• 締切済み

彼女がいる男性を好きになったら

最初から長年付き合っている彼女の存在を知っていたのですが 彼からのアプローチがきっかけで、自分も好きだったので 葛藤しつつも身体の関係を持ってしまいました。 それから数ヶ月、普通のカップルのように楽しい時間を過ごしました。 誘うのはいつも彼の方からでした。 一緒にいると幸せ感でいっぱいなのですが 1人になると虚しさと罪悪感、、。 いよいよ辛くなってきて、衝動的に別れを切り出しました。 幸せになってねと。 いつも笑顔の彼が真顔になり、言葉に詰まり 煮え切らない態度を見た時にダメだこりゃと思いました。 それから数週間経った今、心は揺れ動いています。 好きな気持ちは変わらないので 今すぐ会いたい、でも会えない、という感情の繰り返しです。 我慢して、このまま連絡を断つ方向で考えていますが。 似た様な経験をされた方、どうやってふっきりましたか? 関係を断ち切った後、どうなりましたか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#193396
noname#193396
回答No.5

わたしも今あなたと似た状態。わたしの場合、相手に彼女はいないと思うけど、フェアな話し合いもできないので離れました。 一つ言えるのは、これ以上曖昧なことするのはみっともないよ。 自分で決めて身を引いたなら、簡単に覆してはいけないと思います。

• arimeri
回答No.4

はっきり 言っちゃえばよかったね。 彼女と別れて私と付き合えと。 長年付き合ってる異性は 居心地いいけど もう恋愛じゃなくなってるからトキメキもないし異性に見えない。 けど 嫌いなわけじゃないし 居心地いいし。。。って環境で男の人が 別れを決断できるわけがないとおもうよ。 強めに押し切ってダメなら引くほうが あとスッキリするよー。

mmegg
質問者

お礼

彼女と別れろとは言えず、、。 でもはっきり聞いてみたいですね。 機会があれば。 ありがとうございます!

noname#194752
noname#194752
回答No.3

もうだいぶ昔のことですが あなたと同じ思いをしたことがあります。 自分の存在はこの人のなんなんだろうって考えたし 一緒にいる時以外は辛かったし 修行みたいな恋愛でした。 あの恋愛から得たことは 「彼女のいる人と恋愛しても不毛だ」 ということだけでした。 まー今だから思えるけど 時間のムダ、でした。 私は自分からのアプローチでしたが、 あなたは彼からですよね? 彼女がいるのに自分からアプローチして 普通の恋人みたいにデートもするなら その人はあなた以外にもそういう女性がいた、 またはいるんじゃないでしょうか。 そうじゃなくても、そういうことに慣れていると思います。 だから、あなたが離れても追いかけてこない。 もしあなたが辛くて連絡してしまえば あなたは彼に彼女がいても 彼といたいと承諾したことになります。 それは、あなたが悪いことになります。 彼女にばれた時、 彼が「むこうが別れたくないっていうから」 なんていわれても文句言えなくなります。 どっちにしてもあなたはご自分を大切にする気持ちがあって 自分から離れようと決心したのです。 とても懸命だし、今は辛くて当然です。 彼との未来はないのだし せっかく今数週間頑張ったのだから このままがんばってほしいです。 恋愛って お互いの立場がフェアじゃないとダメだなって思います。 彼に彼女がいて、あなたにも彼がいるなら この関係を続けるのはお互いに納得できると思うんです。 私の周りをみていても w不倫していても、 相手に自分以外に浮気相手がいれば それはやはり揉め事に発展しています。 彼の彼女になれたとしても 自分から他の女性にアプローチする男性と幸せになれるでしょうか? 彼を好きな気持ち以上に 自分を大事にする気持ちを持ってください。

mmegg
質問者

お礼

後ろめたい恋愛は続かないですね。 一緒にいると、幸せだったので むしろ、ありがとう!という気持ちです。 彼の幸せを願ってます。 はい、頑張ります! ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

「私としてはどちらかを選んでほしい。」 で良いのでは? 結婚しない限り100%別れが来ます。 早いか遅いかの違いです。

mmegg
質問者

お礼

もしもまた会うことがあって 身体を求めようものなら言います! アドバイスありがとうございます。 彼女とは結婚を考えていないようです。

• nacci2014
回答No.1

彼女がいる彼氏と付き合ってなんら問題ないでしょう? 付き合ってはまずいのは婚約者や既婚者の男性です。これらは不倫になり場合によっては慰謝料請求の対象になります。 彼氏は未婚者でしょ?あなたにも求婚する権利があるじゃないですか? ここで彼氏の彼女に遠慮して彼氏と別れた場合に あなたが納得いけばよいのですが 納得してないじゃないですか? 彼氏もあなたに好意的なようですし彼氏の気持ちが遊びでないと判断できるんだったら 彼氏の胸に飛び込めばよいんじゃないですか? あなたの心配は多分ふたつ ひとつは彼女がいる彼氏だから私は遊ばれているんじゃないか?という危惧 ふたつ目は彼女から彼氏を奪ったら彼女がかわいそうだし恨まれることになるって心配 両方とも余計な心配ですよ。あなたの人生であなたが幸せになるために人生の伴侶を他人に譲る必要はないし、たとえ彼氏が遊びだったとしても、それも恋のうち。うまくやろうと考えるから無難な道を選択するんだろうけどそれじゃあ一生後悔が残るよ 現在は別れたあとのようだけど彼氏は君のことを忘れようとしているかもしれないよ 今までと同じムードに戻るかどうかはわかりません

mmegg
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し救われる思いがしました。 男性の方でしょうか。経験豊富なんですね。 お互い、一緒にいたくてしょうがないのに 一方的に離れることを決意したので 今は気持ちが落ち着かなく辛いところですが 乗り切ろうと思います。