• ベストアンサー

ちぐはぐな態度

職場の年下の男性の行動についてなんですが、よくわかりません。 •周りに他の人がいるときは誘ってこないけど、二人きりでいるときに二人で食事に行きましょうよ!と何度も誘ってくる。 •連れて行ってもらったお店が、その男性が昔気になってると言っていた女性店員(私より年上)がいる店。 私は彼女への当てつけのために連れてかれたのかな?笑と思い、「彼女にアタックしなよ!応援するよ!」と消しかけると、「僕年上は付き合うつもりないので!」とのこと。(じゃ、私もただの先輩としか見てなかったんだ…) •その後、職場の飲みの席で、「ずっと前から、○さんのこと本気で好きです」と真剣な顔で見つめられたのですが(彼はそんなに酔ってない)、確か年上嫌って言ってたよな…からかってるのかな?と思い、反応に困り、私はそのまま無反応ではぐらかした。 •私はその件があり、彼に対してそっけなく接してるんですが、その人を含め職場の何人かと話しているときに恋愛の話になったら、私が目の前にいるのにまた「年上の女性は付き合う対象外!」と言ってくる。 こういう男性の一貫性のない行動の意味はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.2

難易度の高い質問ですね(笑) あくまで推測になりますが・・・ >年上は付き合うつもりない 原則としては対象外だけど、好きになったら関係ない! (なんだそれ(笑)) >職場の飲みの席で、「ずっと前から、○さんのこと本気で好きです」と真剣な顔で見つめられた う~~~ん。なんで飲みの席で告白;;? たまたまあなたが警戒していなくて言いやすいタイミングだったのかも。う~ん(笑) >職場の何人かと話しているときに恋愛の話になったら、私が目の前にいるのにまた「年上の女性は付き合う対象外!」と言ってくる。 あなたに向けた言葉ではなく、他の年上女性に向けた言葉? もしくは、彼自身が自分と闘ってるのか(笑) 年上とは付き合わないという自分のルールと、あなたを好きという気持ちが押したり引いたりしてるのかも(笑) 同じ男だけど、ちと私とは思考がちがうタイプかもしれないので、参考までに~。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 難易度高いですよね、私にもよくわからなくて…。 でも、男性からのご意見参考になりました!^_^

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

つりでしょ。

shisojo
質問者

お礼

誤解を招いてすいません。