lamuseのプロフィール

@lamuse lamuse
ありがとう数205
質問数0
回答数345
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

会社経営

  • 登録日2014/02/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県大阪府
  • 夫が元彼女と浮気

    夫が元彼女と浮気をしているみたいです キッカケは某SNSです 夫のタブレットを借りたとき(よく借りますし夫も了解済)SNSアプリを起動したままになっていて、見てしまいました(夫の消し忘れです) 友達欄に見覚えの顔。元彼女です。悪いとは思いつつメッセージのやりとりを見たら「今日はデートありがとう」「うちの仕事場においでよ」「メアド教えて」 など。その後は直接メールしているみたいで、メッセージは途切れていました デートありがとう、ということは少なくとも一度会っていた、ということになります。やり取りは夜中です。 日付をみたらわたしが育児ノイローゼといわれ、療養のため実家に2ヶ月帰省中のことでした 信じられませんでした また、以前旦那が女物のネックレスをこっそり購入していました。私にくれるのだと思いましたが、もう半年以上過ぎてます。明らかに誰かにプレゼントしたんでしょう。おそらく、いや十中八九元彼女です。 その他、たまに朝方に帰ってきたりとおかしな事はたくさんあります しかしデートありがとうというやりとりの証拠しかありません。不定行為をしていたかもわかりませんし立証できません 携帯電話はまだ見ていないので、そちらに何か証拠があれば...とは思いますが、きっとやり取りは消していると思います 実は結婚前にもその元彼女とは内緒で会うなどし、一度もめています。その時夫にも女にも「もう二度と連絡はとらない」と約束させました しかしこの結果です もう1秒もこの人とは一緒にいたくないです 子供が小さく、気管が弱くすぐ風邪などひく子です 絶対一人では育てられませんし実家に帰らなきゃいけないです 実家はど田舎で電車すら通っていなくて、電車が本当にだいすきで毎日見てる息子に絶対絶対悲しい思いをさせます...それが辛いです お恥ずかしながら貯金も全くなく離婚したらどうなるのか、慰謝料や養育費を貰えるのか... わたしはどうしたらいいのでしょうか 我慢して夫と生活するのが正解ですか? 色々なめんで息子に悲しい思いをさせるとわかっていて離婚して実家に戻るべきか まだ夫には何も言ってません こうしてる間もメールなどしているのかも、と思ったらイライラして辛いです 元彼女とは関係ないですがSNSでは何人かの女性(職場のバイトの子?)にメアド聞いたり「かわいい」などとたらしていたりしてました もう病気です とても気持ちが悪いです

  • 冷静な判断を下さい!

    私には4年付き合っている彼氏がいます。 ここ最近連絡があまり来なくなり 態度も素っ気無く 少し気になってはいました。 3ケ月位前に自分の職場に いわゆるイケメン君が入社して来て 会社の仲間として仲良くしていました。 彼にも会社での出来事は良く話していたので その子の事も度々話題には出ていたのですが… 先日突然その子から告白され 正直悩んでしまいました。 と言うのも 彼氏は女癖が悪くギャンブル好きでもあり 過去にさんざん泣かされたので この子(会社の子)と付き合ったら 何の不安もなく 幸せに暮らして行けるんだろうな と思ったからです。 ここからは私が反省すべき所なのですが 素っ気なくなった彼氏の気持ちを 確かめてみたかったのもあり 別れたいんだけど…と切り出してみました そしたら 「そっか… じゃその子と付き合ってみれば? 頑張れよ!」と言われ 「そーだよね。最近冷めてるの伝わってたし もう好きじゃなくなったんだよね?」 と聞いたら 「うーん… 好きじゃなくなったのかな?… 正直4年も付き合ってたら好き好きみたいのはねーよ 言い方悪いかも知れないけど 別れる理由もなかったしね。 けど4年も一緒にいたから お前には本当に幸せになってもらいたいと思ってる だから素直に頑張れよって思えるよ」 と言われました。 もし私が反対の立場だったら発狂すると思います。 時が経てば幸せになって欲しいと 思えると思うのですが。 その時はショックでそんな余裕ないだろうし いなくなってしまう絶望感に耐えられないと思います。 その後長々と話をしていたのですが 話をするのも面倒になったのか 「あ!ちょっと待ってまた掛けなおす」と言って 電話を切られました。 多分パチンコに行ったんだと思います。 これって全然好きではないですよね? 好きな人には幸せになってもらいたい 気持ちはなんとなく分かりますが 普通、こんなにサラッと別れられないですよね? 自分でまいた種じゃん! とお叱りを受けるのを覚悟で 第三者の冷静な意見をお聞きしたく 投稿しました。 ちなみに強がりとかではないです。 嫌な時はハッキリ嫌だと言うタイプなので… .

  • なぜ悪質な真犯人や凶悪犯でも弁護するのか?

    明らかに刑事責任能力のある悪質な真犯人や凶悪犯でも弁護しなければいけない理由はなぜですか? 分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 悪は許さない!

    兵庫県警のバイクに「悪は許さない」みたいなことが書かれています。 警察が書く言葉ではない(「犯罪は許さない」はOK)と思うのですが、 皆さんがどう思われるか教えてください。

  • ハンバーグが水っぽくなってしまう

    レシピ通りにハンバーグを作ってしまうと水っぽくなってしまい、焼く際に固まらず崩れてしまいます。どなたか対処方法ご教示ください。