• ベストアンサー

やる気ない顔を治したい!!

やる気ない顔をどうしたらやる気ある顔にできますか? 明るい顔になろうと努力しているんですがやっぱり作ってるってわかられちゃいます。逆に不自然なので自然的な笑顔になるにはどうしたらいいでしょうか? 毎日顔の表情筋鍛えてます。「ウィスキー大好き」などいったり。 街を歩いててもやはり顔が無表情なのかよく人にジロジロ見られます。 もうすぐ面接試験、社会人になるので治したいと思ってます。 ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei_sama
回答No.1

こんばんは! 私の友達も顔のことについて悩んでます。 任天堂DSソフトの顔トレーニングみたいなソフトをついこの間買ってました。もしよろしけば試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/ykoj/index.html

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

人によって印象もさまざまだからね。 貴方の顔を見てみんながやる気がないと感じるわけではないと思うんです。ただ覇気が無い、ボーっとしているような柔らかい雰囲気の顔の人は下手をするとマイナスの印象があるかもしれませんからね。 ただ、面接試験であれば貴方だって緊張するでしょうし、それなりに気合は入るでしょうから。それだけでも全然引き締まった顔にはなりますからね。表情筋を鍛えるのも良いでしょうし、貴方なりに自分の内側の気持ちを少し表情に出せるような部分を研究してみるといいかもしれませんよね。友達や彼女に見てもらうのも客観的評価を理解するヒントになるかもしれませんし☆

noname#194289
noname#194289
回答No.5

なるべくやる気のある人と対面して実際に行動を共にするのが良いのではないでしょうか。人は誰でも結構話している相手の表情をまねすることが多いようです。問題はなたと話している人がやる気のない顔になる恐れもあるのかなと思いますが、そこは力関係のようなこともあるかもしれません。それと自分の顔を鏡を見ていかにもやる気のある顔はどういうものかを考えるのもよいのではないでしょうか。

• ace1951
回答No.4

>逆に不自然なので自然的な笑顔になるにはどうしたらいいでしょうか? <最初は不自然でも癖づけていくと自然な感じになります。 私も元来 人相・目つきの悪い方ですが 気持ちの上で対面する相手を 親しい人・大切な人だとおもいながら接すると笑顔が出しやすくなるようです。 接客業(床屋)をしておりましたので 毎朝開店前に鏡に向かって作り笑顔(かなり大げさなぐらいの)の練習をやりました。 かなり効果があったと思います。 >街を歩いててもやはり顔が無表情なのかよく人にジロジロ見られます。 <自意識過剰 気にしすぎです。無表情だからってジロジロ見る人なんかいないと思いますよ。 そのあたり(周りの目を気にしすぎること)が笑顔をつくる妨げになっているのではないですか? むしろニヤニヤしながら歩いている方が不気味ですからジロジロ見られると思いますが。

回答No.3

実は、私も顔の印象が悪く(口角が下がっているため)悩んだことがあります。 そんな時、何だったかは忘れましたが、割り箸を横にして奥歯で噛みしめ、その後、 すっと外すと、顔の筋肉が鍛えられて笑顔になれるとかっていうのを知って、やってました。 ご参考になれば幸いです。

• jam-best
回答No.2

実際友達などからも無表情と言われるのでしょうか?? 無表情だからとジロジロ見るってことはまずないと思いますが・・・ネガティブに考えすぎということはないでしょうか? 無理につくろうとすればするほど、ハマっていきそうな気がしますが。常に笑顔になるより、面接の人が冗談をいってきたときなどに普段笑ってるような表情するだけいい印象になりますよ。