• 締切済み
  • 暇なときにでも

脈ありなんでしょうか・・。

今好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのか分からなくて 投稿しました。 私は高校一年の女子。彼も同じく高校一年の男子です。 ●授業中や休み時間などに目がよく合う。 ●私が席に座っていて隣の人と話していると話の中に入ってくる。 ●俺、料理できるんだ。と自分の特技をよく話してくる。 ●よくちょっかいをかけてくる。 ●メールの返事はすぐ返してくるほう。 ●よくニヤニヤして寄ってくる。 答えてくださる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

「好きな相手が」というフィルターをかけると「脈あり」にみえます。 でも、自分に置き換えてみると、 正直この程度なら「嫌いな人」でなければ普通にあり得そうな気がします。 よく目が合うのはあなたが見てるからです。 人の話に入るくらい、普通ですし、特技の話よくする人なんていくらでもいるし、 少し仲良ければちょっかいくらいは出すし、メールに関しては誰にたいしてもすぐ返す。 ニヤニヤして寄ってくる・・・?これはよく分かりません(笑) 嫌われてないことは確かです!! どちらかというと仲良さそうだな♪って感じがします。 「脈あり」か「脈なし」かの判定はあなたが明確なアプローチをかけてからするべきですよ。 告白とかまでのことはしなくても、少しでも好意が伝わりやすいような行動をあなたがして、 それに対する彼の反応を見極めることで初めて「脈あり」か「脈なし」かという話になります。 そうじゃないと分かりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。