- ベストアンサー
億万長者になった人
数百万円の元手で億万長者になった人って やっぱり運が良かった人なんですよね? 株やFXで数百万の元手で 数億円になった人って一般的にはありえない 手法ですよね? なんか知れば知るほど博打だし貧乏人には 一発逆転ばかり狙う夢追い人の後に続けとしか思えないし 夢も希望もないですよね 飛びぬけた才能があってビジネスで稼ぐ以外には底辺が這い上がるのは 運しかないのでしょうか??
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
資本主義の社会では起業から株まで、『投資』というのは全て『博打』です。それが嫌な人は会社に勤めて給料をもらい、銀行に預金し“アリンコの涙”の利息をもらって喜ぶ。 しかし、『投資』という『博打』は頭を使って儲けるものです。丁半に賭ける『博打』とは違います。謂わば自分の頭に賭ける。これは運ではありませんね。社会を如何に洞察するかです。
その他の回答 (4)
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11074/34516)
そりゃそうです。投資だろうがギャンブルだろうが、基本的にパーセンテージです。5%の利益と考えれば、元本が1億円あれば500万円の儲けですが、元本が100万円なら5万円に過ぎません。 100万円を500万円にしようと思ったら自然と危ない橋を渡らないといけませんし、そうなれば勝率が低い勝負に出るわけだから、よっぽど運が良くないと勝てないのは当たり前の話です。 だから儲けたかったら沢山の金を持ってこいという、なんとも身も蓋もない話になるのです。世の中そう甘くはないってことですわね。だからマルクス先生も「富める者はますます富み、貧乏なやつはどこまでも貧乏」といったのです。 難しい話じゃありません。日本は格差社会といったところで、初等教育は誰でも受けられて、勉強を頑張って国立大学を出ればいい就職先に就職することができるでしょう。しかし最貧国のスラム街で、小学校さえロクに行けない環境から這い上がるのは絶望的に難しい。私たちは、これでもまだ最貧国のスラム街で生まれるよりよっぽどマシなのです。 >飛びぬけた才能があってビジネスで稼ぐ以外には底辺が這い上がるのは運しかないのでしょうか?? 結局金儲けってのは算数なので、数字に強い奴が勝ちます。数字に弱い人は金儲けはできないっすよ。数字に弱くても金儲けできている人は、その人の中では算数は苦手な分野だったとしても、そもそも頭がいい人です。 わたしゃ捕まらない詐欺師みたいな人たちと一緒に仕事をしたことがあり、プロのクレーマーとやりあう仕事もしたことがありますが、ヤクザや裏社会でもバカは出世できません。バカは鉄砲玉で使われて終わり。頭のいい奴、何より数字に強い奴が裏社会でも出世します。 頭で勝負できないなら、運頼みの一発勝負しかないでしょう。
お礼
なかなか難しいですね。数字に強くなるのも。 国立大学を出ていい会社に就職しておけば良かったです。 回答ありがとうございました。
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
生涯平均年収500万円でも2億円ですからね。 年収の概ね半分を貯蓄できれば、 利息がまともに付かなくても、普通の貯金でもつくときはつくので、億万長者。 ちょっとケチに徹すれば難しい数字ではないです。 飛びぬけた才能がなくても、資産がなくても、 ただ、健康でありさえすれば(これぞ運かもしれませんが) 可能です。(株などはギャンブルですね、そこに夢はありません)
お礼
平均年収稼げていれば可能ですね。わざわざ危ない橋を渡らなくても 回答ありがとうございました。
- troml
- ベストアンサー率17% (561/3166)
世の中のすべての人の中で億万長者になれた人がどれくらいいるかと考えれば、確かにそんなに多くはないでしょうけど、実際に、「自分はこのお金を元手に億万長者になるんだ」と確固とした目標を立てて、そうなるための方法を真剣に考え、最善を尽くして努力した人なら、結構多い確率で億万長者になれているんじゃないでしょうか。 あなたももし、億万長者になりたいと思っているのなら、「どうせ無理」なんて否定的に考えるのはやめて、どうやったら億万長者になれるかを真剣に考えて、何が何でもそうなるんだと覚悟を決めて、死ぬ気で頑張ればいいんじゃないですか。
お礼
ポジティブな考えですね。 回答ありがとうございました。
http://media.yucasee.jp/posts/index/13774 今はビットコインですね。 4日間で300万ドル儲けたとか2400円が4年で1900万円になったとか・・・・・
お礼
rainbowenglishくん ソースが古いよ・・・・ 回答してくれてありがとうございました
お礼
すべて博打ですか。丁半に賭ける博打ではない。 腑に落ちました。 ありがとうございました。