• ベストアンサー

あなたの最恐映画を教えてください!

私はホラー映画が好きでよくみるのですが、最近あまりコワいと思えるものに出会えていません。 どなたでも構いません、「これこそ鉄板だ!」というコワい映画教えて下さい。ジャンルはホラーでなくてもかまいません。本当に恐怖を感じるものであればどんな映画でも紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.5

あまりメジャーでもなくホラーでも無いのですが「NOBODY」です。 加藤雅也さん主演の日本映画で竹内力さんも出ています。 サラリーマン三人が飲みに行って、ちょっとした揉め事が原因で・・・。 誰もが普通に感じている日常生活にじわじわと恐怖が迫ってくる。 自分の生活の中にも起こり得る出来事。 私は怖かったです。(-_-;)

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見てみたいと思います。 貴重な情報ありがとうございます!

その他の回答 (12)

回答No.13

アイデンティティ 殺人鬼のサスペンス的なものだったと思います。 これ怖いですよ。 どんな映画でも、先を想像しながら見ますよね。 でも、自分の頭の中にある全ての可能性が失われたとき… その恐怖はハンパないです。

horroooo
質問者

お礼

そそられるコメントです! 回答ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.12

No2です。先日似たような質問があり、それに私が2回回答をしています。それも合わせてご覧ください。 公式サイト以外の予告編のアドレスは削除されてしまうので、記入している文字で検索して下さい。 クライモリ     wrongturn trailer クライモリ2    wrongturn2 trailer ディセント     descent trailer ハイテンション   haute tension trailer この文字で検索すると予告編が見つかります。(日本語ではなくて、後ろの英語だけ入力して検索して下さい)怖さと言う点では屋敷女に負けますが、面白さでは負けていないですよ。 2つ目に回答している映画も中々面白くて、捨てがたい映画と言えます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869788.html
horroooo
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございました。 確かに、コワさだけでなく面白さも重要です。 重なってる部分もありますけど。 またも予告への案内ありがとうございました。感謝です。

noname#98478
noname#98478
回答No.11

No.10です。 すみません。屋敷女はもう出てましたね。 わりと、実生活にまで響いたのは、最初の「呪怨」です。 最近の作品なので、ご覧になってるかもしれませんが…。 見てる間は、ところどころ安っぽいのと、 ギャグみたいな展開で笑ってたんですが、 お化けの恐さと、ゾンビのタフさを兼ね備えた彼女らに、 後から、じわじわきました。 特に、お風呂・エレベーター・ベッドが恐くなりました(笑)

horroooo
質問者

お礼

共感できます。。。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

最恐過ぎて見てなんですが(笑) 「屋敷女」 が凄いらしいです。ラストが凄まじすぎて真っ黒に塗りつぶされてるとか。 私は絶対見られないグロ系なので、是非、代わりに見てください(笑)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

“サイコ”“ペット・セメタリー”“ゾンビ”“激突!”

horroooo
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございました。 ペット・セメタリーみてみます!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

“チャイルド・プレイ”“オーメン”“サスペリア”“ポルター・ガイスト”“キャリー”“牡丹灯篭”

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 牡丹灯篭はどの監督のものか教えていただけると助かりました。

回答No.7

あまり非現実的な映画に恐怖は感じないので たいていのものは平気で見られるのですけど 「ミザリー」だけはリアル的な怖さや後味の悪さがあります でも、この映画はホラーのカテゴリになるのか分かりません

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ミザリー」ですか。。そんな後味の悪さ、興味あります。 参考になりました!

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.6

こんばんわ☆ 私は「es」(エス)と言う映画が怖かったです。ホラーでは無いのですが、人間の怖さが出ている映画です。 確か、ドイツ映画で実話を元にした映画です。

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしか心理実験みたいなものが題材の映画ですよね? みてみたいと思います。

回答No.4

1980年の作品ですが「シャインニグ」は、言い知れない怖さがありました。 ジャンルはホラーです。

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしも「シャイニング」は忘れないシーンがあります。

回答No.3

私は「悪魔のいけにえ」が最恐ですね! 最近「テキサス・チェーンソー」とゆう題名でリメイクされましたが映像が綺麗になってしまっているのでレザーフェイス(殺人鬼)の恐ろしさが半減してしまってました。 是非一度観てみて下さい。

horroooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「悪魔のいけにえ」はもうみてしまいました。 まぎれもなく最恐の一本です!

関連するQ&A

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • 日本のホラー映画を見たいのだが・・・

    日本の映画は、相手の心理を上手く突いた心理的恐怖が恐ろしいです。 そういう恐さから日本の映画は有名になった。 その恐怖を、この夏に味わいたいのですが何かないでしょうか? ホラーというジャンルであれば問題ありません。 全てのホラー映画の情報を教えてください。 正式名称・URLなど貼って頂ければ嬉しいです。 また軽いあらすじなんかも書いてもらえれば良いですね。 あと、「トリハダ」のような短編ホラーもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画で面白いサウスペンス映画

    私はサスペンス映画が大好きなのですが、何かお勧めの映画を紹介していただけないでしょうか? サスペンスであればホラーやアクションなどジャンルは問いませんし、 昔でも最近でも何でも構いません。 どうぞお勧めのサウスペン映画をお教え下さい。

  • オススメの映画・・

    最近いろんなジャンルの映画を見るのですが 戦争・ホラー・サスペンスなどのジャンルにはまっていて どのジャンルでもいいので おすすめの映画を教えてください年代は問いません

  • お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい

    お勧めレンタル映画、注目映画作品教えて下さい。 できれば最近のかこれからレンタルされる作品で、ジャンルは問いませんがホラーは除きます。 ホラーは今までお勧めと言ってくだらない全く怖くない作品が多かったのでホラーを勧めてくれるなら本当に怖い作品を教えて下さい。 自分が怖いと思ったのは心理的に怖かったのがSAWシリーズとハロウィンシリーズです。

  • 怖い映画を教えて

    夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • びっくり系のホラー映画を教えてください。

    びっくり系のホラー映画を教えてください。 最近ホラー映画を観ていても鈍感なのか、何も恐怖を感じなくなりました。 そこで、思わず声をあげてしまうようなホラー映画を教えてください。 怖さの感じとしては、いわゆるお化け屋敷みたいな感じのやつです。 最近ではREC,REC2,P2などの洋画を見ました。 スプラッタ系でも大丈夫なので、何かおすすめはないでしょうか?

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。