• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めのホラー映画を教えてください!!

お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

noname#115423
noname#115423

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数233
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#114192
noname#114192

「オーディション系」かどうかはわかりませんが、 悪趣味ホラーのメッカのドイツの映画 「アナトミー」(2000年)が、なんかヒドかったです。 生きた人間を動けなくして解剖する、という、わりとよくある映画っぽいですが、 そこはドイツの粘着質な技術力で、超リアルに描写しているので、ものすごいです。 ホラー好きなら一見の価値アリだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! >>生きた人間を動けなくして解剖する、 ううぅっ・・・考えただけで、おぞましいですね。 でも、これを見てこそ、 真の漢ですよねッ!! 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ とゆうことで、見てみたいと思います!! ちょうど、みたいブラックムービーがあるので、 TSUTAYAで借りてみます!! とっても参考になりました!! ありがとでっす!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#128261
noname#128261

「オーディション系ホラー」の意味がよく分からないのですが、かつてのホラー邦画「オーディション」のような痛い、怖い、つらいタイプの映画をお探しなんでしょうか? 幽霊系ではなくて。 私はホラー大好きなのですが、痛い系の映画が苦手で、それでもいくつか見ています。 ・「エクステ」 この映画は笑っちゃう要素もはいっているのですが・・。 人身売買された東南アジアの少女ののろいが髪にこもり、その髪でエクステをつくったために、それをつけた美容師やお客さんたちがどんどん殺されていくというもの。 目や舌から髪の毛が生えてきたり、頭髪が天井に張り付き、ぶら下げられたり、すさまじいです。 ・「インプリント ぼっけぇきょうてぇ」(洋画) これは「オーディション」をとった三池監督のアメリカで製作した映画なのですが、とてもとても痛い映画です。 生理的不快感と痛さ、つらさすべてかねそろえたものですよ。  ・「妖怪奇談」 これは3作のオムニバスになっています。 普通の女の子たちが、ある日、徐々に妖怪化していくというものなのです。 ろくろ首、かまいたち、のっぺらぼうと三つの話になっていて、その中でも特にのっぺらぼうが怖くて、眠れなくなりましたね。 普通のホラーとは違う、悲しい雰囲気の映画ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れたしまって、ごめんなさい!! オーディションのような・・・ では、ちょっと語弊があったかもしれません。 怖いけど・・・呪怨、着信アリのように、 ストーリーの不可解さが目立たない、 そんな作品がみたいですね!! 自分も痛い系、苦手ですね・・・ サスペリアの冒頭シーンでも、目をつむってしまいそうになるぐらい、 苦手です・・・ それでも、なぜか見てしまうし、 サスペリアも、なぜか気に行っちゃうし・・・ あ 話が長くなりました・・・ 「エクステ」 髪の毛が目や舌から生えてくる・・・ 頭髪が天井に張り付き、ぶら下げる・・・ 本当にすさまじいですね・・・ 借りて観てみたいと思います!! 「インプリント ぼっけぇきょうてぇ」 三池監督は、エグイ話が多いですよね・・・ 嫌いではないいですけど・・・ エグイです! 借りて観てみます!! 「妖怪奇談」 悲しい雰囲気の映画・・・ 僕は好きですよ!! のっぺらぼうが特に怖いんですか? 楽しみです!! 是非観てみたいと思います!! たくさんのご紹介ありがとうございます!! とても参考になりました!! ありがとです!!

  • 回答No.2

サスペリアと同じ時代の「エクソシスト」はどうでしょう? 映画館では失神者続出と話題になりましたが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れてしまいました・・・ ごめんなさい!! エクソシスト・・・ 世間の評価同様、 ホラー映画には珍しく、ストーリー作りがしっかりしてて、 おもしろかったですね!! ・・・監督の映画の取り方にいろいろと問題があったけど。 参考になりました!! ありがとです!!

関連するQ&A

  • ホラー映画の魅力について

    近頃、友人達と一緒一気に「呪怨」シリーズを見てしまった。彼らはいきなりホラーに夢中になった。特に日本の怖い映画がすきになった。私はいつもホラー映画が怖いと思いながらホラーを見たのです。観る時、怖くてずっと緊張して、映画が終わるとすぐ気が楽になった。しかし面白かったのはストレスも解消してしまったようです。 ホラー映画の魅力はいったいなんですか。みなさんの考えをお聞かせください。また、日本語を勉強中の中国人ですから、文の中に不自然なところがありましたら、指摘してくださると大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。 PS.お勧めのホラー映画も教えてくれれば、大変嬉しいと思います。

  • お勧めの洋楽ホラー映画教えて下さい

    タイトル通り 洋楽ホラー映画を探してます! 友達とDVDを見ようということになったのですが、 ホラー映画を今まで観たことがなく、観たいのですがお勧めは有りますか? 勿論ホラー映画なので 怖さは勿論ですが ストーリー性や 現実味が有りそうなものを観たいです。 何か洋楽ホラー映画で 上記に当てはまるもの、或はこんなのお勧め!!というのが有りませんか? 因みに気になってるのが 以前CMでマツコデラックスさんが、怖かったわよ!!的な感想を叫んでた映画が気になっています。 タイトルが解らずすいません。 何か洋楽ホラー映画で お勧めあれば教えてください!!

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • 70,80年代の日本ホラー映画

    1970,1980年代の日本のホラー映画について質問です。 当時の日本ホラー映画は「ハウス」など海外でも高く評価されていた様ですが、 残念ながら私個人的にはオカルト・ホラー系の映画が苦手で 全く知識がありません。 海外の友人が研究の為に日本のホラー物を収集していて、 日本在住の私に問い合わせが来たのですが、 残念ながらネット等で調べても、あまり詳しくわかりません。 もし、70,80年代の日本製ホラー系(心霊系以外)でお勧めの 映画をご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか!? 尚、DVD等の発売状況、英語字幕の有無などもわかれば とても助かります。 よろしくお願いします

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • 昔のホラー映画のタイトル

    おそらく30~35年ぐらい前だったと思います。 テレビで見た海外(アメリカ?)ホラー映画ですが、いわゆるB級ホラーになると思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、切断された腕が勝手に動きまわって主人公を追いかけまわしている、という場面があったと思います。その腕に塩酸?硫酸?をかけて溶かしてしまい、難を逃れる、というような場面がありました。 これがストーリーのメインなのか、ある一場面なのか分かりません。 心当たりのある方、タイトルなど分かりましたら教えてください。

  • 日本のホラー映画を見たいのだが・・・

    日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本版「呪怨」とアメリカ版「呪怨」に関して

    こんにちは。 卒論で、映画「呪怨」のオリジナル版とアメリカ版を比較して書きたいと思っている者です。 日本版「呪怨」には、アメリカのホラー映画にあるような要素(見た目が妖怪のよう、声、登場の仕方が唐突、登場の回数が多いなど・・・) が多く見られるのに対して、アメリカ版では「日本らしさ」を大切にして、製作チームも撮影の舞台も日本で、演出も「日本らしさ」を前面に出している・・・ というのが、論文の要旨です。 アメリカ的なホラー映画の要素、典型とはなんだろうと考えた時、浮かんだのはフランケンシュタインとかドラキュラとかというような、いわゆる「妖怪」や、ロメロ監督のDawn of the Deadのような「ゾンビ」ものなどで、「呪怨」で描かれているような「幽霊」はなかなか見当たりませんでした。(上で書いた要素は、「ゾンビ」と比較して思ったことです) 日米の比較をするにあたり、「呪怨」のような幽霊が出てくる映画を見ておきたいと思います。 ジャパニーズ・心霊ホラーとアメリカン・心霊ホラーの違いの顕著な、アメリカのホラー映画、またはそのような内容を取り扱っている論文をどなたかご存知ですか? 教えてください。

  • おすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

    皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。 夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。 さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。 いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。 今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。 あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。 他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホラー映画見ながら・・・

    私は、ホラー映画大好きなんです! だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。 と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、 平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・ 末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・ 恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。 とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。 日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!