-PR-

貸し倉庫、トランクルームは高い!?

家族3人、急遽一軒家からマンションに住み替える予定です。 有り余る荷物を思い切って捨てているのですが、それでも捨てきれ...

noname#6964 さんからの 回答

  • 2004-05-10 18:52:11
  • 回答No.2

同じ様な事を考えていました。
一戸建てから、マンションの引越しです。一軒家は物も多くこの物どうしようと、思案投げ首状態は半年以上掛かりました。
 本とに、捨てるのは勇気要りますから、悩んで当然ですよね。
 レンタルルームも借りても、後々維持費が掛かりますし、マンション自体も管理費もある等、背は腹に変えれないと、意を決して、思い切り捨てる事の決めましたが、決めてから、今度か何を残そうかとか、悩みは尽きません。
 そこで、私の考えた方法ですが参考までとして下さい。
 ・この先、絶対必要な物。
 ・使っていても、空きが来ない、良い品物は残す。
 ・先が、判っているのは、思い切り捨てる。
 ・未練を持てば切が無いので、何時かは又ゴミ化する物と思い、未練は持たない。(10年先を見越して生活を考えて見る事が、大切です。)
 私の母の葬儀後、遺品整理で誰も貰い手が居ませんでした。
 一人亡くなる事は、全てゴミ同然と戒められた経験から、もし自分が死亡したと、想定すると結論は出ます。
 まだ、若いと思っても死亡には、時は関係有りませんので脳裏の片隅で思うと薄々分かると思います。
お礼コメント
onakichi

お礼率 62% (37/59)

いろいろな考え方で処分をするものを絞っていけばいいのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-24 14:15:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

企業からの質問やアンケートを実施中

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ