• ベストアンサー

ホラー映画が好きな人

日本では、ホラー映画が好きな人の割合はどのくらいいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 9割!  なんでって、おとぎ話も含めて、幼いころからそういう話を聞かされて来ているから。  躾の問題もあっただろうし(早く寝てくれよ…・的な)  よって、それでダメになったという、絶対にホラー系はダメ!という人に逢ったことはまだないんで、かなりの数が居ると思われますので。

yamaguso18
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

適当だなぁ。ちゃんと答えてるよ(笑)。ちゃんと解答欄見ろよ。

yamaguso18
質問者

補足

日本全国で年齢・性別問わずどのくらいホラー映画好きな人がいるか(どれくらい好きかはどうでも良い)聞いてんだよ。これで満足か?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

あなたの言う「ホラー映画が好きな人」はどういう括りでしょうか。 ・映画のジャンルでホラーが一番好き ・映画全般も観るけどホラー映画も好き ・ジャンルとしては特別好きではないが、ホラー映画のある作品(シリーズ)が好き この全部合わせて、二割ぐらい?と考えて今度は分母を考えてしまった。 ・日本人全員 ・日本在住者全員 ・上記で15歳以上 ・上記で18歳以上 ・上記の分類で映画好き 組み合わせ次第で何とでもなりそう。

yamaguso18
質問者

お礼

細けーなぁー。どれでも良いよ。つまらん御託並べてないでちゃんと答えろよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラー映画好きの人にお聞きします

    ホラー映画好きの人にお聞きします。 以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。 わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。 ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

  • ホラー映画を怖がらない人

    今学校でプロジェクトやっていて、人がなぜホラー映画を怖がるのかという分析をしています。そして別の視点からも見なくてはいけなくて、ホラー映画を怖がらない人のなぜ怖がらないのか、理由を調べなければならないのです。それで質問なんですけれど、なぜホラー映画を怖いと思わないのでしょうか??

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • ホラー映画は何歳から好きになるものなのか?

    5~7歳だけど、ホラー映画大好きな子供って多いですか?少ないですか? あとホラー映画を好きになる人は何歳ぐらいから好きになるもんなんですか?

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ

  • ホラー映画のタイトルを多く知ってる人、お願いします。

    下に書いたリンクさきのページの真中くらいに、○外国映画○日本映画のリンクがあります。ホラー映画を見たいのですが、ホラー映画のタイトルはぜんぜん知らないので、どれがホラーかわかりません。わかる方教えてください。 http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/medialab/h02_04_01_j.html

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • ホラー映画見ながら・・・

    私は、ホラー映画大好きなんです! だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。 と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、 平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・ 末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・ 恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。 とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。 日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!

  • ホラー映画の魅力について

    近頃、友人達と一緒一気に「呪怨」シリーズを見てしまった。彼らはいきなりホラーに夢中になった。特に日本の怖い映画がすきになった。私はいつもホラー映画が怖いと思いながらホラーを見たのです。観る時、怖くてずっと緊張して、映画が終わるとすぐ気が楽になった。しかし面白かったのはストレスも解消してしまったようです。 ホラー映画の魅力はいったいなんですか。みなさんの考えをお聞かせください。また、日本語を勉強中の中国人ですから、文の中に不自然なところがありましたら、指摘してくださると大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。 PS.お勧めのホラー映画も教えてくれれば、大変嬉しいと思います。