• ベストアンサー

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

  • pafae
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。 「ゴースト・ハウス」 田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180 「ウォッチャーズ」 元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html 「ジーパーズ・クリーパーズ」 姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281 「モーテル」 離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567 「ヒッチャー」 ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353 「スケルトン・キー」 大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。 http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html 「フローズン」 夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。 http://www.frozen-movie.jp/ これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

その他の回答 (4)

noname#138713
noname#138713
回答No.5

ホラー大好き主婦です。 私の大好きな「輪廻」「着信アリ」「女優霊」「感染」「予言」がもうでていますねー。 出ていないものでご紹介。 (若干、残酷シーンはあります。 ホラーだから) 「エクステ」 美容師見習いの女性が、虐待されている姉の子を引き取る。 同じ頃、奇妙な男が彼女のつとめる美容院にエクステ(つけ毛)のサンプルを持ってくる。  そのころから、そのエクステをつけた美容師や客が死に始め・・・ 「携帯彼氏」 ちまたで、女性たちの間に「携帯彼氏」というものが流行している。 好みのタイプを選び、携帯電話にダウンロードして、チャットしながら仮想恋愛するというもの。 主人公の友達がなぞの自殺をし、原因は携帯彼氏だと考えて、その彼氏を自分の携帯にダウンロードするが・・・。 「NOROI ノロイ」 フリーライターの男性が、ある奇怪な事件を調べていくが、やがて次々と関係者が亡くなっていく。

回答No.3

「死霊の盆踊り」(笑) 一応ホラー(?)映画です。

  • rei013
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

リングがお好きなら「ほの暗い水の底から」や「着信あり」など、王道ですがいかがですか? 着信ありは1と2がオススメです 恐怖を味わいながら、謎解きのような感じもします 他に海外物ですと「サイレントヒル」や「THE EYE」など… ただ、サイレントヒルは有名な映画(元はゲーム)ではありますが、少しグロ注意です 他に「呪怨」も有名ですが、個人的には海外版がオススメです ただこちらもグロ注意です 他にはあまり怖くないと思うのですが 「感染」「予言」「輪廻」などは邦画の雰囲気が好きなら見てみるのもありかと… 有名どころばかりですが気になるところは是非見てみて下さい♪

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

個人的に洋物のスプラッター系より後味の悪い和物の方が好きなので リング 呪怨 仄暗い水の底から 黒い少女 着信アリ Jホラーシアターの6作品(感染、予言、輪廻、叫、怪談、恐怖) 女優霊も面白かったかな。 和物を見た後 頭を洗っているときになぜか後ろが妙に気になる感覚が好きです(笑)

関連するQ&A

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • ホラー映画を探してます^^

    夏休みに友達と家でホラー映画を観る予定なのですが、ホラー映画はほとんどみないのでどれがおもしろいのかわかりません;知っているのはリングくらいです・・・。 友達からの希望  ・幽霊が出てくる  ・グロテスクなものは無理 これに当てはまる映画を教えてください(*´∀`*) 後、驚くシーンが多いものだと嬉しいですw

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • おすすめのホラー映画

    今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。 ・洋物(幽霊系でないもの) ・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?) ・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと ・レンタルできるもの 当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

  • おすすめのホラーコメディ

    タイトルのとうりです、ホラーなのに笑えるシーンがある映画など たとえばデスバーガーみたいなそれかスクリームみたいな映画も好きです あとサプライズ系幽霊系は苦手ですデスバーガーは少し幽霊入ってますが、、、 多少のグロは平気です、タイトルとずれますがサスペンス系の映画もおすすめの物がありましたら教えてください 色々注文付けてすみません、ちなみに男友達と見る映画ですよろしく御願いします。

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • お勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

    みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか? 最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑) 国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。 これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。