• ベストアンサー

貸し倉庫、トランクルームは高い!?

kobaltの回答

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

うちがマンションから戸建に引っ越しした時は、マンションは 家の建て替えのための専用物件だったせいか、外に大き目の 物置がありました。 ただ、鍵もないし、外なのであまり活用している人はいなかった ようです。 我が家は物が多く、処分する時間も足りず、とにかく持って 引っ越ししてしまったので、4日ほど不動産屋を通して大家さんに お願いし、空き室の物置も利用させていただき、引っ越ししてから 片付けました。 家の中も荷物が多かったですが、ダンボールで積んでおき、不要な 物を捨てたり売ったりするうちに、ダンボールが減って行きました。 時間がなければ運んでしまって、新居で片付けをさらにするしか なさそうですね。 多分トランクルームを借りても、そこの中の整理はしない・・・ つまり不要品になりそうです。

onakichi
質問者

お礼

なるほど。 まずは運び込んでしまって、それから整理すればいいのですね。 落ち着いてから整理するのが一番、効率的かもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。