• ベストアンサー

生き方

toro1964の回答

• toro1964
回答No.3

それは自らが決めていくことでしょう。 そもそも、この世に生まれてきて、正しいor間違いといった概念は全て後付されてきたものにすぎません。 現代の人間社会における法律、慣習、常識などの個人の相対的な決め事は人為的に生み出されてきたものです。時代やその地域などによりその枠組みも変わります。 ただ、生きていくうえで自らが幸せになり、自分の家族が幸せになり、そして皆が幸せになるような生き方が理性を持った人間の宿命だと信じたいですね。

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)