• 締切済み

病気で無職の期間が長かった人を好きになりますか

私は精神障害者です。有名大学。大手企業で勤務していましたが 病気で退職しその後は無職やアルバイト生活をしています。 社会人になって10年近いですが病気でほとんど無職でした。 将来も安定して定職につける保証がありません。 これから血のにじむような努力をして病気とうまく付き合いながら 正社員として就職できたとします。※低賃金ですが 何年働いたら恋愛対象として女性はみてくれるでしょうか。 僕が女性だったら精神障害者は気持悪いキチガイで将来が不安定な 人間のクズにしか見えないので 何年正社員で働こうが恋愛対象にはなりません 世の中の女性の皆さん、病気で無職の期間が長かった男を恋愛対象として みれますか。また何年働いたらちょっとは安心してくれますか 病気もちどうし付き合えばいいんじゃない?という回答はご遠慮ください

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 >僕が女性だったら精神障害者は気持悪いキチガイで将来が不安定な 人間のクズにしか見えないので 何年正社員で働こうが恋愛対象にはなりません それなら相手も同じですね。 自分だけそういう偏見持ってて 相手に受け入れろというのは間違いですね 僕が女性だったらなんて関係ない 病気になってなかったらおんなじように思ってたでしょう ましてや有名大学 大手企業で働いていたのですからプライドの塊みたいなものです >病気もちどうし付き合えばいいんじゃない?という回答は 何?気持ち悪い基地外のくずの女性とは死んでもごめんってことか? もうすこし器の大きい人間になろうぜ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

年数ではないですね。ご本人のトータルの魅力次第です。 病気&無職というハンデを補って余りある長所があるなら、明日にでも彼女ができるかもしれません。

noname#197532
noname#197532
回答No.3

現在の貴方次第ではないでしょうか。 病気になることは皆一緒ですから、分かってくれますよ。 それにより社会的なものを失ったことは残念でしたね。今貴方が一生懸命頑張って生けていれば見てくれている人はいます。少しでも前進していきませんか?失ったものもあれば、病気によって得たものもあるはずです!

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

この質問ですが、「入社して何年経ったら社長になれますか」と同じレベルの質問かと思います。 そんなの、相手からの評価によります。(社長のご子息でない限りほとんどの人は社長になれませんが) ここの質問だけの情報ではではなんとも判断できかねます。

関連するQ&A

  • 自己分析しました。僕の彼女できる可能性は何%

    精神障害者で現在無職。僕の青春時代は真っ暗闇でした。 無職だった期間が多く仕事長続きしないので彼女なんて 作れません。何年間社会経験積んだらこの人なら将来を 任せられるなと思いますか。 僕がもし女性だった時の評価 1.精神障害者のキチガイ野郎は無理 2.安定した収入が見込めないので無理 3.何年も無職の期間がありこれから頑張ったところで   も10年位はスキル磨かないと安心できない 4.正社員になれるの? 5.まともな仕事つけるの 6.仕事長続きするの 7.年齢的にもう恋愛対象外

  • 確率的。一般的に考えて無職の男は恋愛無理

    今好きな人がいます。 私は精神障害者で無職です。 もう働かないで10年になります。 確率的。一般的に考えて無職の長い男性とは恋愛 したくありませんよね。もし、私がアルバイトや 非正規社員として職につけたとしても可能性低いですよね そして、病気が劇的に良くなって運も良く正社員に なれたとしてもいつやめるかわからない精神障害者なんかと 付き合ってくれる女性はいませんよね。 頑張って働けとか、障害者でも働いている人はいるとか の回答はご遠慮ください。 障害者どうし付き合えとかもご遠慮ください

  • 無職(病気療養中)の女性は結婚の対象にしにくい(敬遠)ですか?

    無職(病気療養中)の女性は結婚の対象にしにくい(敬遠)ですか? 主に、男性で正社員の方におうかがいします。 私(32)は4大卒業後、社会人(正社員)をしていましたが、病気のため丸3年で退職 しました。 以後、自宅療養し、体調を見ながらアルバイトを転々としていました。 (転々としていたのは、体調に波があって働けなくなることが度々あったからで、単に 嫌だから辞めた、というのではありません。) その後、当時の病気は治ったのですが、後に新たにパニック障害・自律神経失調症・ うつ病・摂食障害を発症し、昨年ついに「命にかかわる」と言われて2ヶ月入院して しまいました。その時に勤めていた職場(非常勤職員)は当然辞めざるを得ませんでした。 入院のおかげで摂食障害は克服しましたが、うつ病等はまだ治っておらず、定期的な通院・ カウンセリング・投薬治療が欠かせません。 そのため、現在は無職の状態です。 決して怠けているつもりはなく、できることなら正社員でもアルバイトでも良いから働いて、 金銭面で大きな迷惑をかけている両親にお金を返していきたい、家に閉じこもっているのは 良くないから外界に触れるべく社会復帰したい、と常に考えていて、ネットなどで仕事探し はしています。 …ですが、現実問題、うつ病の症状や薬の副作用などで健常者と同等に働くことに自信が あまりなく、かといって、このままで良いはずがないとも思っています。 そこで、将来的に在宅でもできる仕事の資格の勉強をしているところです。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からみて、無職の女性は結婚する対象として どうなのでしょうか? 私は、万が一(?)、将来家庭を持つことができたとしても、旦那さんの収入に寄りかかり っきりになるのは何だか申し訳ないし、自分のものくらいは自分で買えるようにした方が良い のかなという気がしています…。 率直なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 ※私と同じようなご経験をされている(された)女性の方からのご意見もうかがえたらと 思います。

  • 無職期間の長さ・・・

    私は高校卒業後2年勤めていましたが、会社の衛生面のひどさに耐えれず4月に退職しました。 極端に不器用な為、バイトや勉強をしながら正社員の仕事を探すなど一変に2個以上の事がうまくできない為集中して3ヶ月間職探しのみを行ってきました。 5件程受けましたが全て不採用。 3ヶ月も立つと焦りが募って周りが見えなくなってきます。 その所為もあり、精神病を併発してしまいました。 完治してから探せばいいと言われましたが、そうすると無職期間がさらに延びます。 一体無職期間はどのくらいあると転職に影響がでてくるのでしょうか。 そして面接時にはどうやって無職期間についてカバーすればよいのでしょうか 又、病気などの場合でできた無職期間について何と答えたらいいのでしょうか。

  • 精神障害者のキチガイが恋愛対象になりますか

    私は精神障害者です。青春時代は闘病生活で終わってしまいました 仕事も恋ももうあきらめています。 あきらめているのですがお聞きします 精神障害者で無職のキチガイを恋愛対象としてみれますか

  • 無職の期間が長い男性(社会経験の少ない男性)

    私は心の病気で無職だった期間が非常に長く社会経験が ほとんどありません。最近になってやっとある程度の期間 仕事を行えるようになるまで回復してきました。 質問 1.無職の期間が長い男性は恋愛対象にはなりませんよね 2.何年仕事を続けたら女性にお付き合いを申し込んだらいいでしょうか 3.少なくとも5年は仕事一筋に頑張ろうと思います。応援メッセージ頂けませんでしょうか

  • 無職の期間が多い男性は恋愛対象になりますか

    私は病気で無職の期間が多かったのですが これから血をはく程の努力をして正社員になれたとしたら 彼女になってくれますか。無理ですか

  • 世帯主が病気になった場合

    自分は、男性で結婚して6年になります。 妻も働いており、共働きです。 子供はまだおりません。 (ローンがかなり残っています) 自分ですが、先日から調子悪いなと思って病院に行くと、病気(病名は伏せさせてください)にかかっていることがわかりました。 (精神的なものではないです) 症状の発病も多く、薬でも抑えがきかず、仕事の面でも会社に非常に迷惑をかけるため、会社を退職することにしました。 それで無職となるわけですが、なんとか生活していかなくてはならないので、正社員は無理でもバイトでもしなければならないと思っています。 ただ、妻に非常に申し訳なく思っております。 1)世帯主なのに、定職につけなくなる 2)ローンが残っており、妻の収入に頼らざる得ない 幸か不幸か妻は自分が病気になったことで、離婚するようなことは考えていないのですが、このままが幸せか・・・と思うと、非常に迷うところであります。 もし、自分と同じ境遇で生活されている方がおられましたら、アドバイスいただければと思います。 1)収入源 定職に就くのが非常に難しい・・・、でも行政からの援助は難しいので、バイトでしょうか。 2)離婚問題 今は離婚とか考えてなくても、将来的には積もり積もってということがあると思います。やっぱりそうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無職期間 職歴について

    無職期間 職歴について 無職期間が現在、9ヶ月経とうとしている20代後半の者ですが、不景気と言われるこのご時世でも、無職期間か伸びてしまうことは、マイナスでしょうか?。 職歴 大卒(2007年3月) 無職期間(1)(2007年4月ー2008年4月) 地方公務員上級試験勉強の為、アルバイトしながら、勉学 小売業 正社員(2008年5月ー2009年8月) 在職中に転職活動していたが、24時間営業の店舗だったので、なかなか面接する機会がなかった。会社に転職活動がばれて、社長、上司に目をつけられてほとんど休みがとれなくなったので、退職後の活動を決意、退職。 無職期間(2)(2009年9月ー現在) 他業種である営業職に興味があるので、再就職活動中 派遣、契約社員や正社員でも条件が悪すぎる仕事は内定頂きましたが、辞退 アルバイトは現在してません。 この経歴では、正社員としての再就職は厳しいでしょうか?。無職期間はやはり、長すぎますか?。皆様の意見をお聞かせ頂けますか?。お願いします。

  • 無職です

    はじめまして! 32歳男性です。このカテゴリーに書くべきか迷いましたが、書かせて頂きます。 現在、精神科に通院しながら、授産施設に通ってます。 同じ施設の26歳の女性と、9月から交際を始めました。 先週は、自宅に彼女を招き、両親も好印象を持って、嬉しかったです。 彼女とは週1回のペースでデートしてます。 週1回でも寂しいくらいです。 お互い、無職で、お金に余裕がないので、節約し、例えば、彼女がお弁当を作ってくれる、などして会ってます。 でも、将来、僕は職業に就ける可能性が極めて低いです。 病気(精神障害)のためです。アルバイトも全然無理です。 障害年金3級を頂いてます。 現在、自宅で両親と3人で生活してます。 でも、障害年金ですら、1人ではきつく、両親に少しお金をもらってます。 彼女は障害年金はもらってないと思います。 今後、彼女と一緒に暮らしていくにはどうすればいいでしょうか? なんか、凄く分かりづらい表現で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。