• 締切済み
  • 困ってます

恐いホラー映画

それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

同じ霊的なものでも、洋画だと怖さ半減ですよね。日本は日本の恐怖の感覚があるんでしょうね^ ^ というわけで、 「呪怨」「呪怨2」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E6%80%A8 はいかがですか?映画版ではなくて「Vシネマ版」をオススメします。 Vシネマ版がオリジナルですが、これは怖かったです。映画版は制作費あるから、変にきれいになっちゃって、怖くなかったですね^ ^; あとは、ベタですが・・・ 「悪魔のいけにえ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 スプラッタ系のホラーですが、グロいシーンはほとんどありません。 ストーリーも特にありません。ただただ殺されるだけです。 この映画は、主人公を中心に話を進めるのではなく、殺人鬼にスポットがあたっていて、精神的に恐怖を感じるちょっと特殊な映画です。 個人的には、内容よりもカメラワークが素晴らしい映画だと思います。そして、絵がとてもきれいです。ハイビジョンとかのキレイさではなく、絵画的なキレイさがあります。 悪魔のいけにえは、リメイク版もあり、「テキサスチェーンソー」「テキサスチェーンソー・ビギング」の2作ですが、こちらはグロさ全開!痛いのなんの!っていう映画です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! >同じ霊的なものでも、洋画だと怖さ半減ですよね。日本は日本の恐怖の感覚があるんでしょうね そうなんですよ~! なんか…恐いんですよね! 「呪怨」「呪怨2」「Vシネマ版」ですか…。 「Vシネマ版」っていうとこが、恐そうですよね…。(^_^;) 「悪魔のいけにえ」も、見たことがありません…。 >殺人鬼にスポットがあたっていて、精神的に恐怖を感じるちょっと特殊な映画です。 おもしろいですね。そういった、ちょっと特殊なかんじが、おもしろいですよね。 是非、みてみたいです。 「テキサスチェーンソー」「テキサスチェーンソー・ビギング」 >グロさ全開!痛いのなんの!っていう映画です。 おお~(^_^;)そういうのも、またいいかも…。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

何度かご紹介していますので、もうご存知かも知れませんが。 「屋敷女」 出産間近の女性に、大きなハサミを持った女が襲い掛かります。ラストはあまりにも衝撃的だとして、画面が黒く塗りつぶされています。 最強極悪ホラーの決定版です。予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ 「ウルフクリーク」 90分くらいの映画ですが、前半50分は何も起こらず多少退屈です。 でも残りの40分は中々見ごたえの有るホラーです。前半も怖ければ傑作になったのかも。 http://sort.blog32.fc2.com/blog-entry-265.html 「13日の金曜日」 あの有名な映画の第一作とはストーリーが違っています。怖くて楽しめると思います。予告編をどうぞ。 http://dvd.paramount.jp/friday13/ 「フロンティア」 ホテルに宿泊した客は次々と監禁され、その家族たちに食べられてしまいます。予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/ 「サスペリア・テルザ」 決してひとりでは見ないでください。で有名なシリーズ最新作です。 予告編をどうぞ。 http://www.suspiria3.com/ これらをお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! どの作品も、すごそうです! 「屋敷女」 最後黒くなってしまう所というのは、 元々の映画はそうじゃなかったのに、 販売会社とかがそうしてしまった、ということでしょうか…。 見てみたいのに…。 「ウルフクリーク」 大変興味が出てきました! 「13日の金曜日」 あの有名な映画とは、別なのですか…。 早速みてみたいと思います! 「フロンティア」 設定からしてすごそうですね。 「サスペリア・テルザ」 全く知りませんでした…。 その広告も…。 見てみたいと思います!ひ…ひとりで…! お勧めして いただいて、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)

恐ろしい質問ですね… 私は夢にも見たくはありませんが、以下のURLでご覧下さい。 http://www.showtime.jp/usen/horror/?intid=tp_ls_horror おお、恐ろしや…

参考URL:
http://www.showtime.jp/usen/horror/?intid=tp_ls_horror

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分でも、恐い質問だなとは思いました…。 ありがとうございました…。

関連するQ&A

  • 死にたくなるようなホラー映画…

    先日友達とホラー映画を見ました!! 人といっしょに見るってのは楽しいもんですねぇw そのとき見たのは 『ノロイ』と 『(ハリウッド版)リング2』 です。 『もっとこわいのみたいね~』 って話になりました!! 今のトコ『エクソシスト』を見る予定です。 でもそれだけじゃなく、やっぱ邦画のホラーが見たいんですよ… こう思うのは自分だけかもしれませんがやっぱり日本のホラーの方がこわいですし… 今興味を持ってるのは 『この子の七つのお祝いに』 です。 なんかおもしろそうなんでw どんなことでもいいので教えてください!! とってもこわいの期待してます!!!!

  • おすすめなホラー映画を教えて下さい。

    おすすめなホラー映画を教えて下さい。 グロ系は無理です・・・; 本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って; すみません。 グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。 ちなみにリングは見ました。 とてもいい映画ですね。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • ホラー映画を探してます^^

    夏休みに友達と家でホラー映画を観る予定なのですが、ホラー映画はほとんどみないのでどれがおもしろいのかわかりません;知っているのはリングくらいです・・・。 友達からの希望  ・幽霊が出てくる  ・グロテスクなものは無理 これに当てはまる映画を教えてください(*´∀`*) 後、驚くシーンが多いものだと嬉しいですw

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • ホラー映画のCMについて

    これは質問というものより、どちらかと言えば同意する人がいるかを知りたいと思っているだけかもしれません。 数日前、何気なくテレビを見ていると和製ホラー映画「呪怨」の予告編が流れてきたのですが、映し出す 映像がやけに怖くありません? もう目に焼きついてしまってどうも・・・。 でさらに! ついさっき渋谷シネクイントで上映されるらしい「EYE」という映画の予告編も観てしまいました。 最後の一瞬の映像が、これまた怖いです。。。 怖いもの見たさというか、なんとなく目が離せずに映像を見てしまいますよね~。 現実にリングのビデオがあったら、同じように目が離せず観てしまいそうです。 皆さんも、CM/映画/ビデオなどで「これは観なけりゃよかった!」というものありますか? ※当方一応男性です。 あー情け無い・・・。

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。