• 締切済み

日本のホラー映画を見たいのだが・・・

日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• remondo
回答No.6

貴殿の本題には関係ありませんが・・・ 貴殿の質問履歴と回答履歴が公開になってます。 ご承知なら宜しいのですが、一応お伝えしますね。

RKwarawara
質問者

補足

敢えてしておりますので問題ないですよ。 非公開にしても問題ないです。

noname#138543
noname#138543
回答No.5

「ホラー映画」とは言えないかもしれませんが、気持ちの悪く、少し古い作品は如何でしょうか? (URL)などはわからないので、申しわけありませんが、ご覧になって無かったら! 「ギニー・ピッグ」とゆう作品です。 日本制作の物で、俳優の[チャーリー・シーン]が、日本来訪時に、ホテルの部屋で、この作品を見ていて、思わず警察に通報した作品です。 内容が作り物では無く、本当だと勘違いしたものと思われます。 確かに「ドキュメンタリー」の雰囲気があります。残酷描写がお好きであれば、いいかも!

noname#138713
noname#138713
回答No.4

私はホラー好きなのですが、何度も見たくなるホラーがいくつかあります。 有名な「リング」「着信アリ」「呪怨」はひとまず、置いといて・・・。 「HOUSE ハウス」 大林宣彦監督 ファンタジーホラーというべきでしょうか。 明るく可愛いムードですが、女の子たちがつぎつぎと家に食べられていくお話です。 ピアノに食べられるシーン、電灯に食べられるシーンなど、トラウマになるほど、美しく残酷です。 「輪廻」 数十年前のホテル惨殺事件をもとに、映画を撮ることになり、新人女優が主役に選ばれるのですが・・・ 生まれ変わりを題材にした、結構怖い映画です。 優香が熱演しています。 「NOROI  ノロイ」 ドキュメンタリー風につくられた映画。 ある不可解な事件を追っていたルポライターの男は、やがて恐ろしい因習にたどりつく。 「DOOR」 不安の強い主婦が、セールスマンを断ろうとして、ドアに手をはさみ、怪我をさせてしまう。 その日から、嫌がらせが続くが、やがてあるきっかけから、その主婦の顔を知り、狂愛をいだいたセールスマンは執拗に電話をかけて、ついに家に入り込む。 有名ではないけれど、トラウマになった作品として・・・ 「妖怪奇談」 http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E6%80%AA%E5%A5%87%E8%AB%87-DVD-%E4%BA%80%E4%BA%95%E4%BA%A8/dp/B000KQGMZG 普通の女の子が、ゆっくりと妖怪に変化していく・・悲しく、怖いストーリー。 ろくろ首、かまいたち、のっぺらぼうの三篇。 「悪夢探偵」「悪夢探偵2」 眠りながら死んでしまう事件が数件おこり、女刑事は夢の中に入ることができる男のところへ捜査の協力を頼みに行く。 しぶしぶ協力してもらうが、女刑事の下にも危険はせまる、というのが一作目。 二作目は、女子高生が依頼者で、いたずらにいじめていた女の子(霊が見えるため、常におびえている)が行方不明になり、それ以来悪夢をみるという。  悪夢の中で、行方不明の女の子が現れ、彼女が水をかけるたびに、友人が一人、また一人と死んでいく。   どちらかというと、二作目のほうがこわいです。 「うずまき」 これは、気分がわるくなること、うけあい。 うずまきに取り付かれた町が、だんだんうずまきに冒され、おかしくなっていく、という映画。

• kadusaya2
回答No.3

ちょっと古いけど、「東海道四谷怪談」 ですかね。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5663/index.html 何と言っても、今でも “たたり” が続いてるのは四谷怪談だけですから。

• kuroimato
回答No.2

1の者ですが、書き忘れました。 一番怖いのは、デスファイルです。 小さい頃に見たので、凄い印象に残ってます。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HEWI7M/ref=redir_mdp_mobile/376-4689448-5259203

• kuroimato
回答No.1

短編ホラーなら、新耳袋があります。 新耳袋は短編で、いっぱいあります。 誰もが知ってるやつだと、着信ありですかね 携帯彼氏も怖いです。 携帯彼氏を見てから携帯彼女見てください 携帯彼女はあまり怖くありませんでしたが、、、