• 締切済み

顔を合わせると嫌そうな顔をされる

会社の同僚で、廊下などで会うと、嫌そうな顔をする男性がいます。 もともとはかなり仲が良い方でしたが、仕事で離れてからたまに顔を合わせる程度になり、特に何もトラブルなどはなかったと思います。 仕事で関わらなくなったら挨拶もしたくないのかな、と思いましたが、こちらからちょっと話しかけると自分の近況などをよく喋ってきます。 疎遠になっているので、単に話しづらいだけでしょうか。 今は仕事で関わらなくなってしまったかもしれないけど、せめてたまに顔を会わせた時ぐらいは普通に笑顔で挨拶できるとありがたいのですが…。 疎遠になってしまった相手と会うと、なんとなく気まずいものですか?

みんなの回答

回答No.3

気まずさはあるかもしれませんね。 もともと人見知りで社交的な人ではないのかなとも思いました。

• manmanmann
回答No.2

いやそうな顔…というか、疲れていて基本的にずっと笑顔でいられてないのかもしれません。 もう少し相手のことを観察してみて、他の人にも同じようかどうかみてみてもいいかも。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

過去に何かがあったわけではなければ、こちらが合うたびに笑顔で挨拶していれば、そのうち相手も笑顔を返してくれるようになるのではないでしょうか。