• ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

中学2年の女子です。 気になっている男子とよく目があいます。 班になったとき隣の班で向き合うようになるので 彼の方向を見たら目があってたり振り向いた時 視線感じるなぁーっと思ったら目があいます。 脈があるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学2年くらいだと女子より男子のほうにテレが出ますからね。少しは脈ありだと思いますよ。 あなたのことは気になる存在くらいには思っているんでしょうね。ただ他にも好きな人がいてもおかしくない年齢ですね。 他の学校の中学生とか、高校生とかと付き合ってる人もいますが、中学2年だと周りの生徒のことをすごく気にする年代ですから、あまり大きな行動には出られないでしょうし、彼から口に出すのも難しいかもしれませんね。 同じ学校なんで、彼がリーダー的キャラならいいんですが、そうでないなら周りを気にすると思います。 そこで友達の女子生徒に、彼がだれか好きな人がいるかどうか聞いて見て貰ったり、あるいはメアドを聞き出して最初はさりげない会話から様子を探ってみたり、徐々に攻めてみてください。いきなりドーンといくと尻込みされる可能性もあるんで、最初はとにかくさりげなくね・・・

noadonoado
質問者

お礼

分かりました! 少しずつ頑張っていこうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• takefutsu
回答No.8

あります、あります。その年齢だと気になる女の子はつい目で追っちゃいますから

noadonoado
質問者

お礼

そうなんですか。。。(//ω//) ありがとうございました!

• kngyk
回答No.7

脈があるんじゃないでしょうか。 今度、目が合った時に微笑んでみてはどうでしょうか。 相手も好意があることに気が付くと思います。

noadonoado
質問者

お礼

目があったあとはいつもそらしてばっかだったので 微笑めるように。。がんばります!! ありがとうございました!

回答No.6

あると思います。とりあえず話しかけてみたらどうですか?

noadonoado
質問者

お礼

あまり目の前にすると話せないので。。。照 がんばります!! ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.5

これだけの情報だとちょっとわからないかな…でも脈アリにするかどうかは、あなた次第ですよ!きっと。

noadonoado
質問者

お礼

少しずつアピールしていけるようにがんばります! ありがとうございました!

• tkycpt
回答No.4

目が合った後、どんな反応でしょうか。 照れたようになるのであれば脈ありの可能性が大きいです。 何の感情も持っていなければ、ただの偶然のこともあります。

noadonoado
質問者

お礼

あったあとは目があってたまんまだったり わたしからそらしたり、彼からそらしたり。。。 いろいろです!w ありがとうございました!

• stmstj
回答No.3

可愛いので見てしまう、という感じではないでしょうか。 気になる相手なんでしょうね。

回答No.1

男としては「この女とやりてえなあ」じゃないかな?

noadonoado
質問者

お礼

そうなですかっ?!w ありがとうございました!