• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180427
noname#180427

こんにちは。 私は純粋なホラー映画なら大好きなんです。 最近は、それにスプラッターが絡むでしょう・・・。 その良い例が「SAW」です。 私は最初の2本くらい見たのかな・・・?もう、うんざり!。 ですから以降の作品は見ておりませんし、見たくもありません。 モンスター系のホラーは嫌いではありません。 ですから「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」・・・ですか? 見てみたいとは思いますが、期待半分に不安半分です。 原作は同じなんでしょうが今回はJ・カーペンターではありません。 ただ映像は期待出来るのかなとは思います。 ファーストコンタクトですから話しはノルウェーの基地からでしょうか? 最後に先日「惑星からの物体X」について質問されておりましたね? 回答しようと思いましたら、質問が消えたので驚きました(笑)。 あなたの質問が、最後に残った二人は「THING」だろうか・・・? 答えはK・ラッセルの、最後の台詞、「目を開けたら分かるさ・・・」。 これだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず最初に、ホラーでも出来の良いホラーだと本当に恐怖を感じますよね。 逆に、出来の悪いホラーだと、やたらとグロいだけで終わってしまい、気持ち悪い。と、いう印象になってしまいます。 どちらかというと、やはり、出来の良いホラー系の方が、怖くて気持ち悪いけど、見てみたいという印象は残りますよね。 たとえば、今、その話題をさらっているのが「デッド」シリーズ。 デットコースターからブリッジへ、まさに、本当にあり得そうな凄惨な事故。 マジで怖くてあり得そう。 その上、超グロの死に方。 実際に、あんな風に死に直面したら・・・・・・・ そう思うと、マジでこの映画は二度と見たくない候補ナンバーワンです。 さて次に、物体Xについてですが、すぐに消えた理由は、割と皆さん、この手のモンスター系ホラー映画には、無反応なのでもう少し、反応があるような形の質問の仕方を考えようかと思い消去してしまいました。 モンスター系というか、得体のしれない未知の生物的な映画では、この物体Xがある意味一番のお気に入りでして、その、あのラストが物凄く気になるので何度か質問したことがあります。 生き残った二人は、本当に人間なのか。 うちの一人は、実は物体Xでは!? それが知りたかったので、今回の新作は、ある意味、その謎解きのヒントになるかもと期待しています。 あるもの。物体Xの性質を知れば、その謎が解ける気がしています。 私的には、あの黒人が人間ではないと考えています。 逆に、白人の主人公だった方が人間ではないとの推理もありました。 あるいは、二人とも人間ではない。だから、目の前の相手を襲わない。 などの、様々な憶測と推理が、実に楽しかったです。 エイリアンよりもモンスターらしいモンスターだと自分は思っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#210617
noname#210617

メグ・ライアンが出演している『悪魔の棲む家Part3』。 メグ様に惹かれてDVD買ったはいいけど、観る勇気がない…。 I've Got 滅入る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Part3と言う事は、当然1.2とある訳ですか。 すみません。見た記憶があるのですが、もしかすると、ワン見ただけであとは見ていないかもしれません。 でも、メグ・ラインと言えば、「ユーガットメール」での主演のイメージが強くて、ホラー的な映画のイメージがピンと浮かびませんね。 コメントをお伺いする限り、きっと、怖いんでしょうね。 悪魔的な映画も実際にあり得そうなので、みると呪われる!! そんな、どうしようもないイメージが自分にはあり恥ずかしい限りです。 余談ですが、自画像の写真のマウス君が可愛くていいですね。

  • 回答No.1

ホラーではないと思うのですが、 「ミミズバーガー」かな、 「スクワーム」は耐えられましたが、これは駄目でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわっ!!確かに、スクワームはだめでした。 あの、ミミズの大群に乗っかって、襲いかかるシーンは・・・・ それと、「ミミズバーガー」って確か以前、あるハンバーショップで猫肉とともに噂になった都市伝説的な・・・・・・ そもそも、ミミズって段階で私の場合、勘弁して!!です。 そういえば昔、「世界残酷物語」という映画あり、その中で、ライオンに食われてしまう観光客がとった映像が衝撃的でした。 体調を生きたまま引っ張り出して、仲間同士でそれを奪い合う光景は、さすがに見れませんでした。 あの時の映像。また、ネット上で時たま見かけますが、完全のものはもうありませんでした。

関連するQ&A

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • 日本のホラー映画を見たいのだが・・・

    日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめなホラー映画を教えて下さい。

    おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • 最後に家が異次元に吸い込まれてしまうホラー映画

    結構古いホラー映画なんですが、家族全員がなんらかの心霊現象に巻き込まれて、最後には家が異次元に吸い込まれてしまうホラー映画の名前知ったら教えてください。 シーンの一部には、女の子(男の子?)がベッドの下にいるピエロに襲われたり、お母さんが幽霊に操られて壁を徘徊したり・・・ アメリカの映画です。

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • ホラー漫画おすすめ

    今までほとんど読んだことがないのですが、 今度ホラー漫画に手を出してみたいと思っています。 現在も本屋(古本屋は除く)で購入可能なホラー漫画で、 オススメのものを教えていただきたいです。 ちなみに、基本的に西洋系のホラー映画 (グロテスクな怪物とか派手な残虐な殺戮シーン)を見ても一切恐怖を感じないので、 和のホラー寄りというか、心理的に怖いような漫画が希望です。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。