• 締切済み

嫌われてるいるでしょうか?

同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

教えてgooからやって参りましたmasayanです。 他の方から回答が付いてますが、なんか違いますよね。 恋愛どうのこうの以前の人間の係わり合いの問題なんですよね。 俺の場合はそんな事を気にしている自分の方がおかしいのではないかと 思い悩んでメンタルクリニックにも行きましたが、先生に「あなたは健康的 過ぎるくらいに健康です」なんて言われてしまいました。 jojohamonnさんの状況もこの質問内容のからは計り知れない背景がもっと たくさんあるのも俺には分かります。 こういった文字だけのネットでの相談ではとてもjojohamonnさんの状況を 説明するのは難しいと思いますよ。俺もそうだから。

回答No.2

それすら分からず、ココで質問するのなら 一生恋愛は無理ですよ 僕にすれば「その人はあなたが好きなんです」 という答えを求めているだけだと感じるんですが

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「好き」なんじゃないでしょうか? 変な意味かも知れませんし、変な意味じゃないかも知れません。

関連するQ&A

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • どういった感情なんでしょうか?

    同僚の女性なんですが、前日に2人で話す機会が偶然あり、笑顔で挨拶した後、笑顔で話をし、笑顔で退社(帰った)しました。 ですが、次の日女性は気が付かない振りで、こちらから女性を見ても当然スルーでした。 ですが、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていました。 ですので、私は嫌われたのかと思い、女性の姿をみても気が付かない振りをしました。 ですが、偶然駐輪場で女性をみかけ、目があったので、おはようと声をかけましたが 最初はムッとした顔し、ちょっと話をしたら笑顔で話してくれました。 ですが、翌日また職場で鉢合わせをしたら、ムッとした感じで挨拶されました。なんで2人と話したときに笑顔で話し、笑顔で別れた退社(帰った)のに次に日から上記のような仕打ちを受けるのか??全然解りません。 私以外の同僚男性とは笑顔で話すのに・・・・とても残念です。 誤解があるのでしたら謝罪したいのですが、笑顔で退社(帰った)ので原因がわかりません やはり嫌われたのでしょうか? 私は、気が付かない振りをされた=嫌われた と思っているのですが・・・・ この女性同僚とは何度か同じ様な事をされていますが、原因がいまひとつ分からず、悩んでいます 気が短いとも聞いていますが・・・・・

  • なぜ男性は笑顔で挨拶しないのか?

    ふと疑問に思ったので質問します。 会社でもご近所さんでも、笑顔で挨拶する男性っていないような気がします。 女性はあいさつと笑顔がセットになっている人が多いです。 女性に笑顔なしであいさつされると「機嫌悪い?」と思ってしまいます。 みなさんの周りはどうですか? また男性の方、なんで笑顔じゃないんですか?

  • 気分屋に振り回されます

    バイト先の同僚で、 とても気分屋の男性がいます。 機嫌の良い時はいつも笑顔で饒舌。 うるさいくらいに喋ります。 機嫌の悪い時は無表情。挨拶もしません。 話しかけても無視。 昨日機嫌がよかったからと言って普通に話しかければ、 こちらが痛い目を見ます。 この男性は23歳です。 こう言う奴はどの様に扱えばよいのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 接し方のご相談

    職場に気になる子がいるのですが、2人で話しているときは略笑顔で嬉しいのですが 同僚が傍に居る時は、略必ず素っ気無い態度です。 同僚と彼女が話していて、私が居る、若しくは姿が見えると視界から態と見えない位置に異動します(TT) また、私が居るのを見ると引き返したりします(引き返す様子も窺いました)。 時々ですが、かわいい笑顔で近寄って来る時もありますので、なんでだろうと思うのですが・・・・・ 前日笑顔で挨拶してくれたので、こちらも笑顔で挨拶しますと、素っ気無い挨拶・・・・ 特に同僚が近くに居るときは躊躇です。 他の同僚には何時も笑顔(周りに他の同僚が居ても)なんですが・・・・ 2人の時笑顔で接してくれるので嬉しいのですが、素っ気無い態度で接しられますと 「私何か悪いことしたかな・・・」と考えてしまいます。 原因がわかりませんので、謝罪することも出来ず悩んでおります 私は単に彼女に嫌われてる???のでしょうか?

  • なぜか怒ってる男の心理

    同僚の男性のことです。その男性とは、昔は仲が良かったのですが、その男性が私に好意を持ち、私が戸惑ってしまったことから、話もしなくなってしまいました。それからは、彼は私に冷たくなりました。他の女性とは仲良く話すのに、私のことは避けます。私が話かけても、不機嫌な顔をしたり、明らかに攻撃的な態度をとります。 私も正直好きでしたが、もうなにもできなくなり、もう諦めました。 そんな彼が私に話しかけるときは、彼女ができたり、余裕のあるときです。そういうときは、軽く話してきます。 またしばらくすると、無視、顔をそむける等の態度です。 先日は、挨拶したら、感じの悪い笑みを浮かべて顔をプイと背けられました。失礼すぎます。 今は、同じ会社の後輩と付き合ってるようで、幸せなはずです。なのに、私と通りすがっても、明らかに嫌そうな顔をして横を向いたり、偉そうな態度をとります。むしろ、こっちがそうしたいです。 私はいつまでも彼にこのような態度をとられるのでしょうか。なにをそんなに嫌うのでしょう。

  • まわりに知り合いがいない時に笑顔になる男性の心理

    私の好きな人は、同僚がいる前で挨拶すると無表情で返されてしまうんです。(もちろん私は笑顔です) しかし、まわりに知り合いがいない時やたまたま二人だけしかいない時に声をかけると、笑顔で返してくれるんです。 このギャップに弱い私…。 男性はまわりに人(特に知り合いや同僚)がいる時は笑顔になりにくいですか?なぜそのような事が起こるのでしょうか? 少しは意識してくれているのでしょうか…。(淡い期待)

  • 辛いです。気分やの彼

    先週も質問したのですが、 一週間ぶりに昨日仕事を一緒にしました。 上司である彼の気分が悪いようで、厳しく辛く当たられます。 何か嫌なことがあったのだと思っていましたが、私の周りの人たちにはわりと普通に話しかけているので 違うのかもしれません。 私と二人きりになると怖い顔をして 本を読んだりして 話しかけると「さて帰ろ」などと言って帰っていきました。 急に1週間前から冷たくなり ツンケンしています。 明らかに 避けているような 機嫌が悪そうな顔をします。 嫌われたのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、同僚の男性と私が仲がいいという噂がたってからだとも思えるのですが。 その男性とは噂だけで、仲はよくないと言っておきましたが その時から態度が急変してしまいました。 どうすれば仲良くできるのでしょう?