• ベストアンサー

ホラー映画のCMについて

これは質問というものより、どちらかと言えば同意する人がいるかを知りたいと思っているだけかもしれません。 数日前、何気なくテレビを見ていると和製ホラー映画「呪怨」の予告編が流れてきたのですが、映し出す 映像がやけに怖くありません? もう目に焼きついてしまってどうも・・・。 でさらに! ついさっき渋谷シネクイントで上映されるらしい「EYE」という映画の予告編も観てしまいました。 最後の一瞬の映像が、これまた怖いです。。。 怖いもの見たさというか、なんとなく目が離せずに映像を見てしまいますよね~。 現実にリングのビデオがあったら、同じように目が離せず観てしまいそうです。 皆さんも、CM/映画/ビデオなどで「これは観なけりゃよかった!」というものありますか? ※当方一応男性です。 あー情け無い・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

そうなんですよね~ついつい怖いのに見てしまう・・・ 「呪怨」はめちゃめちゃ怖いですよね。 布団からでてくるのだけはやめてぇ~って感じです。 最近では映画館の予告編で韓国映画の「ボイス」怖かったです。今TVCMでもやってますが、子供の顔が怖い・・・目がね、目が白目向いてるんです!!!それにすごく悪そーな顔してるんですよね。 目に焼き付いてます。きゃぁ~ でも、やっぱりみたくなるんですよね。 ちなみに先日「ダークネス」をみてきましたが・・・ 身近にありそうな恐さがありました。 最後の結末はうーん?という感じですが。 ネタばれになるので、ここまでに。

orange777
質問者

お礼

「ボイス」の公式サイト見ました。 確かに子供の映像が怖いです…。 ちなみに、そんな私も「呪怨」は本読んだんですよ。 しかし、本の方はさほど怖くもなく、なんというかストーリーとしてもよく纏まっていませんでした。 あー怖くないなぁと、なめてた矢先のあのCMです。 映像の魔力ってすごいですよね。 あ、でも「リング」は本も怖かった~。

その他の回答 (4)

noname#155689
noname#155689
回答No.5

これは答というものより、どちらかと言えば「好きな人にはたまらない」という思いを伝えたいと思っているだけかもしれません。 映画「呪怨」はオリジナルVシネマ「呪怨1・2」が、あまりに評判を読んだので劇場版制作となり、さらに夏には劇場版「呪怨2」、続いてハリウッド版まで制作が決定しています。 が、今のところ、一番怖いのはダントツでオリジナルVシネマ「呪怨1」です。多分これを超えるのは困難でしょう。 私は、この「呪怨1」をDVDで一人で真夜中に見るのが大好きです。もう、何度見ても「スゲエ!」。何がスゴイか?もう語るとキリがないのですが、小さい頃に聞いて、本当にビビッた「学校の怪談噺」系の集大成!って感じです。特撮とか特殊メイクじゃなくて、廊下の隅に「いそう」な気配・緊張感と、その「でた~!」の圧倒的なアイディア。そう、まさに細かいアイディアの積み重ねの勝利なんだと思います。

回答No.4

すみませ~ん、全然同意できない者です。 だって、私に言わせたらホラー=コメディなんですもの♪ おどろおどろしい場面があればあるほど笑えて来てしまいます。 「呪怨」の予告編も思いッ切り吹き出してしまいました。 「エクソシスト」の首がグルリシーンも笑っちまいましたし。 「リング」の貞子さんもおかしかった~! 先日「これを観たらあなたは夜電気を消して眠れなくなる」 という「インプラント」をレイトショーで観て来ましたが、 面白くて楽しくてクスクス笑って観てました。 帰路に付く頃には既に外は真っ暗闇でしたけど、 暗い夜道も平気でケッタをこいでましたし、 その夜はぐ~~~っすりと眠れましたヨ。 あー、面白い映画を観て来た♪と満足しながら・・・。 もちろん電気を消したどころか、アイマスクして寝ました。ハイ ふろむFANFUN変酋長

  • ash1224
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

こんにちは。 こういうのって、結構男性の方が弱いみたいですよね(笑 家の主人も真夜中(←これやめて欲しいですよネ)に 「呪怨」のCMをみてしまって、一人で大騒ぎしてました(笑 そういえば、主人が押入れの襖とか開き戸とかを最後まで閉めない人で なんとかその癖を治して欲しいなあと思い「隙間オバケ」の話をしたら、 それ以来必ずキチンと閉めてくれるようになりましたっけ。 ちなにみ隙間オバケとは、 押入れの襖などをちゃんと閉めないでいると、その隙間から女の幽霊が 一心にコチラを覗いているという、私が子供の頃に母親から聞いた話です。 子供の頃はちょっとしたトラウマでした(笑 最後に。 私が一番怖かったのは、やはりCMでみたエクソシストの予告編です。 首がぐるりと回ったりするあのシーンです(ブルブル

orange777
質問者

お礼

確かに、真夜中の「呪怨」のCMはヤバイです。 私だって一人で大騒ぎしてしまいます。 既婚なので嫁がいますが、独りであれ観てしまったらそりゃ恐ろしいわ~。 エクソシストも私も幼心に怖いというイメージがあります。 首は回るは、緑の液体吐くはで・・・。 おぉ~コワ。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

こんにちは ホラー映画って,年齢と共に怖さが薄れていくように 思います,考えが現実的になってくるということでしょうか?? さて自分がまだ子供の頃(小学生)始めてみたホラーが 遊星からの物体Xでした・・・子供の自分には衝撃的で 「夜」と「大人」と「犬」は信用できないというか怖かったですね その頃,それでも怖いのを布団被りながら見たりしてました ジョーズやアリゲーター,エイリアン・・・ ジョーズやアリゲータに関しては水に入ることが恐怖症になりましたね エイリアンは,絶対変なもの食べたらダメと思ってしまいました やっぱり子供ながら「見なけりゃ良かった」と後悔しました

orange777
質問者

お礼

「遊星からの物体X」の犬! 私も覚えてます。 確かにあの映画は怖かったですが、それと同時に名作でもありますよ。 でも確かに最近では怖い映像を見てもトイレに行けないということは無いので、年齢によって薄れて いると言っていいでしょうね。 まぁ、この歳でトイレ行けなかったりしたらヤバイですが…。

関連するQ&A

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • 超怖いホラー映画教えて下さい!

    タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい! エイリアンやゾンビはあまり好きではないので 幽霊、人間などの映画を募集してます! 因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。 が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて… トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい! 参考までに… 呪怨、リング、輪廻などは 怖いと思いませんでした(´・ω・`)

  • ホラー映画でオススメありますか?

    僕はホラーが大好きです。 この間、友達を誘って30日から公開の「パラノーマルアクティビィティ」という映画を見たところ、僕はそこまでだったのですが友達が相当怖がっていまして、ホラー大好きの僕はこの程度で怖がっている友達にもっと怖いホラー映画を見せてあげたいと思ったのですが、なにかオススメのホラー映画はありませんか? ちなみに「呪怨」シリーズ、「リング」シリーズなどのメジャーな作品はほとんど見ました。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

  • 呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た

    呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た後、普通に何も怖がらずに生活できる人に質問です どうしたらそうできるんですか?

  • お勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

    みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか? 最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑) 国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。 これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • 怖い映画 (邦画)

    ジャパニーズホラーで怖くてお勧めの映画ありますか?呪怨とリングはなしでお願いします