• ベストアンサー

辛いです

ripteyの回答

  • ベストアンサー
  • riptey
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは辛いですね… 私はあなたの彼氏の立場になら なったことがあります。 好きだけど彼のために別れなきゃって 思っていて、辛い決断でしたけど 別れを告げました。 でも別れてもやっぱりずっと好きで… 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月… と、ずっと忘れられませんでした。 きっとあなたの彼も辛い決断 したのではないでしょうか? 好きなのに別れを告げることは結構 というより、かなり私の中では 辛かったです。 人によって考えは異なりますが、 本当に好きなら別れないっていう 考える人もいると思いますし 好きだけど理由があって別れる人も いると思います。 ですがやっぱり好きだけど別れるは なかなかないですよね。 だから彼が本当に勉強を優先したいから あなたに別れを告げたのならば 彼も辛い決断をしたので わかってあげましょう。 本当にやりたいことがあったのかも しれません。 受験終わったら付き合えるか 聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。 幸せになることを願っています。

kei9kbys
質問者

お礼

実体験もきけ すごく励まされました。 少しずつ思い出に していけたらいいなと 思います ありがとうござい ました!

関連するQ&A

  • 難関大学の魅力って一体なんなのでしょうか?

    難関大学の魅力って一体なんなのでしょうか? 僕は今受験生の男子ですが、難関大学の魅力とは何なのか・・・ってずっと考えています。 それというのもクラスの同級生が受験モードに入り、一部には難関大学(早慶・旧帝など)を目指して休み時間の間すら勉強を続けている人がいるからです。 たしかに僕も大学進学を希望していますが、そこまで勉強して難関大学に行くことのメリットってなんなのかな~?って疑問に思ってしまいます。 この高校生という貴重な青春時代をずっと勉強ばっかして過ごして大人になって後悔しないのか、どうなのでしょうか。 難関大学に行くことで得られるメリットなどあれば教えてください!

  • 中国、四国地方の難関高校について

    中国、四国の難関高校を知ってる方 たくさん教えてください。ちなみに僕の親父は一応、国家公務員なんですけど、「一年、一生懸命勉強したら、どこでも合格できる」といっています。本当か?と思いながら毎日、机に向かっています。一年間勉強したら 難関高校合格するのですか?親父がいうことには「大学受験じゃねぇんだから、難しい高校でも範囲は高2ぐらいまでだ」といってます 本当ですか? 中国、四国の難関高校教えてください よろしくお願いします

  • 男の方、聞いてください

    男性のかた、教えてください。 高校生です。 今日クラスで一年間のまとめビデオを見ました。 でも嫌でした。 理由は、私は、一年間で顔が変わり、一年前はビミョーな顔でした。 好きな人がクラスにいて、もし、嫌われたらと思うと嫌でたまりません。 好きな人とは、結構話す仲です。 今は、たまに可愛いとか言われます。 嫌われたと思いますか?

  • 高校をどうしようか悩んでいる

    私立中学に通っている者です いま私は進路について悩んでいます。 私が通っている学校の高校はレベル分けが されていて、国立の大学(私立の難関校なども) に行きたい人が集まっているクラスがあります。 そこは高1の時から毎日6時くらいまで 残って勉強しています。 (ちなみに終礼は3時すぎくらい) そこで、質問したいのですが公立高校 でも国立に行きたい人は1年生の頃から バイトも出来ないくらい勉強を やっているものなのでしょうか? 私は国立大学に行きたいです。 先輩達は毎日あんなに勉強 していて学校行事などにも全力 を注いでいて、凄く憧れます。 ですがそれほど勉強しているのに 先生から聞いたところ60はないと 言われました。 このまま、高校に上がっていっても いいのですが、少し外の高校の状態も 知りたいなと思い質問させて頂きました。 少しわかりづらい所もあると思いますが、 回答よろしくお願いします

  • 長文 片思い どうしたら一歩でも進めるか

    違うとこでも質問したんですが、 一度振られたのにどうしても好きな人がいます。 中3の時に同じクラスの彼のことを好きになりました。特別話してたわけじゃないし、本当に話す機会とかなかったんですが、私が彼にLINEを送って少しLINEで話すようになりました。マンガを貸したりしました。でも、学校では全然話していませんでした。それで、好きになって4ヶ月後ぐらいに告白しました。理由受験勉強にはげむために、振られてすっぱり諦めようって思ったからです。そんで見事に振られました。それから少しの間は落ち着いてたんですが、やっぱ好きでした。 バレンタインとかもあげました。(お返しはなしでした)バレンタイン以降の会話などは全くなく本当になんの関わりもなくなりました。高校も別々なんで。私は女子校にきたんですが、もう本当に今になってもまだすごくすごく好きです。 友達に相談したら嫌われてるわけじゃないんだからLINEとか送ってみなよと言われました。 でも、きっと彼は部活とか忙しいだろうしそんな時に振った女の相手するなんてめんどうで嫌われたら怖いって思ってしまいます…。 この恋はもうどうしようもないでしょうか? どうしようもない場合この思いはどうすればいいんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • どうしてこうなるの??

    私は人間関係で今まで苦労してきました。今高1です。中学校の頃に友達に裏切られ自分でも精神状態がわけわからなくなり、気がついたら一人になっていました。それから、性格が暗くなり人を信用できなくなりました。高校に入って新しくやりなおそうと思っていました。今はまだ一応クラスで話す人はいます。でも、現在まで高校生活を送ってきた中で、嫌な事がたくさんありました。私は隣のクラスの人があまり好きではありません。私がそう思っているのも原因なんでしょうか、隣のクラスの人も私の事を嫌っていると思います。現在まで高校生活を送ってきて嫌な事があったといいましたが、下駄箱の中やロッカーの中になにか物が入ってあったという事がありました。私は誰かに嫌がらせをされるようなことはしていません。でもそういう事がありました。今まで高校生活でこういう事があってから毎日の生活におびえています。また同じ事が起こるんじゃないか…。と…。 私はただみんなと普通にうまくやっていきたいんです。仲良くやっていきたいです。中学の時見たく裏切られて嫌いな人ばっかりしかいないような状態はもう嫌です。ぎくしゃくした関係の人を作るのはもう嫌です。ただ普通に皆とうまくやっていきたいです。となりのクラスの人とは一人とも話したことありません。ただ、一つだけ分かる事はたぶん隣のクラスの人たちは私の事をうざいとかあまり好みに思っていな人がいると思います。そういう関係の人を作るのはもう嫌なのですが…。とりあえず今は、同じクラスの人とうまくやっていきたいし、毎日おびえる高校生活を送りたくないです。嫌がらせされるようなことやっていないしなぜこういう事が起こるのかも分かりません。ただ、楽しく高校生活を送っていきたいです。こういう場合、どうすればいいですか??私にも何が原因があるんでしょうか??

  • 今までの努力は・・・・

    私の親は厳しく、小学校から私立学校で、塾にもずっと通わせてもらい難関の私立高校に入ったのですが、いじめられているこをかばったらターゲットになってしまいクラスのほとんどから無視されたり、カバンをひきさかれたり、嘘の悪口をクラス中にばらまかれたりし、しばらく耐えていたのですが体もおかしくなっていき、先生たちに相談したのですが学校側はいじめっこ達をかばい、なにも解決しなかったので我慢できなくなり学校を辞めることになってしまいました。 いま通信制高校ですが、中学校までの努力はなんだったんだろう・・・と考えてしまいます。 中学まで死ぬ気で勉強してきた私が馬鹿らしくなってしまいます。 そんなこと考えてもどうしようもないですが、 将来の夢もなくこれから何を目標にすればいいかわかりません。 親に対しても多額の学費をはらってもらったのに顔があがりません。 私は何処に向かえばいいのでしょうか?

  • 勉強とバイトの両立って出来る?

    中学を卒業したばかりの高校入学予定の一人の男です。 バイトの面接に行って採用されたんですが、今になって勉強と両立できるか不安になってきました さらに入学予定の高校は、県内でもトップクラスの難関校なんです。 勉強とバイトの両立って出来るのでしょうか?

  • 良い問題集

    今年から高校生になる者です。高校って難しい事勉強しそうだから良い問題集を買わなきゃなと思ってます。レベルは難関大クラスのがいいのですが、何か良い問題集ありませんか?数学は青チャートを買いました。

  • 同じ人の顔を何回も見る人

    男性です。高校の話ですが、毎日廊下を歩くたびに周りの女子からじろじろ見られてました。別にいやな雰囲気を感じているわけではないんですが、無表情だったり、少し微笑むような顔をして僕のことを見るんです。  何か用があるのかなと思い、「どうした?」とか聞きますが、ほとんどの人が「何でもない」となぜか笑顔でこたえるんです。正直言って、何でもないんだったら俺の顔をいちいち見るなと言いたいどころですが、何か理由でもあるんでしょうかね?  どなたかこの解決をできる人はいますか?あるいはこれが理由じゃないかなと思う方、教えてください!!