• ベストアンサー

1年365日中で350日は外に1回もいかない生活

1年365日中で350日は外にでない生活をしてみたいですか? もちろん健康で普通に歩くことは可能という前提でです。 食べ物は配達でまかない、ごみ出しは家族の他の人に出してもらう。 収入は不動産長者か株長者かFX長者とかで困ってないと過程。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます アイコンのような感じ、いいですねぇー 何にもしない生活に憧れます それと、過程は仮定ね ちょっと焦った?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>アイコンのような感じ、いいですねぇー お金持ちに憧れて形から入ってみました^-^目に入るようにしておけば自分にも入ってくるかなっておもって(笑) >>それと、過程は仮定ね お恥ずかしい><言われて気づきました。。。

その他の回答 (16)

回答No.17

世の中、リスクヘッジも出来ない低脳もいることがわかりました 勉強になりました ありがとうございました

samusamu2
質問者

お礼

私もハシゴを設置しようかな^^こちらこそ勉強になりました

回答No.16

「絶望老人」という本を読みました。  さまざまな老人の生活が書いてあるのですが  ある高級老人ホ-ム(入居金何千万円月々何百万円」  ホテルのようで食事も超豪華  もちろん身の回り一切はみんな人がやってくれます。  本人は薬は出されたものを飲み  食事はレストランか自部屋で行い  建て物の中は自由に歩けますが   外に出られない、買い物もやってくれます。  その結果長生きはするのですが  (医者 看護師 常勤)  認知症になってしまい  身体は弱ってくるそうです。  別棟に認知症になった人を入れる棟があるのですが  どんどん増えるので建て増しをするそうです。  あっという間に幽霊のように年をとって  いくらしいです。  人間出来ることはできるうちにやらないと  身体も心も弱っていくようですよ  動けるうちは何でもやって行かなければ  ダメだそうです。  私も認知症になっては困るので  今は用事が無くても一日1回は  外出しています。  用事はありすぎるのですが  どんなに大変でも  動かなければ身体は弱っていきます。  年間15日しか出られない生活など  考えられません  本当に病気になってしまいます。    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 読みました。老人ホームってそんな感じなんですね。あまりからだを動かさないからこそ、認知症ってなりやすいわけなんですね。怖い。。 >>今は用事が無くても一日1回は外出しています。 すばらしいですね。なかなかそれができない人も多いとおもいますし。

回答No.15

バカじゃないので、屋根から取り付けたりもしてませんよ というか、そう想像するということは、バカですね

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ家の中に折りたたみのハシゴがあってそれをつかうんですね。 きっとそれだと逃げ遅れそうですねー^ナムアミ(笑)

回答No.14

バカじゃないので、壁に梯子を設けたりしてませんよ

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。 屋根のほうから取り付けてる感じなんでしょうか。 家のトイレは自動で流れるやつなんで羨ましいですよ。最新式ですね

回答No.13

二階からは非常用梯子を使って脱出します

samusamu2
質問者

お礼

>>二階からは非常用梯子を使って脱出します うちもあるけども、木のやつなんでボロボロになっちゃいました。 壁にじゃあそのままついてる鉄っぽいのなんですね。

• KoalaGold
回答No.12

フィジーのプライベートビラに8日間泊まりましたが、目の前はプライベートビーチ、プール付き、オーディオルームで映画が見られ、7人で住んだのでゲームもできる、バンドを呼んでコンサートもして、スペースコロニーかいって感じの閉鎖空間でした。 執事と家政婦と運転手と料理人がいるのですが、コーヒー飲みたい、ジュース飲みたいと思っても自分で作れない苛立ちがありました。洗濯機だって自分で回したいし、買い物も自分で行きたい! 最終日にはもう黙って一人で抜け出して路線バスに乗って街まで出かけました。バスの乗りかたもわからないのに手振り身振りでやって、1箇所に閉じ込められるのはダメだわ~と思った次第です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>フィジーのプライベートビラに8日間泊まりましたが、目の前はプライベートビーチ、プール付き、オーディオルームで映画が見られ すごいですね。かなりたかそうなイメージがある^-^ >>執事と家政婦と運転手と料理人がいる こういう人がいると逆に落ち着かないかもしれませんね。一人になりたくてもなれませんし

回答No.11

勝手口は非常用に設けたので、普段は使わないです というか、引き渡し時に開閉確認で出入りしたきり、その後一度も出入りしたことがありません。 開閉確認は、年に一回くらいは行っていますが

samusamu2
質問者

お礼

>>開閉確認は、年に一回くらいは行っていますが じゃあ普段は鍵をかけてるんですね。 まあ火事とかになったときに玄関以外からも勝手口という逃げ道があれば安心ですね。 donkonshonnnakaさんなら火事になったときに2階いたとしたら2階から飛び降りて脱出しそうですね(笑)その姿を想像して笑ってしまいました^^あはは

回答No.10

築6年なので、まだ古くはないです 勝手口は非常用に設けたので、普段は使わないです でも玄関ドアの外が15日以内に制限されたと仮定したら、勝手口を使うでしょう

samusamu2
質問者

お礼

新しい家だけども勝手口をつけたんですね。 普段はじゃあごみ出しとか庭にいくときとかに勝手口を使ってるんですね。 >>でも玄関ドアの外が15日以内に制限されたと仮定したら、勝手口を使うでしょう 別に玄関ドアに限定したわけではないです。例えばの話しでしただけです。 外っていえば普通は話が通じるはずですが、わざと言ってるんですね(笑)

回答No.9

玄関ドアの外が15日以内であれば、それ以外は勝手口外とか一階の掃き出し窓外とかがあるので、別に大丈夫ですけど

samusamu2
質問者

お礼

>>勝手口外 結構古い家にお住いなんですね^^私の家は勝手口ないんで憧れてるんです。勝手口に。 donkonshonnnakaさんはいつも勝手口から出入りされてるんですねえ

• rikimatu
回答No.8

個人的にはしてみたいな。 若干、人見知りの所があるし行動力もない基本引きこもりのダメ人間だから。 食べ物は配達でまかない、ごみ出しは家族の他の人に出してもらう。の所は もちろん健康で普通に歩くことは可能という前提で買い物やごみ出しすればと思ったのですが 収入が困っていない状態ならば恐らく人を雇ってやってもらっているだろうなと考えてしまった。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます してみたいですかあ。 >>もちろん健康で普通に歩くことは可能という前提で買い物やごみ出しすればと思ったのですが 買い物が気分転換になるようでしたら行ったほうが良いかもしれませんね。