• 締切済み

セクハラ

私は去年の中頃からストーカー行為に遭い、職場や駅や自宅等での待ち伏せや、連続すり電話やメール、脅し、駅で頭を殴られるなどで困っていた頃、その事を知ったのか当時の派遣で行っていた会社の上司が「大丈夫か?送って行くよ」と来たので、追い詰められてた私は送っもらいました。そしてストーカー被害の状況等を心配で話を聞きたいというので会って話しました。その後、気持ちがまいっていた私を励まそうということみたいで、食事や送りを誘ってくるようになりました。ちょうどその頃お金を同居の弟にほとんどを盗まれ、彼が執行猶予で出てくる前に引越しもあったのにと、その他経済的に困窮していたとき「力になるよとか断ればよかったのですが、お金を借りるしかない状態でした。そのうち胸を触ったり。尻を触ったり抱きつかれたり、男関係や恋愛関係やら詮索してきたり、恋愛はこういうもんだややりたいなどを遠回しに話してきたりするようになりました。色々お世話になったし、会社の上司出会ったため、強く出らませんでした。。今は、彼は刑が決まったし、会社も違うしそんな事されてまで会う意味もないので、今日はバイト?のメールにも返事していません。上司は50代半ばの社員です。相談してみた妹が言うようにお金を借りてしまって、色々助けてもらった以上仕方ないんでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10638/33398)
回答No.1

金が介在したらいけませんよ、金は。好意に甘えるのもいいし、食事くらいを奢られるのもまあいいです。でも、男から金を借りたら返せないなら体で返さないと収まらないです。そこは男女の暗黙のルールです。 だからこれ以上世話になるつもりがないなら、借りた金は少なくとも元本分は返さないといけません。おっぱいやお尻を触られたのは利息分と考えましょう。お金が返せないなら、体で払うのが礼儀かなと思うよ。もちろん金なんか借りてないと踏み倒すことは難しくないけど、そうすると今度はその人が激怒してストーカーになるかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってセクハラ?

    同僚の男性の行動に困っています。 何度断っても、2人で飲みや遊びに行こうとしつこく誘われます。 性的ではない嫌がらせのメールや、誘いのメールが送られてきます。 勤務時間中に会議室に呼び出されて、何事かと思えば用件は食事の誘いだったり 私が退社しようとすると、彼はまだ仕事中なのにほっぽりだして先回りし、 エレベーターの前で待ち伏せしていてまた誘ってきたり。 彼は仕事中も、常識では考えられないような行動を毎日必ずひとつ以上やらかしていて 上司からも「彼は常識が通用しない人だから」と言う評価を下されています。 私にとっては異常と思える行動を続ける彼に恐怖を感じています。 毎朝会社に行くのが憂鬱で、 常に緊張状態にあるせいか会社を出た後はしばらく動悸と震えがおさまりません。 ですが、触られたとか、そういうことは無いので、 苦情を言うことはできずにいます。 やはり、直接的なことがないとセクハラとはいえないのでしょうか? とても困っています。

  • セクハラ。皆さんならどう対処しますか?

    限界です… 会社の45歳の上司で悩んでいます。 携帯にいつ休みなのか?仕事が終わったらご飯は行けるのか?しつこくメールがきます。 朝は待ち伏せしています…気持ちの悪さに返信をしないでいたら今度は会社の人に悪女だとかあいつは裏があるとか見に覚えがないことを人前でいわれるようになりました。 最近では平気で体を触ってきます。 ストレスです。本人は悪気がないようで、私が避けているにもかかわらず 機嫌悪いのかな?と仕事の邪魔をしてきます。 この人に制裁を下す方法はないのでしょうか? このまま我慢するしかないのでしょうか、、 アドバイスお願いします

  • 引きずられない別れ方

    私は別れる時は納得して別れるのですが、別れた後に男性から「忘れられない」と言われひどい時だとストーカーされる事が多いです。 会社で待ち伏せ、駅で待ち伏せ、車で追いかけられる・・・といった感じです。 別れる時はハッキリ気持ちを伝え、相手も納得しているのですが、 男の人は終わった途端に追いかけたくなるんでしょうか。 どうしたら、引きずらない別れ方ができるんでしょうか。

  • セクハラ?を甘んじてうけていました。

    某企業で働く35歳女性、既婚です。 8年前に現在の会社に入社し、4歳年上の上司のもとで普通に働いています。ここで ご質問させていただきたいのがその上司との関係なのです。 私が勤める会社ではその上司が姓こそはそのままですが婿入りしたような形でその奥様(経理担当)と奥様のお父様(社長)で経営しており、上司も将来の若社長として責任ある仕事を任されていました。 実は、ひょんなことから約5年前に一緒に行った出張先のホテルで体の関係を持ってしまいました。お互い酔っていました。そのあとすぐに「ずっと好きだった。」と告白され、「今回限りにしてください」とお願いしたところ、「そんなことはむりだ。好きだから。」と懇願され成り行きで付き合うようなことになりました。 体を重ねていくうちに、私はセクハラされているのか?それとも彼は本気なのか?私には主人もいるのにこんなことしていていいのか?いいわけない!など頭の中が混乱し、 とにかく、普通の上司と部下の関係に戻りたいということを何度も話しましたが、 「正論でこられてもこまるよ。そもそも僕達の関係は間違いから始まったのだから。 ではこちらの気持ちはどうなるの?なぜ君はいつも一方的なの?おねがいだから、考え直して。」と反対にほだされて、ずるずると関係を続けてきました。その間が3年くらい続いたでしょうか。彼の強引さと必死さに負けていたのです。 また、我が家は経済的にも苦しく、私の年齢を考えると再就職も期待できなかったので、 彼のいうことを聞いていればお給料は毎月入るしこれでなんとか家庭を守っていこうと、 自分のしている罪はあまり考えないようしながら生きてきました。もちろん毎日 上司の奥様とも怪しまれないように普通に話すように心がけてきました。 うちの会社では自社ビルで2階が事務所、3階が倉庫となっているのですが、上司はよく 3階に私を呼び出して、2階で仕事をされている奥様の見えないところで私の体を触ったり見たりと数年間もそれを続けていました。この5年で私は自律神経失調症になったり、ホルモンバランスが崩れ、不正出血を起こしたり、自傷行為をしたりと私の体と精神は次第に蝕まれてきました。 その様子を見て一年前にさすがの上司も私のために別れることに同意してくれたのですが、最近また出張に2人で行く機会があり、そこでまたほぼ強引に私の部屋に入ってきてまた肉体関係をもってしまいました。ちなみに出張については上司が采配を握っています。 しかし、最初のころの熱烈なアピールとはうって変わって、その上司が世代交代で今年から社長に就任したことと、会社の運営が厳しくなり、最近は私どころではなくなったらしく、皆の目があるから、と今度は避けるようになりました。機嫌が悪いときは机を蹴飛ばしたり、大声を張り上げたりとこちらを怯えさせます。もともと感情的な人でしたので付き合いのある時から腹の立つことがあると、拳で壁を殴ったりと私も彼が逆上するのが怖くて付き合いを続けてきたというのも理由の1つです。 仕事もあまりこちらに振らなくなり、私の仕事もめっきり減って、上司は他のメンバーとの仕事に力を入れるようになってきたのです。それはそれでいいのですが、体や精神が傷ついた私はこの会社を去ることが将来の自分や家族を守る為には懸命だと思ってきました。 この会社での仕事はとても好きです。しかし、上司とのことを(現在は2人で会わないがまた出張があれば体を求めてくるでしょう。)考えると辞めなくてはいけません。 この5年間、この事実が辛すぎて、奥様や、同僚に相談したいと口走ると、「そんなことしたら、この会社は終わりだ。社員全員首にして僕は逃げる。」というので誰にも相談できませんでした。私はこの会社を黙って辞めていった方が良いのでしょうか。 私は事実上上司と2人で奥様を騙していた加害者ですが、それでも私自身を守る方法ってないのでしょうか。 最後に・・・でも、怖かったんです。関係を拒否して社内で冷たくされたり、仕事をほされるのが。

  • ストーカー心理について。とても困っています。

    現在、ストーカー行為を受けています。 今のところ待ち伏せだけだと思うのですが、待ち伏せはどういう心理でやっているのでしょうか? いつも偶然を装い、待ち伏せています。 相手は職場のお客様で、来店予定のある日にだけ待ち伏せています。 普通に考えたら、来店するならすぐに会えますしわざわざ待ち伏せる意味がわかりません。 私が気がつくと偶然だねみたいな態度を取るくらいで、特に何もしてはきません。 食事等に誘われたこともありますが、全て断りプライベートでの関係は一切ありません。 ずっと我慢していたのですが精神的に辛くなり、上司に相談したところ見回りをしてくれることになったのですが、寒い中見回りをしてもらうのもとても申し訳なくて、何もかも嫌になってきました。 これ以上エスカレートするようなら、上司が直接注意するか警察に相談することになっています。 会えるとわかっている日に、わざわざ待ち伏せするストーカー心理を教えてください。 偶然を装い、運命だとでも思ってもらいたいんでしょうか?

  • 上司のセクハラ

    去年の夏同じ部署の上司に食事に行かない?と誘われ上司だしそーゆ女関係には悪い噂も無く上司には妻子ありで特に嫌な気もしず仕事が終わってから夕飯を食べに行きました。私には彼氏もいるし全然その上司なんて眼中にもなく(もちろん年が離れているというのもありますが)ただ食事のつもりで行きました。でもその上司は違っていたのかだんだん様子が変になり車の中だったのですが無理やりキスなどされて胸も触られそうになったので手は叩いたのですが本人は全然悪いとも思っていなく私が奥さんに悪いと思わないの?と言っても返事もしませんでした。上司といってもまだその上にはもう一人上司がいて生理的に受け付けられないからせめて異動をお願いしたのに結局は我慢をさせられて何も会社として動いてはくれませんでした。私の会社では、3月頃異動があり相談した上司も事情は分かっていたはずなのに結果的にはその相談した上司が異動になってしまいセクハラ上司は課長に昇進しました。 仲のいい友達や先輩には相談したものの法律的な事は分からないので今回ここへ 相談してみました。もっと詳しく言うことがあるのですがかなり長くなってしまいますので大まかに書いてみました。異動がすぐ無理というのならその毎日の苦痛に対する慰謝料など払ってもらえるものなら払ってもらいたいものです。 上限があるのか無制限なのか法律的な事があれば教えて頂きたいです。金で解決できる問題ではないですが何もそのセクハラ上司に対して罰する事が何もなかったため許せないです。 食事をOKした私も悪いかもしれませんが上司だし信用があると思い行ったのにこんなありさまではその信用を裏切られたのも本当にショックでした。 何かいい意見・先ほどからいっている法律的なことがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • セクハラ パワハラ

    すいません 私の友人(女性)の事で相談です 私の友人は今福岡に住んでいるのですが その仕事先の上司にセクハラをされてるみたいなんです その内容が 少し衝撃的で… このような場所で相談してよいものか悩んだのですが、 少しでも力になれたらと思い質問させていただきます その内容を簡単に書きます まず 1.上司には妻子がある 2、友人は初めその上司に好意があった ここからは私が友人本人とその同僚に聞いた話です 友人が上司に飲みに誘われ飲みに行ったそうなのですが その日電車の終電を逃してしまい 仕方なく上司を友人の家に泊めたそうです その時肉体関係を迫られ そのまま流れにのってしまったらしく… その次の日から事あるごとに関係を迫り 脅しまでかけてきたそうです 脅しの内容が俺の家庭を崩壊させたくなければとか会社に言いふらすなど… それを恐れて言いなりになっていたそうで、その後もホテルの費用飲食費全ての費用やおこづかいといってお金まで要求してくるようになったみたいで それが2年もの間続いているそうです その事をある程度の人間は知っているみたいなのですが、 みなその上司を恐れて何も言えないみたいです 私は会社が違うのであまり介入できず なるべく一人にしないようにする事しかできません、 最近は肉体関係を迫ってきても拒否したりその上司と一緒になる事を避ける事でなんとかできてるみたいなのですが休日一緒に遊んだりするときも電話が気持ち悪い位になり続けたり嫌な内容のメールが来たりと友人の精神面が心配です ずっと退職を進めているのですが 何かと理由をつけて退職させてもらえないようです… このような時どうしたらいいのでしょうか すいません 文章が解りにくいかも知れませんが 少しでもご助力お願いいたします…

  • 同じ沿線に別れた彼女が

    同じ沿線に別れた彼女が 一人暮らしをはじめることになりました。 いいなっと思った物件が東横線上にたくさんあったので,東横線上で決めようかと思うのですが 悩みが一つ……… 別れた恋人が狙ってる駅の二つどなりに住んでいるんです………東横線。 その女性は 半ストーカー化していて, 会社帰りに待ち伏せしていたり, いまだにメールを一日一回してきます。(着信拒否するとアドレス変えるから拒否しきれない(T-T)) そんな彼女に二度会いたくないと思ってるのですが 二つ駅離しても会う危険ありますでしょうか

  • セクハラOK!やられた方は泣き寝入りが当たり前の会社

     友達の会社です。 同課のストーカー男に、しつっこく言い寄られて困っているそうです。 きっぱり相手に、 「興味ない!警察等に言います!」 といっても、ストーカー行為はエスカレートして今では、 「何時までに落とす」とか宣言したり、家までストーカーしたり、仕舞いには家にまで来て入ろうと!(両親がくい止めました。1人暮らしだったら多分・・・) 彼女は、上司に言ったのですが、馬の耳に念仏。 退職を決意して届けだしても、却下。 後でわかった事ですが、彼女の前に務めていた子も、このような事あって泣き寝入り。 人を間に挟んで(弁護士)会社を辞めたそうです。 でも、この男は入っていた女性(独身)全員にしつっこくストーカーするとかで、もう社では、病人扱いし関わりあいたくないとばかりに、被害にあっている人を見ぬふりをしているそうです。 会社も辞めれない。ストーカー行為はエスカレート。回りは誰も助けてくれない。 彼女から来る、毎日のメールは悲痛で一杯です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • セクハラ問題

    務めている会社で35才の上司と25才の女子社員が不倫関係にあるようです。 私は男ですが、男目線から見ても気持ち悪いぐらい朝から夜遅くまで社内にいつも一緒にいます。 35才の上司と25才の女子社員は営業職ですがいつも二人で同行、帰りは会社の駐車場で待ち合わせをして二人で帰る姿をしばしば目撃します。 ちなみに35才の上司は既婚です。彼女は独身ですが社内の周囲のことを考えずお揃いのグッズ、携帯、セーターまで揃えてきます。 セクハラで訴えてどちらか、もしくは二人とも会社から去ってもらおうと思います。 社内恋愛、不倫など本人が良ければ私は自由だと思いますが、隠れて誰も気づかずすれば可愛げもありますが堂々としている姿を見ると正直吐き気がするぐらい不快です。ただ証拠不十分なため訴えるには難しいかなと思います。アドバイスを頂ければと思います。

電磁開閉器の必要性
このQ&Aのポイント
  • 3相200Vのミキサーに電磁開閉器は必要?
  • 電磁開閉器の選び方と必要性について
  • 電磁開閉器のない場合の問題とは?
回答を見る

専門家に質問してみよう