• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。 「ゴースト・ハウス」 田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180 「ウォッチャーズ」 元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html 「ジーパーズ・クリーパーズ」 姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281 「モーテル」 離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567 「ヒッチャー」 ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353 「スケルトン・キー」 大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。 http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html 「フローズン」 夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。 http://www.frozen-movie.jp/ これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#138713
noname#138713

ホラー大好き主婦です。 私の大好きな「輪廻」「着信アリ」「女優霊」「感染」「予言」がもうでていますねー。 出ていないものでご紹介。 (若干、残酷シーンはあります。 ホラーだから) 「エクステ」 美容師見習いの女性が、虐待されている姉の子を引き取る。 同じ頃、奇妙な男が彼女のつとめる美容院にエクステ(つけ毛)のサンプルを持ってくる。  そのころから、そのエクステをつけた美容師や客が死に始め・・・ 「携帯彼氏」 ちまたで、女性たちの間に「携帯彼氏」というものが流行している。 好みのタイプを選び、携帯電話にダウンロードして、チャットしながら仮想恋愛するというもの。 主人公の友達がなぞの自殺をし、原因は携帯彼氏だと考えて、その彼氏を自分の携帯にダウンロードするが・・・。 「NOROI ノロイ」 フリーライターの男性が、ある奇怪な事件を調べていくが、やがて次々と関係者が亡くなっていく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「死霊の盆踊り」(笑) 一応ホラー(?)映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • rei013
  • ベストアンサー率0% (0/2)

リングがお好きなら「ほの暗い水の底から」や「着信あり」など、王道ですがいかがですか? 着信ありは1と2がオススメです 恐怖を味わいながら、謎解きのような感じもします 他に海外物ですと「サイレントヒル」や「THE EYE」など… ただ、サイレントヒルは有名な映画(元はゲーム)ではありますが、少しグロ注意です 他に「呪怨」も有名ですが、個人的には海外版がオススメです ただこちらもグロ注意です 他にはあまり怖くないと思うのですが 「感染」「予言」「輪廻」などは邦画の雰囲気が好きなら見てみるのもありかと… 有名どころばかりですが気になるところは是非見てみて下さい♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人的に洋物のスプラッター系より後味の悪い和物の方が好きなので リング 呪怨 仄暗い水の底から 黒い少女 着信アリ Jホラーシアターの6作品(感染、予言、輪廻、叫、怪談、恐怖) 女優霊も面白かったかな。 和物を見た後 頭を洗っているときになぜか後ろが妙に気になる感覚が好きです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!