内定辞退後に内定の連絡が来ることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 面接後に辞退したが、内定の連絡が来ることがあるのか疑問に思っている。
  • 一週間前に面接を受け、求人表には載っていなかった詳しい話を面接で聞き、悩む部分も出てきた。
  • 内定の連絡が来てから断るのは失礼と思い、内定の連絡が来る前に辞退の連絡をしたが、その後に再度内定の連絡が来た。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞退したが内定の連絡

一週間前に面接を受け、求人表には載っていなかった詳しい話を面接で聞いた事で悩む部分も出てきて、悩んだ結果お断りの連絡をさせていただきました。内定の連絡が来てから断るのは失礼と思い、内定の連絡が来るより前にこちらから連絡をしました。相手からは「分かりました。ご苦労様でした。」と言われました。一週間経って、本日、辞退した職場から「内定とさせていただきますので、いつから来れるか明日連絡を下さい」と言われました。正直、この間断ったんだけど..と思いましたが、良い条件も多かった求人だけに断った後後悔している自分もいて、今回このような連絡が来た事で、やはり挑戦してみようかなと考えています。 内定前に断ったのに内定の連絡が来ることもありますか?相手側が忘れているだけなんでしょうか?

noname#236250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社側の連絡取り次ぎミスか それとも・・・?  ヤバい 事業の場合の手口に似てる

質問者

補足

何事もなかったかのように、明日、いついつから行けますのでよろしくお願いします、と連絡していいのでしょうか。。断りの電話を入れた時も、本日内定の電話を下さった方も同一人物です。