• ベストアンサー

グッドウィルの日雇いバイトについて

高校2年の女です。 以前からアルバイトをしたいと思っていたのですが、 急なお金が必要になったのでグッドウィルの派遣に登録しようかと思っています。 そこで日雇いバイトならすぐに現金が手に入るかなと考えたのですが 連絡したところ高校生は土日祝日しか働けないとのことでした。 具体的にはいつごろ給料はいただけるのでしょうか? ちなみに今は仮登録状態で明日登録説明会に参加します。 常識知らずで大変お恥ずかしいのですが 経験者の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-HR33
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

多分登録説明会で詳しく教わるはずです。 自分も一時期登録していましたが、確か月曜火曜の給料は木曜日とかそんな感じだったと思います。 不明な点やわからないことがあれば登録説明会で全部確認しておいたほうがいいですよ。

rohy-rk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣というものが初めてだったので… 登録は説明会に行ってから考えます。

関連するQ&A

  • 登録制の日雇いのバイトについて (グッドウィルなど)

    来年大学に進学の高校生です、推薦決まったので、 今は普通にアルバイトをして高校生活を満喫しているのですが、大学の入学式までに今のバイトを辞めて(その大学が今住んでる実家と違う他府県で地方で一人暮らしをするので)新しいバイトを探す必要がでてきたのですが、よくTVで日雇い製のアルバイトを紹介しているCMを視聴する機会が多く、以前から関心を持っていました 今までは体の調子が悪い日もシフトが入ってれば、何としててでも行ってしまう性格なので、これからは行ける時にバイトが入れるようになりたいのですが、本当に登録して希望する日(例えば急遽明日など)に指定して、お仕事終わった後にすぐ現金で頂けるのでしょうか? 自分が納得して稼いだと思って、登録を消すのに何かあったりするんでしょうか? 少なからず紹介文を見てメリットしか浮かびません。 デメリットがあるとしたら、どうゆうことがあるのでしょうか? 該当会社も複数あってシステムが多々変化しているのかもしれませんが、詳しい事教えてほしいです、お願いします

  • 日雇い事務 グッドウィル系の仕事は?

    こんにちは。 漫画家のアシスタントで修行をしており、たまに長期で仕事を休まねばならないことから、漫画仕事がない日は今までは日雇いの事務派遣で食いつないできました。 今回グッドウィルがなくなり、単発派遣の仕事がぐんと減ってしまい、アルバイトの契約も終わってしまって、いよいよ困っています。。。 グッド時代は、事務(入力など)で時給1200円ほどもらえ、週2くらいで向こうから仕事の依頼電話をくれ、あきがあれば受ける、というスタイルだったので、かなり楽に仕事ができ、本当に助かっていました。 日雇いはいけないという話はたくさんありますが、普通の勤務体系で働けない自分のような人間にはとてもいい仕事でした。 面倒な手続きもいらず、さくっと働ける。。 事務系ではなかなかそういう仕事はありません。 (アルバイトの事務でも、たいていは週4日以上の拘束があります。。) 漫画のアシスタントの仕事が突然入るケースも多いので、定期のアルバイトはなかなかできません。 旧グッドウィルのような、事務で日雇い的に働ける仕事(日払い)は他にないでしょうか? フルキャストというところに入ってみましたが、事務系での仕事がほとんどないので....アドバイスいただけたらうれしいです。

  • グッドウィルは派遣?

    グッドウィルとかフルキャストなど登録制のバイトで働いている人の職業は「派遣社員」でしょうか?「アルバイト」でしょうか? 「派遣業務」と付いているのは会社の方のことで・・・ よくわかりません。

  • 日雇いバイトって

    こんにちは。 教えて頂きたいのは、日雇いバイトの量についてです。 私は土日に日雇いのバイトを希望しているんですけど、 正直経験がないので、どのくらい仕事があるのか分かりません、想像がつかないんです。 場所は首都圏ではなく、地方都市なんですけど、 仕事ってどのくらいあるもんなんですか? また、どんな仕事があって、大体1日でどれくらいの金額になるんでしょう??? ネットで検索すると結構引っかかってくるんですけど、ああいう人材派遣会社が企画する日雇いバイトって数あるんでしょうか? 体験している方の生の声が聞きたいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • グッドウィル・フルキャストなど

    学校の時間割が不規則で、固定の長期バイトをするのはもはや無理な気がするので、グッドウィルやフルキャストなどのアルバイト派遣に登録しようかなと思っております。(本当はマクドとかコンビニとかがしたいのですが…就職活動もそろそろはじめないといけないですし) うちは田舎で、おそらく登録してもあまり仕事は無いのではないかと思うので、たくさんの派遣会社に登録しておこうかなと思っているのですが、 登録すると電話がかかってくるようになるのでしょうか? フルキャストは深夜にも電話がかかってくる、グッドウィルはいちいち確認の電話をしないといけないから電話代がばかにならない等、過去の質問には書かれており、かなりビビッております… 登録する分にはお金はかからないから、仮に1度も仕事しなくても損はしないだろうという気持ちだったのですが、働かない(=給料もらえない)のに電話代がどんどんかかったら大損ですよね… そんなに沢山電話がかかってくるものなんでしょうか? だったら、沢山のところに登録するのではなくとりあえず1つだけ登録して様子見したほうがいいでしょうか?(でもきっと仕事はお盆とかの一部の期間を除いてほとんど無いので、時間が無駄な気がします←「仕事がない」っていうのは私の思い込みですが、多分、そうだと…)

  • 日雇いバイトおすすめ教えて

    日雇いのバイトは未経験で 全くわかりません・・・。 ちなみに25、女、派遣社員で土日に日雇いやろうかなと思っています。 経験あるかた、具体的に教えていただけると嬉しいです! みなさま知恵をください。

  • グッドウィルグループ(モバイトドットコム)の登録会に行くのですが

    こんにちは。 近々、グッドウィルグループ(モバイトドットコム)の登録会に行きます。 会場は支店だそうです。 現在は仮登録しかしていません。 登録会に行くと、何かしらの説明があると思うのですが、その時点で登録しないでも構わないのでしょうか? こういうところに行くのは初めてなので、不安です。 グッドウィルグループのことでも、日雇いバイトのことでも、何でもいいので、いろいろ教えてください。

  • 派遣のバイト☆(グッドウィルetc...)

    どうも。高校生でもうすぐ夏休みなので派遣の短期バイトを やろうと思っています。 いくつか質問があるのですが短期1日とかいうものは 1日やって終わりのことですよね? 週1ってことじゃないですよね? 未登録なのですが仕事検索だけはできるようなので、グッドウィルの仕事検索をしてみても1ヶ月とか2週間とかしか見つからなくて・・・。 1日ってないの?って思いました。 あと、グッドウィルとフルキャストだとどっちがいいでしょうか? 返事まってます!!!

  • 登録制バイト(グッドウィル)について

    登録制バイトのグッドウィルに登録しようと思っています。 しかし近郊に多くの支店があり、どこにしたらいいか迷っています。(神奈川県県央地区) ひとつは工業地帯、他は駅の近くに支店があります。 グッドウィルは確か交通費込みの給与だった気がしたので、なるべくその支店の近郊で仕事を出来るところがいいです。 そこで質問なんですが、各支店がかかえるグッドウィルの派遣先企業はどの位の地域(距離的に)まであるのでしょうか。

  • 日雇い派遣会社はどこがいい?

    自分に合うところを探すためにもいろんな情報を求めているので分かる範囲内だけでの回答も歓迎です。 現在普通の飲食系アルバイトで働いています。 どうしても購入したいものができ、バイトの休みの日に仕事を入れて資金を稼ごうと思ってます。 固定のバイトに付く前はグッドウィルで働いていましたが、いろんな騒動があってとてもここで仕事を続ける気になれません。 ほかの日雇い派遣会社に登録しようと思ったのですがグッドウィルとフルキャストしか派遣会社を知らないのとどこを信用すればいいか分からないので質問してみました。 知りたいのが ・千葉市在住で利用できそうな派遣会社がどれくらいあるか。 ・交通費がどこまで支給されるか。(グッドウィルは1000円まで自腹、超えたら超えた分だけ支給という形でした・・・) ・何日前までに予約を入れて何日前までに仕事内容を確認するシステムになっているか。 ・仕事当日の大まかな流れ。(グッドウィルの場合、出発報告→到着&仕事開始報告→仕事終了報告、残業報告だったかな?) ・実際に働いてみてシステム的に働きやすいかどうか。 ・仕事内容にあった給料をもらえているか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう