂鬱が増します。私はただでさえ、緊張症や 心配性なのに、PMSになると余計 おかしくなりそうです。 どうしたら少しでもこの気持ちを防げるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

つらいですよね。 私もサプリを飲んでみようかなと思っています。 昔に比べてひどくなってきたような気もしていて。 私の場合、職場は女性がほとんどだったのですが、「ごめん。最近いらいらしててさ」とか、まず周りに話してしまいます。 他の子も、そんなかんじで前もって言ってたりしてますね。 周りの反応も、少しは緩和されるかも。 ただ、男性には言いにくいですよね。 答えになってなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#19691
noname#19691
回答No.1

PMSが酷く、私も毎月悩まされています。 頭痛・眼精疲労・肩こり・イライラ・過食・ 無気力・無関心…いろんなパターンで毎月 必ずやってきていました。 PSMに効くというEPA/DHAというサプリメントを 飲み始めてから確かに楽になりました。 必ずしもあなたの場合がPMSなのか、それ以外の 原因がまったくないのか分からないので、適切に 対応するには婦人科の受診やメンタルクリニック などへの来院も検討していいと思います。 ちょっとそこまでは…というなら、半信半疑で ためしにEPAのサプリメント飲んでみたらどうですか?