-PR-
解決済み

バイクを貸し倉庫(トランクルーム)に預けたい

  • 困ってます
  • 質問No.6514633
  • 閲覧数590
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

今春に250ccのバイクを購入しようと思っているのですが、アパート住まいで駐車場が無いため探したところコンテナを改良した貸し倉庫(トランクルーム)があり、その中にバイク用がありました。バイク用という事ですが下の方に換気口が1ヶ所あるだけで真夏や真冬、梅雨の時期なんかは大丈夫かなと考えてしまいました。もし利用した事がある方、現在利用されている方にそのあたりをお聞きできればと思います。
使い方としては平日は保管し、休日のみ乗るというパターンになります。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (26/55)

利用してます。

3年になりますが問題ないですよ。

屋外でカバーじゃないので錆びなくなりました。

冬は問題ないでしょうが真夏の昼間にあけたことが無いので中が何度まで上昇するかわかりませんがそんなに気にしなくて良いのでは?

周りのコンテナもバイクだらけです。

ただコンテナが人気の無いところに有るので中でもハンドルロック、ワイヤーロックは掛けています。中には防犯カメラを扉の上に置いているつわものもいますが(ダミーでしょう、電気来てる訳ないし。逆に狙われる?)

狭いコンテナですと出すときミラー引っ掛けるので注意です。
お礼コメント
53mdr

お礼率 50% (5/10)

返信ありがとうございます。
夏場の温度はもっとも気になる所でした。この貸し倉庫の担当者に
聞いたところ真夏でだいたい50~60度ぐらいとの事でした。
タンクにガソリンが入っていることを考えると大丈夫なのか?と心配でしたが
3年も使用されていて特に問題なしとの事なので少し安心しました。
投稿日時 - 2011-02-14 09:34:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

コンテナ内部の温度については問題ないでしょう
私はイナバのバイク保管庫ですが、友人がコンテナタイプのガレージを自宅で使用してます

問題は結露ですね
換気口が1ヶ所しかないのを心配されているようですが、もし換気扇が付いていたとしても同じ事ですよ
逆に換気扇が湿度の高い外気をコンテナ内部に取り込んでしまうので、結露が酷くなる場合も多いです
我が家のガレージがそうです
100円ショップで除湿剤を買い込んで置いておけば多少は違うでしょう

バイク全体を覆うバイクカバーを使って、カバー内部に除湿剤を仕込んでいる人もいます
http://takesr400.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html
お礼コメント
53mdr

お礼率 50% (5/10)

返信ありがとうございます。
気になっているのは冬場の結露と夏場の内部温度ですね。
たしかに冬場は換気口をふさいでカバーに除湿剤が良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2011-02-14 09:26:59