• ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

中学2年の女子です。 気になっている男子とよく目があいます。 班になったとき隣の班で向き合うようになるので 彼の方向を見たら目があってたり振り向いた時 視線感じるなぁーっと思ったら目があいます。 脈があるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中学2年くらいだと女子より男子のほうにテレが出ますからね。少しは脈ありだと思いますよ。 あなたのことは気になる存在くらいには思っているんでしょうね。ただ他にも好きな人がいてもおかしくない年齢ですね。 他の学校の中学生とか、高校生とかと付き合ってる人もいますが、中学2年だと周りの生徒のことをすごく気にする年代ですから、あまり大きな行動には出られないでしょうし、彼から口に出すのも難しいかもしれませんね。 同じ学校なんで、彼がリーダー的キャラならいいんですが、そうでないなら周りを気にすると思います。 そこで友達の女子生徒に、彼がだれか好きな人がいるかどうか聞いて見て貰ったり、あるいはメアドを聞き出して最初はさりげない会話から様子を探ってみたり、徐々に攻めてみてください。いきなりドーンといくと尻込みされる可能性もあるんで、最初はとにかくさりげなくね・・・

noadonoado
質問者

お礼

分かりました! 少しずつ頑張っていこうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

あります、あります。その年齢だと気になる女の子はつい目で追っちゃいますから

noadonoado
質問者

お礼

そうなんですか。。。(//ω//) ありがとうございました!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

脈があるんじゃないでしょうか。 今度、目が合った時に微笑んでみてはどうでしょうか。 相手も好意があることに気が付くと思います。

noadonoado
質問者

お礼

目があったあとはいつもそらしてばっかだったので 微笑めるように。。がんばります!! ありがとうございました!

回答No.6

あると思います。とりあえず話しかけてみたらどうですか?

noadonoado
質問者

お礼

あまり目の前にすると話せないので。。。照 がんばります!! ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

これだけの情報だとちょっとわからないかな…でも脈アリにするかどうかは、あなた次第ですよ!きっと。

noadonoado
質問者

お礼

少しずつアピールしていけるようにがんばります! ありがとうございました!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

目が合った後、どんな反応でしょうか。 照れたようになるのであれば脈ありの可能性が大きいです。 何の感情も持っていなければ、ただの偶然のこともあります。

noadonoado
質問者

お礼

あったあとは目があってたまんまだったり わたしからそらしたり、彼からそらしたり。。。 いろいろです!w ありがとうございました!

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

可愛いので見てしまう、という感じではないでしょうか。 気になる相手なんでしょうね。

回答No.1

男としては「この女とやりてえなあ」じゃないかな?

noadonoado
質問者

お礼

そうなですかっ?!w ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • これは脈なしですか?

    高1女子です。二年間片思いしている同級生がいます。高校は違います。 中学生のとき、席が隣になってから話すようになりました。 それからは、 ・気づいたらよく目が合う ・目が合っていちどそらしてもう一度見るとまた目が合う ・振り向いて目があったとき2,3秒見つめあうことがある ・目が合うと笑いかけてくるときがある ・ちょっとしたことを話すだけでよく笑う ・見ていて飽きないといわれる ・修学旅行で班行動のとき私がちょっとキレた(普段まったく怒らない)と  同じ班の男子が男子たちに話した際彼がほかの男子より反応していた ・(私は当時吹奏楽部でした)演奏があったと知り 「なんだ教えてくれればいったのに~」といわれた。(定期演奏会には毎年来ました) 等のことがあったのですが、彼は同じ女子と何度も復縁しています。 今度告白しようと思っているのですがやっぱり脈なしでしょうか? ただ私が異性に対して免疫がないだけですか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • これって脈あり?

    中学3年生の女子です 最近、気になっている男子がいます その人には1日1回くらいからかわれます あと、席が近いときは目が合うと5秒くらい?見つめあっています これって脈ありでしょうか

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • 中学生 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました。 その女子とは席が隣でよく話しています。 その女子にはよく話したりしてきます。 今度は、映画を見に行こうといわれました。 ほかの女子にはラブラブやなと言われたり。 お前あの女子のこと好きやろとからかわれます。 これは脈ありですか?

  • これは脈ありなのでしょうか?

    最近、生まれて初めて恋をしました。 相手は同じクラスの男子です。 その人とは5月ぐらいから今までずっと同じ班(隣だった時もあり) です。 最初の方は全然話すこともなかったのに、最近ではお互い話しかけたりすることが多くなりました。 しかも、その時にまっすぐ私の目を見て話してくるんです。全然目線を離さないのでこっちはドキドキです。 それに、私の事「国語すごいできるよね」とか「絵上手いよね」とか 「習字すごい」とかたくさん褒めてくれるんです。 あと、私の考えすぎかもしれませんがよく私の事を見てるのかな。と思う時があります。彼の方を見るとそっぽ向いちゃうのですが。。。 でも最近、班の人達と恋愛の話をしていて「好きな人いるの?」と私が聞いたら 「いない。」という返事が返ってきました。 ずっと前は「いる。」と確かに言っていたのですが。。 これって脈があると思いますか?また初めての恋なのでこれからどうしたら良いのか分かりません。よければアドバイスお願いします。

  • 脈あり?

    これは脈アリですか? 私は小学六年女子です。 私は学校に好きな人(Aくん)がいます。 彼は顔がいわゆる童顔です。背が平均より小さく可愛い系です。運動神経、勉強もできます その人は去年の五年生同じクラスでした。 ↓五年の時 林間に行った時に(同じ班)私は話しかけたわけでもないのにAくんから寄り添って話しかけてきます。趣味があってて話していて私は楽しいです。 そして掃除場所に行くときは私が早く教室から出ます。そしたら走って私の隣で話し始めます 。 給食中はこっちを見て笑顔を見せたり、図工中なども「これどうやって描くの?」などと話しかけてきたりします。バレンタインにチョコを他の女子からもらったことも知らせてきます。(あの子俺のこと好きなんだよ。意外だよね。みたいな感じです)。プールに入る前にもこっちを見て「イェーイ!」などと叫んでおります。前には他の男子に「Aとどんな関係なの?笑」と聞かれました。その時は「え?ンん……友達?」みたいな反応しかできませんでした。 これは脈ありですか?脈なしですか?回答お願いします。。。 【私は口が悪く性格も悪いです。(プライドも結構高いです、、) 告白は絶対にできません。。。振られるのこわいっていうか、そのあとの関係が怖いです。 (ちなみにその人とは同じ中学です)】

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!