• ベストアンサー

同じ人の顔を何回も見る人

男性です。高校の話ですが、毎日廊下を歩くたびに周りの女子からじろじろ見られてました。別にいやな雰囲気を感じているわけではないんですが、無表情だったり、少し微笑むような顔をして僕のことを見るんです。  何か用があるのかなと思い、「どうした?」とか聞きますが、ほとんどの人が「何でもない」となぜか笑顔でこたえるんです。正直言って、何でもないんだったら俺の顔をいちいち見るなと言いたいどころですが、何か理由でもあるんでしょうかね?  どなたかこの解決をできる人はいますか?あるいはこれが理由じゃないかなと思う方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

ご質問者さんの顔に特徴がある。 誰かに似ている。 何らかの件で女性達の間で「話題の人」になっている。 想像できるのはこれくらいです。 見られて困る顔で無いのなら見せておけばいいだけだと私は感じますが何か見られることによって不都合が生じているから「解決」したいのですよね。。。 学校の廊下ですれ違う人の顔を見ることは誰にも規制出来ません。 「見られている」と断言できるということは、ご質問者さんが相手の目を「見ている」ということなので、今後、廊下を歩いていて前から人が来たら相手のつま先に視線を合わせておけばいいのではないですか。

その他の回答 (2)

• haraido
回答No.3

寝癖の可能性もありますよ。 寝癖とまでいかなくても、ちょっとおかしな分け目がついていたりしても、男子より気になるみたいです。 髪型は普通でしょうか? 別段、お洒落である必要はないです。

• sugeaho
回答No.2

「鼻毛が伸びている」 という理由じゃないかなと思います。