• ベストアンサー
  • 困ってます

ホラー映画は何歳から好きになるものなのか?

5~7歳だけど、ホラー映画大好きな子供って多いですか?少ないですか? あとホラー映画を好きになる人は何歳ぐらいから好きになるもんなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

小学校3年生の頃、ホラー映画やスプラッタ映画が面白い、と思うようになりました。 9歳くらいですね。それまではすごく怖くて見ることができませんでした。 5~7歳でホラー映画が好きな子供はあまりいないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構早いですねw。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

好きになるかならないか、何歳から好きになるかは、すべて人によると思います。 私は、19歳ですが、ホラー映画は好きじゃないてすね(笑) あんまり面白さが分からないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕もです。

  • 回答No.1
noname#195579
noname#195579

そういうのは個人差があるので説明できるものではない。 きっかけがあれば早いし、なければ変わらない。 邦画ならいいが、洋画は嫌とか、その逆も。 その年代はアニメとか特撮とかがほとんどでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明できないんなら答えなくていいよ。なんでわざわざ来るんだ?しかも来たら来たで大したこと言えてねぇーし。そんなの誰でもわかるっつーの。