中学生必見!好きな人と距離を縮める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が、好きなA君ともっと距離を縮めて付き合いたいと悩む
  • A君は明るいけど女子にはあまり興味がないように見える
  • A君との関係を深めるためにはどうすればよいのか、また脈ありかどうか教えて欲しいという相談
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と距離を縮める方法

中学2年生の女子です! 最近好きな人ができました。A君とします。 A君とは2年生で初めて知り合って仲良くなりました。最初は仲のいい 男友達って感じだったんですけど、最近はちょっとA君のことを意識してしまうようになりました。友達に相談すると「絶対脈アリだよ!」とか 「もう付き合ってるのかと思ってた」とか言われました。 A君は結構明るくて人気者だけど女子のことは嫌いって感じで、用がない限り自分から話しかけようとはしません。だけど私には休み時間の時や授業中などいつも話しかけてきます。A君とは同じ班で席が隣で委員会も同じで前よりもっと仲良くなりました。 前に体育祭がありました。それで私とA君はクラス対抗のリレーで クラスの代表に選ばれました。結果は1位で勝ったのですが、その後A君の方からハイタッチをしてきました。あまり女子と関わらないし みんなが見てる前だったのに堂々とハイタッチをしてきたのでやっぱり 友達からは「A君は絶対好きだよ!」と言われました。他にもA君と 2人で話してるときに「いつも笑顔でいるのいいと思う」とか 「〇〇(私)には心が開ける笑」などと言ってきました。また、私が 体調悪いときにはすごく心配してくれたり、寒いって言うと 「カイロいる?」って言って私が取ろうとすると、隠したりと、 いたずらみたいなことも色々してきて、他の女子とはしないようなことを してきます。彼と付き合いたいけどA君は、彼女とかほしいように見えないし、本当に女の人に興味ない感じです。彼ともっと距離を縮めて 付き合うためにはどうすればいいですか?あと、これって脈アリだと 思いますか?教えて下さい! すごく長くなってしまったけどここまで読んでくださりありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈はもう出来ているじゃん? それを生かすも殺すも君次第。 他の女子に興味なさそうな奴が、君とは仲良くしてくれるのは、君のことが好きだから、かもしれないし、妹とか友達のように触れ合えるからかもしれません。 それはA君に訊いてみないことには分からないので、訊いてみて下さい。 と言われても・・・ 難しいなら、友達を介して訊いてもらうとか、告白するとか・・・ 告白の方が難易度高いか。(笑) でも、付き合うためには、どちらかが告白するのが手っ取り早いんだよ? 「これって付き合ってるのかなぁ?」って、なぁなぁな関係で良いのなら、そのままでも良いけど、 意外に告白したら、『えっ!俺たちって付き合ってんだと思ってた。』って言われたりして! まあ、仲良くしてくれる理由がなんであれ、たとえそれが好き以外でも、その関係を付き合える方向に持っていく努力をするのが、好きになった者の宿命だね。 頑張って! どういう結果が出るにしろ、そこから何かを学べれば、先の人生の糧になるよ。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

善友と付き合う、悪友から離れる。好きにならない、欲ばらない、与える、けちらない。嫌にならない、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、理解する、放っておく。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。害さない、助ける。笑顔で、明るく、ちょうどよく、軽快に、冷静に、気づく、確信する、うまく、柔軟に、まっすぐやり終える、悪を恐れる恥じる。精進する。ありのままに知る。相談する。陰口しない。無駄話しない。と思います。

• zabusakura
回答No.4

女の子のことは嫌いというタイプで有り得ることが、女の子だけど、異性として意識しないから平気っていうことも有るから、脈が有るかどうかは難しいところ。(男の子と友達付き合いするのと同じ感覚で付き合えるから楽) 友達として仲良くなるか、告白するかしか無いと思いますが、学年が上がるとクラス替えが有るのでは? クラスが変わっても仲良く居られるぐらいまでは、持って行っとかないと。

回答No.3

いいね。(^ ^) いい感じだね(^ ^) まず、脈はあると思うよ。(^ ^) 他の女の子には、見せない態度をしてくれているんだから。 十分に、脈はあるね。(^ ^) 今は・・・ね(^ ^) さて、これからどうするかだよね。 いつから仲良しになったのかが、わからないけど、二年生に同じクラスになって、徐々に仲良くなって、今だよね。 少しづつ、距離が縮まってきた感じかな。 「好き」って告白するのも一つだけど、今一つ、彼の気持ちがわからないならば、 休みの日とかに、どっか遊びに行くってゆうか、出かけるというか。デートに誘うとかではなくってね。 ↓こんな感じ・・・ 『A君、私、○○に行ってみたいんだけど、一人では行けないから、一緒についてきてもらえないかなぁ』 みたいな感じかな。 映画でも、買い物でも、公園でも、喫茶店でも、何でもいいんだよ。(^ ^) どこどこのあれが食べてみたいとか、どこどこのあれを買いに行きたいとか、どこどこの図書館行きたいとか、本屋さんで一緒に本探してとか、なんか探してみて(^ ^) 中学2年生の行動パターンが、分からな過ぎて、これって言うのが浮かばないけど ^_^; 多分、君の為なら、 ついてきてくれると思うよ。 (^ ^) 万が一、ついて来てくれなくても、照れてる場合もあるから、気にしないでいいからね。 そん時は、もうしばらく待ってから、また、言えばいいし。(^ ^) 脈はある。 大丈夫だ。 頑張れ! 女子中学生!

• agehage
回答No.1

仲の良い友達だと思います 向こうから告白があるか?と言う意味ならそこまで期待できるとは思わないです あなたもアクションをして、お互いに告白に導きあえればうまくいく可能性はあると思う 好き好きアピールと、デートへの誘いなんかをしていくのがいいと思います