• 締切済み

確率的。一般的に考えて無職の男は恋愛無理

今好きな人がいます。 私は精神障害者で無職です。 もう働かないで10年になります。 確率的。一般的に考えて無職の長い男性とは恋愛 したくありませんよね。もし、私がアルバイトや 非正規社員として職につけたとしても可能性低いですよね そして、病気が劇的に良くなって運も良く正社員に なれたとしてもいつやめるかわからない精神障害者なんかと 付き合ってくれる女性はいませんよね。 頑張って働けとか、障害者でも働いている人はいるとか の回答はご遠慮ください。 障害者どうし付き合えとかもご遠慮ください

みんなの回答

回答No.5

相手があなたのことを精神障害者だと知っているかによるんじゃないですか? そして知っているならどのように知って、あなたとどのように関わってきたか、によるんじゃないかと思います。 私は元気に約20年無職してますが、それを知ってか知らずか私と付き合いたいと思っているような人が数人います。(あんまりタイプじゃないので迷惑ですが。) あなたの質問を見ていると、思い込みが強いような感じがします。 あまり【こうだ!と決め付けないようにしましょう。】 精神障害者でも、恋を出来ているんでしょう? そこから未来を変えていく努力をして下さい。 否定的に考えず、前向きに生きていけば、たとえ嫌なことがあっても、 その経験はやがて活かされます。 あなたはこのサイトで質問できました。 同様に現状も変えていけます。 必要なのは勇気、元気、行動力! 大変かもしれませんが、大きく変わると書いて大変です。 頑張っていきましょう!  えっ! 長年無職の奴が言っても説得力ないって!? (^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ニートはご免こうむりますが、病気で就労できなかったのなら仕方ないなと思います。 病気がほとんど治っていて、非正規でもフルタイムで働いているなら、つきあってくれる人はいると思いますが。 ただ、結婚となるともっと状態が好転する必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はい。よくご存じの通りで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

人を好きになってみること、付き合ってみること。 行動する前から、否定しては、どうにもなりません。 まづ、自分をもう少し、好きになってみませんか? 笑顔で人に接することから、はじめて、みては、いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  恋愛は何の問題もないでしょ 貴方が悲観的になってるだけではないですか ただし、結婚を考えると安定的な職が無いと厳しいでしょう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気で無職の期間が長かった人を好きになりますか

    私は精神障害者です。有名大学。大手企業で勤務していましたが 病気で退職しその後は無職やアルバイト生活をしています。 社会人になって10年近いですが病気でほとんど無職でした。 将来も安定して定職につける保証がありません。 これから血のにじむような努力をして病気とうまく付き合いながら 正社員として就職できたとします。※低賃金ですが 何年働いたら恋愛対象として女性はみてくれるでしょうか。 僕が女性だったら精神障害者は気持悪いキチガイで将来が不安定な 人間のクズにしか見えないので 何年正社員で働こうが恋愛対象にはなりません 世の中の女性の皆さん、病気で無職の期間が長かった男を恋愛対象として みれますか。また何年働いたらちょっとは安心してくれますか 病気もちどうし付き合えばいいんじゃない?という回答はご遠慮ください

  • 確率的に考えてお前に恋愛なんて無理だよ童貞君

    私は精神障害者です。無職です。アラフォーです。 童貞です。風俗も行ったことありません。 昔はそれでもモテテいたんですよ。 有名大学。大手企業。ルックスもそれなり。 今じゃ、デブ、ハゲ、ブサイク それにメンクイなんです。蒼井優みたいな子がタイプ 「 恋愛したかったら働けよ。そんなのわかってるよ。 仕事のない普通の生活すら困難なのに辛いのわかってよ だったら障害者のキチガイ同士付き合えよ。おまえわかってねーナ 」 こんな感じの回答はご遠慮ください 確率的に考えて私に恋愛なんて無理ですよね。ましてセックスなんて できるわけがない。 同情はいりません客観的な本心の意見をお聞かせください。 私は恋愛できませんよね

  • 無職の男と結婚できますか?

    交際相手が無職だったらその人との結婚を考えられる? 自分もしくは相手が無職なのに結婚なんてしようと思いますか? 先日ある会社の営業職の中途採用に応募してきた人の面接に、ある男性の応募者が面接に来たのですが、その方に応募動機を聞くと 「11月までアルバイトをしていましたが、11月末に辞職しました。今年に入籍したこともあって、正社員の仕事をしたいと思って・・・」と答えられましたが、この方は能力不足と見なされ採用見送りになってしまいました。 女性の方に質問ですが 無職の男と結婚しようと思いますか? もし男性の方が見ておられれば ご自分が無職なのに結婚を申し込みますか? デキ婚とかなら分からなくもないですが、それ以外の理由では考えられないです。 仮にデキ婚だとしても産まれるまでにいくらも時間があるんだから仕事なんて見つかるし。 「結婚するから正社員になる」と彼女に言うのではなくて、「正社員になったから結婚して」と言うのが適切な順番ですから。 私は無職との結婚なんて考えられないですが、無職と結婚してもいいよっていう女の人っているんでしょうか? たとえ主夫になってもらうとしても現在無職の時点でそれも無理そうな気がしますが。

  • こんな男は恋愛してもいいのか、

    職業:非正規社員(夢に直結していてそろそろ叶う) 年齢:30代前半 病気持ち、アスペルガーの疑いあり、鬱病経験あり、メンタルが弱い。 不細工だとか背が低いとか性格が暗いとかは努力でカバーは出来ますがさすがに病気や障害はカバーできません。恋愛も結婚も諦めたつもりだったんですが気に入った異性を見つけると付き合いたいと思ってしまいます。だけど自分は非正規だし、体も頭も心も直しようがない身だし声もかけられません。昔正規で雇われていた時も仕事ができなくて毎日叱られてました。当然同じ課の好きな女性もその姿を見ていて仕事が出来るようになってから好きな人に声を掛けようと思いました。その後は仕事の出来は伸びて良い評価をいただきましたが、そのころには好きな人は退社して振られると言う状態になりました。もしかしたらこれからも自分が正規で雇われても仕事が出来るようになっても体が悪いからとか頭が悪いからと駄目な所を探して異性に声がかけられないのかもしれないと思いました。声をかけようにも周りに自分以下の男はいませんし俺が幸せにしてやるぜ!位の気分で女性に話しかけたりアプローチしている最中にも自分以外の人と付き合った方が好きな人も幸せになれるんだろうなぁと考えてしまって。 自分みたいな男はどうしたら恋愛できますか?アプローチしたくても自分の頭と体に自信が無い、 正社員になっても絶対に何かしら自分の悪い所を見つけてそれが解決できるまで(解決できないと分かってても)声をかけられない、俺みたいなダメ人間が幸せにすると宣言して近づくよりほかの男と付き合う方が好きな人の為なんじゃないか?俺と付き合うのは時間の無駄になるんじゃないか?って思ってしまいます。辛いです。誰だっていつか体を悪くするかもしれないけれどすでに悪い人がアプローチするってそれだけで迷惑なんじゃないかなって。 結婚は・・・まあ無理としても恋愛位はしてみたいです。

  • 33歳高卒無職男です。

    33歳高卒無職男です。 職歴は軽作業アルバイト(1年間)くらいで正社員経験はありません。 無職期間は10年目です。 今回ハローワークでフォークリフト作業の正社員募集を見て、条件もよいので応募するか迷ってます。 ちなみに実務経験ありません。 これは応募しても採用はまず難しいでしょうか? 無謀なら応募はやめて、まずアルバイトでも探して社会経験を積んだ方が今後の就職活動に有利でしょうか? どう思いますか? 意見をお願いします。

  • 無職の彼との結婚について

    無職の彼との結婚について 無職の彼と結婚していいのかどうか、悩んでいます。 私28歳(正社員)、彼27歳(現在無職)付き合って8年目です。 2009年8月頃に、2010年10月に入籍することを決めました。 彼は真面目ですが、仕事運がないみたいです。 大学卒業後1年半は正社員として働いていましたが、 退職し次の会社でアルバイトとして働いていました。 口約束で2年後くらいにはアルバイトから正社員になれるよと会社の責任者から言われてい たそうなのですが、2年たってもなれず、(責任者は代わっていたのですが)確認 すると2年でなれるなんて知らない。後5年くらいでなれるんじゃないか、と無責 任なことを言われ、落胆してその会社を2010年3月末で退職しました。そこから転 職活動をしてるのですが、「次の会社こそ失敗したくない」という気持ちもあり 、なかなか決まりません。 私も結婚まで時間がないので彼をつい急かしてしまい、いろいろなストレスで6月 頃彼はうつ病になりました。今は大分マシみたいなのですが、結婚まで後1ヶ月 で次の会社が決まるのかどうか、とても厳しいです。 彼がこんな状態のまま結婚していいのか悩みますが、もうすでに結婚指輪も用意 しており、2010年10月の入籍日を刻印してしまっています。 私は今、正社員で働いていますが、残業が多く精神的にもきついので、出来れば 結婚したら退職してパートか派遣くらいで働きたいのですが、今は彼がこんな状 態なので辞めることもできません・・・。 同じような状況で結婚された方いらっしゃいませんか?? また、客観的に見て10月に入籍していいと思いますか??

  • 無職で部屋を借りることは可能?

    同じような内容の質問があり、重複してすみません アルバイト・パート勤務で保証人なしでは、 やはり部屋は借りれないのでしょうか? となると全国の無職の人はどうやって部屋を借りているのですか? 現在アルバイト勤務です 貯金はあるのですが、 保証人なしで、 マンスリーマンションを借りて、正社員として決まってから 賃貸契約で部屋を借りることは可能でしょうか 世の中甘くないのはわかっているのですが、 どうしても今正社員として働けない事情があります、 職探しよりも先に住むところを確保するのは無理でしょうか?

  • 無職の期間が多い男性は恋愛対象になりますか

    私は病気で無職の期間が多かったのですが これから血をはく程の努力をして正社員になれたとしたら 彼女になってくれますか。無理ですか

  • 無職・無職だったことのある人へ質問です!

    無職の方、無職を経験したことのある方へ質問です! 無職でも主婦の方の回答は遠慮します。 1.無職の期間(無職だったことのある期間) 2.無職の後、就職した方は正社員ですか?派遣社員ですか?転職に成功しましたか? 3.無職の間、何をして過ごしていますか(過ごしていましたか?) 4.派遣制度についてどう思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 無職期間の長さ・・・

    私は高校卒業後2年勤めていましたが、会社の衛生面のひどさに耐えれず4月に退職しました。 極端に不器用な為、バイトや勉強をしながら正社員の仕事を探すなど一変に2個以上の事がうまくできない為集中して3ヶ月間職探しのみを行ってきました。 5件程受けましたが全て不採用。 3ヶ月も立つと焦りが募って周りが見えなくなってきます。 その所為もあり、精神病を併発してしまいました。 完治してから探せばいいと言われましたが、そうすると無職期間がさらに延びます。 一体無職期間はどのくらいあると転職に影響がでてくるのでしょうか。 そして面接時にはどうやって無職期間についてカバーすればよいのでしょうか 又、病気などの場合でできた無職期間について何と答えたらいいのでしょうか。