• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • spica09
  • ベストアンサー率33% (106/316)

映画が好きだからホラーまでジャンルを広げたいということですね。 別に広げる必要はないと思います。 所詮娯楽なんだから、好きなものを見て楽しめばいいと思います。 #たぶんオールジャンルokという人のほうが少ないんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ホラー映画は、非常に見世物的だった、映画のルーツから伝統を今も引き継いでいるジャンルな わけなので、こいつの楽しみ方は単純明快 「キャー、怖い」 「キャー、驚いた」 終わった後 「でも、こんなことあるわけないよね、さてラーメンでも食いに行くか」 こんなもんでしょ。 むしろ、「マンディンゴ」「ソルジャー・ブルー」「カッコーの巣の上で」を見た後の方が キツイ。 本当のことだし、笑えもしないし、安易な泣きでもないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ジャパニーズ・ホラーとして有名な「呪怨」などはとにかく怖がらせるためだけに特化して作成しているので、 「怖いのはだめ」という人にはそもそも向かないとしかいえないですねえ・・・ お化け屋敷にお金払って入ってキャーキャー楽しむみたいに、 とにかく恐怖を楽しむのがホラー映画の醍醐味なので・・・ 確かにホラーなんだけど、お話からすると最後は胸にじんと来るシーンがある 「仄暗い水の底から」 とかストーリー重視のものを見てみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#138223
noname#138223

私もホラー系苦手ですよ;; 無理に好きになろうとせずにストーリーが面白いホラー映画とか見たらいいかもですね。 エクソシスト見ましたけど個人的にはまぁまぁ面白かったです*+。 パラノーマル・アクティビティは物足りなかった...(苦手な人は見やすいかも??) なんかよく分からない回答になってしまいまして申し訳ないです...;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!