• 締切済み

職業について

下記の職業はどのような仕事をしているのかとか、実際、なるにはどうすればいいのか等を教えてください。 1、商品管理、仕入れ管理、在庫管理 2、データ入力 3、電気工事士 あと、これらの仕事をしたい理由が 1だとバイトで商品の仕入れというか数を数える作業をやっていて楽しかったから 2だと単に興味がある。 3だとクラナドの影響で そんなレベルなんですけど大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

1.2は採用する側が見習いでもいいと考えれば採用されるかもしれません。 3は国家資格なので、合格する必要があります。電気の基礎知識があれば独学でも取得可能です。たいてい電気店と契約して家電の取り付け工事をしたり、電力会社や設備会社の仕事になります。