• 締切済み

笑顔がかわいい人になりたい

自分で笑顔が不自然だなと思うことがあります。 写真で見る笑っている自分の顔が好きになれません。 理想は酒井若菜さんのようなふわっとしたチャーミングな笑顔なんですが 私は食が細く、食べる努力をしてもすぐ頬から痩けてしまいます。 あごが尖ってしまうんです。幸の薄い感じで... 表情筋を鍛えたりすれば理想の笑顔って作れるものなんでしょうか? 笑顔に自信を持ちたいです。 お勧めの本でも教室でも何かあれば教えてください。

noname#136712
noname#136712

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

笑顔はトレーニングで変わりますよ♪ 好きなタイプの笑顔写真を鏡に貼って、 それを見ながら口角の上げ方や目尻の下がり具合などを 調整して練習すると、 ちょっと似た感じの笑顔癖がつきます。 お顔のシルエットは体質であればあまり変わらないかもしれませんが、 肌を健康に保ち、 ふわっとやわらかい色でチークをいれたりするだけでも かわいらしくなりますよ。 女の子らしいお悩み、可愛くていいですね('-^*)

noname#136712
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔の癖がつくのはいいですね!トレーニングしてみます。

関連するQ&A

  • 自分の笑顔に自信がありません。

    写真を撮るとき笑ってって言われても、うまく笑えません。 写真を見ても、どこかひきつった笑顔になってしまってます。泣 特に目が笑ってないというか、頬のあたりもこわばってるようなイメージです。 目は脳とつながっているから、脳が笑わなきゃと思いすぎると奇妙な作り笑顔になるのでしょうか? それとも眼輪筋を鍛える、心や内面を鍛えるなどの訓練で克服できるものなのでしょうか? 表情筋のトレーニングはよくするのですが、笑顔そのものをつくる割り箸のトレーニングは、 実はあまりする勇気がありません。 成果が出るのに時間はかかるだろうなというのはわかりますが、あきらめてしまいそうです。 人と話しているときも、対人恐怖症気味なのか、笑ったあとの表情に落ち着きのなさを感じます。 それは自分でもなんとなくぎこちないメリハリのない半笑いみたいな表情になってるなとわかるかんじです。 なにか他にいい練習方法や日ごろ意識するポイント(自分ではなく相手に意識のベクトルを向けるetc)があればお願いします。

  • 笑顔の作り方

    よく人に何を考えてるか分からないとかつまらなそうとか言われます。 そこでなるべく笑顔でいたいのですが、笑顔の作り方が分かりません。 親しい人とだったら自然に笑顔になれるのですが、ちょっと距離ある人だと緊張してしまいます。だからいつも笑顔でいれる人は凄いと思うんです。でも逆にいつも笑顔の人は苦手なんです。 自分がつまらなそうにしているとこの人は笑顔じゃなくなってしまうかもしれないと思うと、緊張して余計表情が強張ってしまうんです。 自分なりに努力しているつもりなんですが、なかなか笑顔で人に接することができません。 どうすれば笑顔を作れるんでしょう。

  • 自然な笑顔を作るには??

    自然な笑顔を作るにはどうしたら良いでしょうか? 普通な顔していても不機嫌,怒ってるような顔になります。 これを来年の4月までに治したいです。 もう社会人なので笑顔で人と接することができるような人間になりたいです。 自分でも顔の表情筋など鍛えてますがぜんぜんよくなりません。 むしろ段々顔が疲れてきて顔に力が入らなくなってきてます。 やる気、元気のある顔にしたいです!!

  • 作り笑顔で疲れる

    私は子供の頃から「女は愛嬌」をモットーに、人前では常に笑顔で過ごしてきました。 ここ一年くらい、人と会った後に顔の片方の筋肉が非常に疲れたり、 笑ってる時に顔がこわばっているのが自分でわかります。 決定的なのが、最近知り合った人に「なんでいつも作り笑いしてるの?」 と突っ込まれてしまったので、人から見ても表情が引きつっているようです。 無理に笑うのはやめようとしていますが、普通におもしろいと思って笑っても 笑顔が引きつっているのがわかります。 どうしたら自然に笑えるようになりますか? どうしたら表情筋の疲れをほぐすことができますか? 作り笑いは悪い事ですか?

  • 笑顔がひきつる!

    最近笑おうとしたときや、明るくしよう!としたとき、 初対面の人と話すときなどに、顔がひきつる? (頬がビクビクと痙攣するかんじです)ようになりました。 1年ぐらい前からです。 それまでは全然そんなこともなく、笑顔を作るのも 得意なほうだったし、ひとからも「いつもニコニコしてるね」 と言われるほどでした。 「無理に笑おうとしなくていい」とも言われるのですが、 みんなが笑っているときに自分だけ無表情・・・とかは嫌です。。 精神的なものなのかな・・・と思い、気にしないようにはしているのですが、やはり直りません。 一度病院でみていただいた方が良いのでしょうか? また、薬などあるのでしょうか?? 分かりにくい説明ですみません! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 笑顔

    いつの日か人前で上手く笑えなくなってました。彼女の前、もしくは会話をあまり交わしたことがない相手の前では気を使わないためか自然な笑顔が出るのですが、よく知ってる相手(会社の同僚や友人)の前だとニコニコしてなければいけないような気になり、無理に笑ってる自分がいて上手く笑えないんです。話をしてても、常に自分がどんな表情をしてるのかが気になってしまい会話に集中出来ないし、笑顔も引きつってしまいます。相手に気を使い過ぎてるのが原因と自分に自信がないからだと思いますが、かなり悩んでます。同じような経験のある方、もしくは良いアドバイスがある方意見をお願いします。

  • コンプレックスで笑顔になれない…

    30歳、女性です。 今までまったく気にしたことがなかったのですが、 最近自分の口の形(特に笑顔)が変なことに気づきました。 具体的にどう変なのか説明できないので画像を見てください。 左が無表情、真ん中が歯を見せずに笑った形、右が歯を見せた笑いです。 特に右の笑い方がすごく嫌で、会話している相手を 不愉快な気分にさせていないか不安です。 自分なりに気持ちの悪い笑い方にならないように 鏡の前で練習したりもしましたが、綺麗な笑顔になれません。 口のことをコンプレックスに考えるようになってから 急に笑顔に自信がなくなってしまいあまり笑いたくありません。 どなたか、整形しなくても素敵な笑顔になれるトレーニングなど なにか知っていたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 笑顔が気持ち悪い

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 17歳の女です。 私は自分の顔の輪郭にすごくコンプレックスを持っています。 無表情にしているとエラの張ったホームベース顔で、笑うと 頬の肉が横に押し出され、大きい顔がますます横に広がり、 しかもエクボがあるので、そこだけへこんでしまって、 ボコボコした本当に汚い顔になります。 エラが張っている人は芸能人や友達にもたまに見ますが、 笑顔がこんなに汚い人は見たことがありません。 友達と楽しく話をしていても、心から笑うことが出来ません。 人前でこんな笑顔を晒すのが怖いです。 この先もずっとこの顔と付き合っていかなければならないかと思うと、 本当に涙が出てきます。 これはどうしたら良いのでしょうか…? 整形しか方法はないですか? 整形するとしたら、どんな物があるのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 笑顔ができないで困っています。

    面接や初対面の人と出会うとき 特に仕事関係で人と会うときなどに笑顔が出ません。 頭では気楽に行こうとか、笑顔をしないとと 色々と考え方を変えてみるのですがうまく、表情がでません。 あがっている自覚はないのですが いざ、仕事場の人や仕事関係で人と会う、面接をするなどとなると うまく笑顔がでず、愛想良くできません。 これでは、自分の評価を下げてしまうのでうまく笑えるようになりたいのですが 顔が引きつったり笑っていても口角があまりあがらなかったりします。 無理に笑う必要もないのですが、仕事面ではやはりコミュニケーションとして必要ですし 面接、面談の時は不利になります。 頭では、分かっていても笑えなかったらどうしようという不安がいつもあります。 おそらく、人に対して、特に仕事面での人に警戒してしまいます。 あまり、職場や今までの仕事関係でいい思いがなかったのも原因かもしれませんが 何とか、人に対しての警戒を解いて自分から笑顔を出したいのですが 何か、いい方法や本などがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • 笑顔がかわいくない

    もともと素の顔のとき、唇は下向きになっている所為もあるとおもいます【 :-( 】 が、写真を撮るとき等、口角を上げようとしても、きれいに上がりません。 きれいに上向きの弧が描ければいいのですが、全く無理です。 右側だけ上がって、左側はちょっとしか上がらない。そのため、顔全体が歪んで見える、または嫌味な笑い顔になってしまいます。 また、普段下を向いているものを無理に上げようとするためか、口の周り(頬左右や顎など)に皺が寄ってしまいます…。 前々から思っていたことでは有りますが、先日証明写真を撮りに行って、自分の顔に絶望しました…。(最初に口を開けて笑って静かに閉じるとよいと聞き、それも実践してみたのですが…) 本当にもう、どうしようという感じです。 こうやったらいいよというアドバイス、どうかよろしくお願いします。 表情筋の問題なのか、ダイエットすべきなのか(BMIは18ですが顔は大顔です…)、流石にこれは化粧ではごまかせないと思いますし、何をどうしたらいいものかと悩んでいます。