中学生必見!好きな人と距離を縮める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が、好きなA君ともっと距離を縮めて付き合いたいと悩む
  • A君は明るいけど女子にはあまり興味がないように見える
  • A君との関係を深めるためにはどうすればよいのか、また脈ありかどうか教えて欲しいという相談
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と距離を縮める方法

中学2年生の女子です! 最近好きな人ができました。A君とします。 A君とは2年生で初めて知り合って仲良くなりました。最初は仲のいい 男友達って感じだったんですけど、最近はちょっとA君のことを意識してしまうようになりました。友達に相談すると「絶対脈アリだよ!」とか 「もう付き合ってるのかと思ってた」とか言われました。 A君は結構明るくて人気者だけど女子のことは嫌いって感じで、用がない限り自分から話しかけようとはしません。だけど私には休み時間の時や授業中などいつも話しかけてきます。A君とは同じ班で席が隣で委員会も同じで前よりもっと仲良くなりました。 前に体育祭がありました。それで私とA君はクラス対抗のリレーで クラスの代表に選ばれました。結果は1位で勝ったのですが、その後A君の方からハイタッチをしてきました。あまり女子と関わらないし みんなが見てる前だったのに堂々とハイタッチをしてきたのでやっぱり 友達からは「A君は絶対好きだよ!」と言われました。他にもA君と 2人で話してるときに「いつも笑顔でいるのいいと思う」とか 「〇〇(私)には心が開ける笑」などと言ってきました。また、私が 体調悪いときにはすごく心配してくれたり、寒いって言うと 「カイロいる?」って言って私が取ろうとすると、隠したりと、 いたずらみたいなことも色々してきて、他の女子とはしないようなことを してきます。彼と付き合いたいけどA君は、彼女とかほしいように見えないし、本当に女の人に興味ない感じです。彼ともっと距離を縮めて 付き合うためにはどうすればいいですか?あと、これって脈アリだと 思いますか?教えて下さい! すごく長くなってしまったけどここまで読んでくださりありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈はもう出来ているじゃん? それを生かすも殺すも君次第。 他の女子に興味なさそうな奴が、君とは仲良くしてくれるのは、君のことが好きだから、かもしれないし、妹とか友達のように触れ合えるからかもしれません。 それはA君に訊いてみないことには分からないので、訊いてみて下さい。 と言われても・・・ 難しいなら、友達を介して訊いてもらうとか、告白するとか・・・ 告白の方が難易度高いか。(笑) でも、付き合うためには、どちらかが告白するのが手っ取り早いんだよ? 「これって付き合ってるのかなぁ?」って、なぁなぁな関係で良いのなら、そのままでも良いけど、 意外に告白したら、『えっ!俺たちって付き合ってんだと思ってた。』って言われたりして! まあ、仲良くしてくれる理由がなんであれ、たとえそれが好き以外でも、その関係を付き合える方向に持っていく努力をするのが、好きになった者の宿命だね。 頑張って! どういう結果が出るにしろ、そこから何かを学べれば、先の人生の糧になるよ。

その他の回答 (4)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

善友と付き合う、悪友から離れる。好きにならない、欲ばらない、与える、けちらない。嫌にならない、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、理解する、放っておく。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。害さない、助ける。笑顔で、明るく、ちょうどよく、軽快に、冷静に、気づく、確信する、うまく、柔軟に、まっすぐやり終える、悪を恐れる恥じる。精進する。ありのままに知る。相談する。陰口しない。無駄話しない。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14697)
回答No.4

女の子のことは嫌いというタイプで有り得ることが、女の子だけど、異性として意識しないから平気っていうことも有るから、脈が有るかどうかは難しいところ。(男の子と友達付き合いするのと同じ感覚で付き合えるから楽) 友達として仲良くなるか、告白するかしか無いと思いますが、学年が上がるとクラス替えが有るのでは? クラスが変わっても仲良く居られるぐらいまでは、持って行っとかないと。

回答No.3

いいね。(^ ^) いい感じだね(^ ^) まず、脈はあると思うよ。(^ ^) 他の女の子には、見せない態度をしてくれているんだから。 十分に、脈はあるね。(^ ^) 今は・・・ね(^ ^) さて、これからどうするかだよね。 いつから仲良しになったのかが、わからないけど、二年生に同じクラスになって、徐々に仲良くなって、今だよね。 少しづつ、距離が縮まってきた感じかな。 「好き」って告白するのも一つだけど、今一つ、彼の気持ちがわからないならば、 休みの日とかに、どっか遊びに行くってゆうか、出かけるというか。デートに誘うとかではなくってね。 ↓こんな感じ・・・ 『A君、私、○○に行ってみたいんだけど、一人では行けないから、一緒についてきてもらえないかなぁ』 みたいな感じかな。 映画でも、買い物でも、公園でも、喫茶店でも、何でもいいんだよ。(^ ^) どこどこのあれが食べてみたいとか、どこどこのあれを買いに行きたいとか、どこどこの図書館行きたいとか、本屋さんで一緒に本探してとか、なんか探してみて(^ ^) 中学2年生の行動パターンが、分からな過ぎて、これって言うのが浮かばないけど ^_^; 多分、君の為なら、 ついてきてくれると思うよ。 (^ ^) 万が一、ついて来てくれなくても、照れてる場合もあるから、気にしないでいいからね。 そん時は、もうしばらく待ってから、また、言えばいいし。(^ ^) 脈はある。 大丈夫だ。 頑張れ! 女子中学生!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11297)
回答No.1

仲の良い友達だと思います 向こうから告白があるか?と言う意味ならそこまで期待できるとは思わないです あなたもアクションをして、お互いに告白に導きあえればうまくいく可能性はあると思う 好き好きアピールと、デートへの誘いなんかをしていくのがいいと思います

関連するQ&A

  • 脈あり?

    これは脈アリですか? 私は小学六年女子です。 私は学校に好きな人(Aくん)がいます。 彼は顔がいわゆる童顔です。背が平均より小さく可愛い系です。運動神経、勉強もできます その人は去年の五年生同じクラスでした。 ↓五年の時 林間に行った時に(同じ班)私は話しかけたわけでもないのにAくんから寄り添って話しかけてきます。趣味があってて話していて私は楽しいです。 そして掃除場所に行くときは私が早く教室から出ます。そしたら走って私の隣で話し始めます 。 給食中はこっちを見て笑顔を見せたり、図工中なども「これどうやって描くの?」などと話しかけてきたりします。バレンタインにチョコを他の女子からもらったことも知らせてきます。(あの子俺のこと好きなんだよ。意外だよね。みたいな感じです)。プールに入る前にもこっちを見て「イェーイ!」などと叫んでおります。前には他の男子に「Aとどんな関係なの?笑」と聞かれました。その時は「え?ンん……友達?」みたいな反応しかできませんでした。 これは脈ありですか?脈なしですか?回答お願いします。。。 【私は口が悪く性格も悪いです。(プライドも結構高いです、、) 告白は絶対にできません。。。振られるのこわいっていうか、そのあとの関係が怖いです。 (ちなみにその人とは同じ中学です)】

  • 好きな人と話す方法

    私は中3の女子です。同じクラスの男子に片思いをしています。 その男子はいつも他の男子に囲まれていてパソコンでゲームしていたりするので話しかけにくいです。その男子は女子とあまり関わらず、いつも男子とつるんでいる感じです。修学旅行の時に同じ班だったのですが、その時は私はその男子のことをいい子でかわいいなあと思っているだけで、好きとか自覚してなかったので(泣)あまり話しませんでした。ちなみに洋楽とコナンが好きだそうです。(友達情報ですが確実です)私は洋楽をあまり聴きませんが、数少ない私が知っている曲で同じ曲が好きでした。(嬉しい)でもあまり話したことない女子からいきなり話しかけられるのとかどうなんだろう…って思っちゃいます 話のできるネタや方法など教えてくれるとありがたいです。他にもそれをやってどうなったかとか相手の反応とか教えてくれるとありがたいです!!多くの回答をお待ちしてます!!

  • 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

    まだどっちも中学生なのですが 今年のクラス替えで離れてしまいました。 僕は女子とはあんまりしゃべらないようにはしてるんですが 彼女のほうがクラスの男子と仲良くなっていつも話してる姿をみるんです。 班も同じらしいですし、掃除場も同じでいつも一緒にいるような感じがします。 彼女はその男子と二人きりでいるわけではなく、班のみんなといるんですが、友達には彼女とられるぞ~とか言われるんです。 土日はどっちか俺と絶対遊んでいるのですが 学校では周りに友達がいるので、顔あわせるだけで話すこともできません; 今では嫉妬をかなりしてるような気がします。 というか嫉妬してます;; 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

  • 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

    まだどっちも中学生なのですが 今年のクラス替えで離れてしまいました。 僕は女子とはあんまりしゃべらないようにはしてるんですが 彼女のほうがクラスの男子と仲良くなっていつも話してる姿をみるんです。 班も同じらしいですし、掃除場も同じでいつも一緒にいるような感じがします。 彼女はその男子と二人きりでいるわけではなく、班のみんなといるんですが、友達には彼女とられるぞ~とか言われるんです。 土日はどっちか俺と絶対遊んでいるのですが 学校では周りに友達がいるので、顔あわせるだけで話すこともできません; 今では嫉妬をかなりしてるような気がします。 というか嫉妬してます;; 束縛はいやだとおもいますし; 彼女は俺のこと好きなんでしょうか?

  • おせじとかじゃなくて

    おせじとかじゃなくて きつい言い方でもいいので答えてください 私は中2の女子です 最近クラスのこに気になるこがいます カッコイイってよりかわいいって子で ジャニーズにいそうな感じです ハイタッチとかはうちもするし ほかのこともふつーにやってます この前野球部の女の子と遊ぶ約束したら 男子6人女子2人であそぶことになって プリクラをとることにしました 気になってる子に「2人でとろっか」ってジョークっぽく言ったら 「それはちょっと・・・」って言われました・・・ そのあとプリをとるとき 大人数でとったのでカメラが見えなかったらしくて 「おんぶして」 っていわれたのでしました^^ これって脈があるのかないのかわかりません・・・ 教えてください あとないなら どうすれば脈ありになるか教えてください

  • 好きな人と遊ぶ時

    中2男子です 僕はこの前好きな人(Aさん)とほかの友達2人で映画を見に行きました。僕とAさんは同じクラスで仲はいいです(^ω^) その時「今度いつ遊べる?」って聞いたらAさんが「うちんちでDVD借りて映画見ようよ!」って言ってきました。 これって脈アリですか(・・`)? また、Aさんの家に行って気をつける事があったら教えてください><

  • 好きな人

    恋愛マスターさん教えてください。 高校入学して1ヶ月くらいしか経ってないんですけど好きな人ができました。 すごく優しいしかっこいいです。 体育祭の時にツーショット撮ってもらって今は好きバレしてるかわからない状態です。 その後の打ち上げでクラスのみんなで焼肉に行ったんですが椅子で男女2人ずつに分かれることになり、私は好きな子のところに座りました笑 あと、アイスがある焼肉屋だったので、アイス入れるのついてきてーって頑張って勇気出して言って付いてきてもらいました。学校で席が近く、授業で班になるグループワークがあるときは班が一緒なので必ず話します!!私が落としたものとか全部拾ってくれたりとかもう全て優しいです。 今度学校で遠足があって班を自分たちで決めてネームプレートを貼りに行くんですけど好きな子の班の所に名前プレートを貼りました笑 目はよくあうんですけど、最近あったらすぐ逸らされます。話すときはあわせてくれますが、たまたまあったときはすぐそらされます。 友達には脈アリって言われるんですけど、私的には納得いかなくて。 好きな人はすごく奥手男子なんですよ。 私も自分からグイグイ行かない派で、体育祭写真撮るときや焼肉の時に一緒に座るとかなど友達になんとか協力してもらって時間すごくかかりました笑好きバレはしたくないけど、頑張りたいです!どうしたら相手は私のことを好きになってくれるんですか?どういう行動をすると相手にドキドキさせれるんですか?私なりには見た目も中身も頑張ってます。真剣に考えているので絶対無理などの回答はやめていただきたいです。お願いします。

  • 好きな人が不機嫌な理由

    中1の女子です。 クラスで一番しゃべる男子のK君がいるんですが、 最近、私は かわいい系男子のA君によくちょっかい出して一緒にいるコトが多いんですね。 K君との会話にも、「A君って面白いよ」などと、A君の話をしてたりしたら、 どうも、K君が最近おかしいんです。 A君をいじるとK君が怒って 「A君にちょっかいだして、いじめるな」とか、「Aもあいつに、かまうな」などと、不機嫌になるんです。 ちなみに私は、K君のコトがすきなんですが、 不機嫌になるのは、好意の裏返しなのでしょうか、それとも、本当に嫌われたのでしょうか? また、K君と脈アリなのかも教えてください。 ちなみに彼は、クラス一のモテ男です(笑)

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • リレーで、早く走る方法

    こんばんは 私は中学二年の女子です。 今、体育で班でリレーをやってるんですけど、私の班は5人で、そのうちの男子2が、すごく早い人なんです。で、私以外の女子2人は普通に50メートル走8,3秒とかけっこう早い(と、私は思います)んですけど、わたしは11秒ぐらいですごく遅いんです・・・ でも、バトンパスとかを頑張って、400メートルリレー今のところの記録は1分3秒なんです もうひとつ早い班があって、いつも1位でバトンが回ってきても大体私がぬかれてしまうんです>< 私の班の人はみんなやる気がすごくあって、もっと早くする為に頑張っているんです 私がもっと早ければ、もっとタイムも縮まるので、どうにか足を早くしたいんですけど、どうしたらいいですかね? 早く走る方法を教えてください(効果のある練習法など) ちなみに私は痩せてません。。。