行動の是非を考える

このQ&Aのポイント
  • レストランのテーブルでの化粧直しや吉野家でのクッキー食べはアリ?
  • フードコートやガストでの勉強や読書はアリ?
  • 公園やスーパー銭湯での特殊な行動はアリ?
回答を見る
  • ベストアンサー

お答えいただく方個人の私見でいいのですが。

次の行動の中で、アリだと思うもの、ナシだと思うものを教えて下さい。お答えいただく方個人の私見で。 (1)レストランでランチ後、テーブルに座ったままで軽く化粧直しをする (2)吉野家で牛丼を食べた後、テーブルに座ったまま、カバンの中に入っていたクッキーを見つけ、食べる (3)上記(2)がアリの人は、吉野家ではなくこれがスタバだったら?アリですか?ナシですか? (4)イトーヨーカドーのフードコートで、惣菜コーナーで買ってきた惣菜を広げて食べる (5)ガストで、午後12時に入店。ランチとドリンクバーを注文した後、参考書・問題集を広げて勉強をし、その後3時のおやつ、7時のディナーにいたるまでガストで食べ続け、ドリンクバーを飲み続け、勉強し続け午後8時退店。 (6)上記(5)がナシの人は、勉強ではなく読書でしたらどうですか?アリですか?ナシですか? (7)上記(5)と(6)がナシの人は、友人とおしゃべりであればどうですか?アリですか?ナシですか? (8)公園の隅っこで、ビニールプールをひろげて遊ぶ子供たち(プールの水は公園の水道) (9)イトーヨーカドーの食料品売り場で買い物する際、ヨーカドー内のフードコートで買ってきたマックシェイクがカートの中に入っており、シェイクを飲みながら買い物をする (10)スーパー銭湯で、かけ湯だけして体を洗わず湯船へ入る、もしくはおしりだけ洗ってかけ湯をし、湯船へ入る。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.2

(1)はナシ → そのためにレストランではレストルームが広く取ってあるところが多いですよね。 (2)はナシ → 飲食店で持込みの食品を食べるなんて。 (3)もナシ → 理由は上記と同じ。 (4)はアリ → フードコートで同店内買って来た物を食べるのだからOK (5)はアリ → お店側から退店要求がなければいつまでもいて良いと思う。 (6)もアリ → 理由は上記と同じ。 (7)も基本アリ → でもすぐにお店側から退店要求されるかも。 (8)はナシ → 遊んでのどの渇き癒したり、手を洗う行動はゆるされても大量の水を消費するのは不可。 (9)はナシ → どんなお店でも食べながら飲みながらショッピングはNG。商品を汚す可能性があります。汚したらお買取になるのをお覚悟。 (10)はアリ → さっと湯をかけるだけならNG、しっかりと水洗いするのならOK

その他の回答 (6)

• yuuri-k
回答No.7

(1)ナシです。化粧直ししたいことは、確かにあります。ありますが、トイレでします。 (2)吉野家の牛丼。美味しいですよね。カバンの中のクッキー?デザートってことですか?ナシですね~。 クッキー食べたいならテイクアウトします。お店では、お店の方に失礼だと思うので…。 (4)ナシです。フードコートの席は、フードコートを利用する方のためのものです。どうしても、ならフードコートにあるものを買います。 (5)うわー。迷惑だろうな。ガストの人(´・ω・) 図書館やないんやから…。しかも12時入店。あり得ない…。ランチタイムの一番忙しい時だし、ランチ食べたくて来た人もその分待たされるよね(´・ω・) マナーとしては最悪です。 私もたまにファミレスでお勉強するので、気持ちはわからなくはありません。家より身が入るし、図書館と違って飲食できるしね(´・ω・) 忙しい時は外すし二時間とかいたら、あ…マズイって思います。するなとは言わないけど、お店の方や他のお客さんに迷惑にならないように意識してます。 (6)(7)読書でも、おしゃべりでもナシです。理由は(5)の通りです。 (8)ナシです。公園の水って税金で賄われているんですよ(´・ω・)税金の無駄遣いです! (9)マックシェイクを飲みながら買いもの。ナシです。他のお客さんやお店にとって迷惑行為です。 (10)…うわー、きったな…(あ、失礼)ナシです。お願いですから、入る前に洗ってください(>_<)

回答No.6

(1)レストランでランチ後、テーブルに座ったままで軽く化粧直しをする しない (2)吉野家で牛丼を食べた後、テーブルに座ったまま、カバンの中に入っていたクッキーを見つけ、食べる まだ腹減ってんかあ? (3)上記(2)がアリの人は、吉野家ではなくこれがスタバだったら?アリですか?ナシですか? やったらダメっしょ!! (4)イトーヨーカドーのフードコートで、惣菜コーナーで買ってきた惣菜を広げて食べる 中国人か? (5)ガストで、午後12時に入店。ランチとドリンクバーを注文した後、参考書・問題集を広げて勉強をし、その後3時のおやつ、7時のディナーにいたるまでガストで食べ続け、ドリンクバーを飲み続け、勉強し続け午後8時退店。 暇なんだね~ (6)上記(5)がナシの人は、勉強ではなく読書でしたらどうですか?アリですか?ナシですか? ちょっとだったらね。 でも、食べ終わったら退散するかな。 (7)上記(5)と(6)がナシの人は、友人とおしゃべりであればどうですか?アリですか?ナシですか? 店員の顔色をうかがいながら。 せいぜい、MAX3時間でしょう。 (8)公園の隅っこで、ビニールプールをひろげて遊ぶ子供たち(プールの水は公園の水道) 度胸あるじゃん!! (9)イトーヨーカドーの食料品売り場で買い物する際、ヨーカドー内のフードコートで買ってきたマックシェイクがカートの中に入っており、シェイクを飲みながら買い物をする しない (10)スーパー銭湯で、かけ湯だけして体を洗わず湯船へ入る、もしくはおしりだけ洗ってかけ湯をし、湯船へ入る。 これは結構いますよ。

• 3nk
回答No.5

「アリかナシか」が「自分はするか?」という意味なら全部ナシ。 他人がアリかナシかは、「どうぞご自由に」という感じ。

• Devil-Ear
回答No.4

1.なし。トイレに行け。 2.なし。我慢しろ。 3.なし。店内で持ち込んだ物を食うな。 4.なし。買うのならフードコートのものを買え。 5.なし。 6.なし。家でやれ。 7.なし。付き合わされる友達がかわいそう。 8.なし。非常識。 9.なし。アホか? 10.なし。

• hkinntoki7
回答No.3

40後半男です。 1:なし。 2:なし。幼稚園児ならok。 4:あり。 5:なし。 6:なし。※5,6ともお店、他のお客に迷惑、図書館に行くべきです。 7:なし。※お店に迷惑。長居しても1時間ですわ。 8:なし。※ビニールプールは自宅用です。公園内の水場で遊ぶのはあり。 9:なし。※飲食しながらの買い物はどこのお店も禁止でしょう。 10:なし、と言いたいけど、仕方ないかな。

• E-1077
回答No.1

全部なし  で。