• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈あり?

これは脈アリですか? 私は小学六年女子です。 私は学校に好きな人(Aくん)がいます。 彼は顔がいわゆる童顔です。背が平均より小さく可愛い系です。運動神経、勉強もできます その人は去年の五年生同じクラスでした。 ↓五年の時 林間に行った時に(同じ班)私は話しかけたわけでもないのにAくんから寄り添って話しかけてきます。趣味があってて話していて私は楽しいです。 そして掃除場所に行くときは私が早く教室から出ます。そしたら走って私の隣で話し始めます 。 給食中はこっちを見て笑顔を見せたり、図工中なども「これどうやって描くの?」などと話しかけてきたりします。バレンタインにチョコを他の女子からもらったことも知らせてきます。(あの子俺のこと好きなんだよ。意外だよね。みたいな感じです)。プールに入る前にもこっちを見て「イェーイ!」などと叫んでおります。前には他の男子に「Aとどんな関係なの?笑」と聞かれました。その時は「え?ンん……友達?」みたいな反応しかできませんでした。 これは脈ありですか?脈なしですか?回答お願いします。。。 【私は口が悪く性格も悪いです。(プライドも結構高いです、、) 告白は絶対にできません。。。振られるのこわいっていうか、そのあとの関係が怖いです。 (ちなみにその人とは同じ中学です)】

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

貴方と付き合いたいと思っているか? ⇒思っていない。 そういう意味での脈(可能性)は無い。 もし付き合う事を考えるなら・・・ 貴方の方が、 素直に彼に付き合いたいと言ってきた場合(のみ) それでも即答快諾はしないけれど、 お前(貴方)がそこまでして俺の彼女になりたいなら。 少し考えてやっても良いぜ!(へへへ) そういう返事をする。 その先にはもしかしたらオッケーがあるかもしれない。 でも、 それは貴方が選ばない(選べない)世界。 貴方もプライドが高く素直じゃないから。 自分からへりくだって、 先に自分の方から意思表示をして付き合ってと訴える。 それは出来ない。 最悪ゴメンと言われる怖さもあるから。 だから付き合う云々は生まれないんだよ。 じゃあ貴方ってどういう存在か? ⇒好意と興味の中間位の存在。 他の女子よりは少し興味がある。 それは間違いない。 不器用な貴方を感じている分、 逆にイジリ「甲斐」も感じているから。 もっと言えば、 イジっても貴方からは余り嫌がられない。 そういう感覚もあるから。 興味が好意に傾く事も無い訳じゃない。 でも、 ずっと好意のままでも無い。 という事は、 特別貴方「だけ」を強く意識したい。 そこまでの力強さも無い、という事。 だからこそ、 貴方目線では確実に好意あり?(脈あり?) そういう風には見えないんだよ。 それはその通り。 彼自身が現時点では、 まだ貴方との恋愛や交際は考えていないから。 いないけれど、 貴方は他の異性よりは少し興味(好意)がある。 その位の存在だ、という事。 別に悪い関係でも無いじゃない? 来年以降も同じ環境で過ごすなら、 今焦って白黒付けに行ってギクシャクしたり。 卒業時点で気まずくなるのは勿体無い。 口も性格も悪い貴方だけれど、 心の中では素直さも大事にしてみる。 片思い「させて」もらっている私・・・ そんな謙虚さも忘れない事。 これからも、 お互いに無理なく楽しく関わっていく。 そうすれば、 お互いの存在感は自然と「増して」いく。 増していく先には、 貴方が望む恋愛的な世界(可能性)もあるかもしれない。 それ自体を前向きに捉えながら、 ランドセルを降ろすまでの時間を大切に過ごしていく事。 これからも彼と仲良くね☆

• 回答No.1

こんにちは。 自分は男ですので、小学生の男子の 気持ちはよく分かります。 A君は、たぶん、質問者さんのことが 好きだと思いますよ。小学生の男子 って好きな女子に特に理由もなく 近よりたがるんです。 お話からすると、Aさんは、よく 意味も無く質問者さんに近づきたが りますよね。それにいつも意味なく ウキウキ楽しそうですよね。 これは、明らかに好きな証拠です。 脈は大ありです。 質問者さんは、告白は絶対できないと 書いてますが、大丈夫。きっと そのうち彼の方から告白してきますよ。 それまでは今の関係を保って、 仲の良い同級生を続けてください。 中学校が楽しみですね!