• 締切済み

日雇いの仕分け作業の詳細

日雇いバイトの経験がある方にお尋ねします。 日雇いバイトでよくある仕分け作業とは具体的にはどのようなものなのでしょうか? また、面接の内容、作業の説明、担当者や現場監督の有無、周りの雰囲気、作業員の平均年齢など詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • bntk
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

経験はあります。 日雇いですから。 その日だけ働く人がいるってことなんで、様々です。 どこに雇われるかにもよって違うだろうし、質問にあるような内容に答えることは誰もできないと思います。 特定の職場での話であればわかるでしょうが、その職場のことを知らない人が多いでしょうから、そういう意味では回答してもらいづらいですね。 仕分け作業の意味自体がわからないのでしたら、荷物を決められた場所に移動する仕事です。 重い荷物も軽い荷物もあります。 作業の説明がなければ作業出来ませんから、まともな会社なら説明するでしょう。 担当者は専任でいるとは思えませんが、仕事なので誰かが担当しないと指示ができませんね。 周りの雰囲気は周りの人次第です。 作業員の平均年齢を知るためには、作業員の人数とそれぞれの年齢を知る必要があります。 そんなことわかるわけないですし、毎回変わるから、わかりません。

関連するQ&A

  • 日雇いバイトの面接って?

    大学生をしている男です。 今までバイトをした事がないのですが、今度日雇いバイトをしてみたいと思ってます。 ショットワークスなんかを見てみると、日雇いバイトでも面接ありってのがほとんどなのですが、一体どれほどのものなのでしょうか? 特に勤務日当日にある面接っていうが気になります。 今までバイト経験が無いので、行っていきなり落とされて帰る羽目に……なんてなったら悲しいので……。

  • 日雇いバイトの質問

    自分は大学生の男です。 春休み中に日雇いでバイトをやろうと思っています。今までバイトはやったことがありません。 そのやろうと思っているバイトの内容はイベントの設置です。 そこで疑問に思ったのが、 (1)動きやすい作業着を持参とあったのですが、どんな作業着がベタなのでしょうか?現場までは公共機関を使うので、公共機関に乗っても問題のない作業着がいいです。 (2)現場では着替える場所とかがないのでやっぱし家から着てくべきでしょうか?

  • 日雇いバイトおすすめ教えて

    日雇いのバイトは未経験で 全くわかりません・・・。 ちなみに25、女、派遣社員で土日に日雇いやろうかなと思っています。 経験あるかた、具体的に教えていただけると嬉しいです! みなさま知恵をください。

  • 業界未経験の素人でも作業現場の監督は勤まるの?

    先日、水道管の設備会社から採用の連絡をもらったのですが素直に喜べないでいます。と言いますのは、募集では図面作成・書類作成・積算補助等となっていますが、実際に話を聞くと作業現場の監督をやって欲しいと言われました。その場で未経験でも現場監督はできるのか確認したのですが、面接担当者は「大丈夫、大丈夫」とだけ答えてくれました。その時は心配しなくても良いのかなと安心しましたが、やはり一度も経験の無い現場の怖いイメージが怖いというのが頭から離れません。そう考えていた時に採用の電話があったので、もう一度会って仕事の話をもう少ししてくださいと言って会いに行きました。面接担当者は感じの良さそうな方なのですが、私が話していて感じたのはあまり仕事の内容を言いたくなさそうな雰囲気でした。(あくまで私がそう感じただけです。)けど私が再度訪問したので、色々と教えてくれました。内容は設備関係の職人さん達の手配をして日程通りに作業が進んでいるかを確認・指導するのが主な作業みたいです。少しイメージができましたが、技術的部分より職人さん達とコミュニケーションを取る事の方が重要かもしれないから経験・未経験はそんなに重要ではないとも言われました。各条件が悪ければその場で断る予定だったのですが、以外にも未経験の私にはもったいない内容でした。(逆にどうして未経験なのにそんなに好条件なのって感じてしまいました。募集内容と実際の作業内容が違うことも少し引っ掛かります。)私は今までにガテン系の方と交流が無く自信が持てなかったので、その場で決断しないで相手が気分を悪くなるのを覚悟で少し時間をくださいとお願いして待っていただきました。実際の作業が少しでもわかる方がいらっしゃいましたらどんな事でも構いませんので教えていただけると助かります。

  • 建築現場の仕事内容や日雇いの仕事の貰い方について。

    建築作業員の日雇いはニュースで良く見ますがどんな仕事をしてるんでしょうか?テレビでは日給一万以上とか言われてるのは見たんですけどね。それってやっぱり体力的にはキツイのでしょうか?日雇いの仕事のもらい方分かる人もいましたら教えて下さい。お願いします。東京の浮浪者とかはどうやって日雇いの仕事貰ってるんでしょうね?早く仕事がしたいのですが中々難しい現状でして。バイトも募集がないですし。でも大阪で建築現場の日雇いで三十万稼いでる凄いのは何年か前にテレビで見たんですが実際仕事はキツイのでしょうか?

  • A型作業所 副業禁止と聞きますが教えて下さい

    今月15日からA型作業所に通うことになりました。A型作業所はバイトなど副業を禁止と聞きます。明日11日、日雇バイトの面接に行ったら通ったので行きたいのですが、まだ通所前だから行っても大丈夫でしょうか。それともすでにA型作業所の受給者証が発行されてしまった状態では、通所前でも禁止なんでしょうか。役所が休みで聞けません。お詳しい方教えてください。

  • グッドウィルの日雇いバイトについて

    高校2年の女です。 以前からアルバイトをしたいと思っていたのですが、 急なお金が必要になったのでグッドウィルの派遣に登録しようかと思っています。 そこで日雇いバイトならすぐに現金が手に入るかなと考えたのですが 連絡したところ高校生は土日祝日しか働けないとのことでした。 具体的にはいつごろ給料はいただけるのでしょうか? ちなみに今は仮登録状態で明日登録説明会に参加します。 常識知らずで大変お恥ずかしいのですが 経験者の方、お教えください。

  • ヤマト運輸ベースでの仕分け作業

    20代後半の女です。 フルキャストに登録しています。 ヤマト運輸の仕分けのバイトを来週する予定です。 私は登録したときに「力仕事はできません」と言っていますが、この仕分け作業は力作業ではないんでしょうか? A作業であることがひっかかっています・・・。 フルキャストの担当者に聞いても、なんだか煮え切らない返答しかもらえません。 それに、担当者に「力仕事ありませんよ!」と言われたところで説得力もありません(笑)。 そこで経験者の方に質問です。 ●初めてのスタッフに対して、当日現場できちんとした指示や説明をしてもらえるのでしょうか? ●私は20代後半の女性ですが、男性よりも力仕事の面で負担が軽い仕事をまわしてもらえるような配慮はありますか? ●ぶっちゃけ、この仕事キツいですか? ●当日の服装は伝えられていますが、ネットで調べたら「安全靴じゃないと帰される」という書き込みを見ました。  特に私は安全靴を用意するよう言われていないのですが、普通のスニーカーでも大丈夫ですか? 単発バイト自体も初めてのことで非常に戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 良い日雇い派遣会社

    バイトの合間(休みの日とか)に1日だけ入れるような 登録制の日雇い派遣会社を探しています。 今はグッ○ウィルだけ登録してあるのですが、かなり 待遇が悪いのでやめようかと考えています。 私自身、体格や腰の具合の関係で力仕事、 引越しや事務所移転、工事現場の仕事は無理ですので、 工場のライン作業&検品や、データ入力、比較的力を使わない 事務、デスクワーク的な仕事が多い登録制の日雇い派遣会社を 探しています。 日給はそんなに高くなくて構いません。 (まぁ、高いにこしたことがありませんが。) 出来れば交通費も出る所だと嬉しいです。 「稼ぎたい!」というよりも、気兼ねなく長く続けられるような 感じの会社が良いです。 よろしければご回答をお願い致します。 P.S 参考になるか分かりませんが私は今、大阪に住んでおります。

  • 休憩なし、説明なしの日雇いバイト

    現在飲食の日雇いバイトをしている者です。 先日派遣された先のお店が6時間休憩なしでホールには 担当のマネージャーと私だけ。 伝票の取り方、お客様のご案内、料理の出し方の 説明もないままでした。マネージャーがお会計時や接客中には私だけなので 当然わからない事があってもすぐに聞ける状態ではなく、 オーダーの間違いがあるとお客様に怒られる始末です。 かなり席数はあるのですが社員がマネージャー含め3人、他のバイトは私含め4人で 全て日雇いで初めて来た人ばかりです。 これはふつうな事なんでしょうか? おそらくそのお店のマネージャーが本当最悪だったので バイトも定着しないんだと思います。常に日雇いを募集してる状態です。 今は就職活動中なのでつなぎとしてバイトをしてるのですが飲食関係はこういうお店が多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう