• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホラー映画ファンの方に・・・。

僕はホラー映画が嫌いではないのですが、どちらかというと、かなり 苦手です。特にゾンビモノが大の苦手ですね。やはり、日常の人間と ダブらせてしまうからでしょうが・・。 しかし、ホラー映画は怖いもの観たさでストーリーくらいは気になります。 先日も、ハードカバーの『ゾンビ』を読んで、なるほど、こういう話で、 こんなラストだったんだ・・・と、読みふけったりしました。 あのグロテスクな映像とおぞましいBGMさえなければ、ホラー映画も一種のサスペンスとして味わうこともできるみたいで、それで、今、『死霊のはらわた』の 書籍物を探しているのですが、どうやらノベラライズはされていないようです。 そこで、ホラー映画ファンの方に質問、というより、是非、お願いします。 こういうことをお願いするのは、映画ファンの方からすれば、言語道断だと 逆に叱られてしまいそうですが・・・。 お願いとういのは、『死霊のはらわた』に、どんなシーンがあって、どんな流れで ストーリーが展開していき、どんなクライマックスを迎えるか、を、あらすじを語る感じで教えてもらいたい、ということです。 きっと、んなもん、自分で観ろ!! そうです、本当ならそうして、自分で、映画の全てを味わい尽くせばいい・・、確かにそうなのですが・・。 ビデオのパッケージからして、トラウマになりそうなグロテスクなアップじゃ、ないですか?あれを昔、ビデオレンタるショップで見かけた時は、もう、ゾッ!! として、あれだけでビビリまくってしまいました。 それ以来、僕にとって、あの映画はタブーとなってしまいました。 それでも、やはり、中身はそれなりに機になります。 一応、全体の大雑把な流れはつかんでますので、大体でいいです。 いち映画ファンとしては、誠に恥ずかしい話のですが、こんな僕にご理解のある方がおられたら、ご回答の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155689
noname#155689

死霊のはらわた、はねぇ サスペンス、というよりは ギャグなんだな。 ホラー、というよりは おバカ映画なんだな。 あらすじは単純。 禁断の呪文をうっかり唱えてしまったがために 死霊が蘇り自分達を襲い始めた。 死霊たちに襲われた友人達もが 死霊となって自分を襲い出した。 彼女までもが・・・ 主人公は果してこの窮地から逃げられるのか? だいたい、こんな感じです。 ちょと1と2がゴッチャになっているかも・・・ ヴィジュアルはグロですよ。 これが笑っちゃうぐらい一生懸命な手仕事で。 2だったと思うんですけど、こんなシーンがあります。 ゾンビになった彼女の攻撃をかわし 上手く地下室に閉じ込めます。 彼女を何とかして助けたいやら逃げたいやらで 主人公は途方に暮れてしまいます。 ゾンビ彼女は地下室の扉の隙間から顔だけ出して 彼氏を言葉で攻撃します。 でも、ほとんど痴話喧嘩です。 確かね、やがて彼氏は間違って彼女の首を挟んでしまうんですよ。 で、彼女の首はもげてしまうんですよ。 彼氏、ガッカリ、みたいな。 監督はスパイダーマンのサム・ライミです。 主人公が特殊能力を身につけ 賞金欲しさにプロレスラーに挑戦しちゃうシーンがありますが あんなセンスです。 死霊のはらわた3にあたる「キャプテン・スーパーマーケット」 という作品があります。 ここまでくると全く気持ち悪さはないと思います。 この作品から入ってみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

『死霊のはらわた』・・こわいですよね・・。 説明は・・忘れた・・( ̄▽ ̄)√  おいおい・・ 1つ良い案があるのですが、ホラー映画って音が恐くないですか? ジャジャ~~ン・・ギョエ~~ウウウゥゥゥなんて。(笑) その音を聞かずに見るのです。 字幕だけ読んで。 そうすれば話の内容はバッチリわかるし、恐さも半減?かな? それでも恐かったらテレビのモニターの真中部分も隠すとか・・。 こんな案、、ダメですかね?(*´ー`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうがざいます。せっかくですが、あの映画って、きっとセリフもあまりないでしょうし、それに、隠しててもきっと気になって観てしまうと思うので・・・。

関連するQ&A

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • ★ホラー映画Tシャツ!!★

    夏にむけてホラー映画のTシャツがほしいのですが通販探してもありません。どなたか通販できるサイトありましたら宜しくおねがいします!!!死霊のはらわた。 死霊の餌食。 ゾンビ。 ホラーヒーロー系のTシャツがほしいです!よろしくおねがいします!!

  • 洋画で怖いホラー映画探しています。

    最近ホラー映画にはまっていて。 怖い映画を探しています。 貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか? サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、 エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら 教えてほしいです。

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • 映画「悪魔のいけにえ」のスプラッター度

    最近ホラーをよく見ている者です。 ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。 「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?) で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・ スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?) なんかわかりにくい質問ですいません。 二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

  • ホラー系につよくなるには

    自分は、恐い(怖い)のが苦手なんですが、やっぱり見てしまいます。 ホラー漫画(地獄先生ぬ~べ~でも苦手です)やホラー映画などなど・・・。 やっぱり、ストーリーも気になるので、見たいことは見たいのですが、見てしまうと、その気持ち悪い(恐い)瞬間の画像が頭にこびりついて忘れられず、怖いです。また、霊的なものでも、本当に(現実)に現れるんじゃないかなと、怖くなってしまいます。 どうすれば、こういった、ホラー系につよくなれるでしょうか?ただし、ストーリーが気になるので、「見ない」という手段は避けたいです^^; お恥ずかしいですが、どうかご解答お願いいたします。

  • ホラーコメディ

    明日笑えると評判の映画を借りに行こうと思っています。 バタリアンと死霊のはらわた3です。 死霊のはらわたはパッケージを見ましたが、かなりやばめのスプラッター映画だと思いました。 そんなのが笑えるのか疑問です。(友人にすすめられました) バタリアンに対してもスプラッターは嫌いなので嫌悪感があります。 あまり失敗したくないので御覧になったことのある方は感想をお願いいたします。

  • 古典的なホラー映画でお勧めは?

    古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恐いホラー映画

    それは恐い、 恐い恐いホラー映画を教えて下さい。 ちなみに私は 今までそんな見た方ではないのですが、 「エクソシスト」は、そんなに恐くなかったですが、 「リング」のビデオ映像シーンは、めっちゃめっちゃ恐かったです~! よろしくです!!

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・