• 締切済み

先週の日曜日前の車ぶつけて

赤信号から青にかわり発進したら前の車がブレーキかけてきたんでそれに気づかずぶつけてしまいました(>_<) 相手の車は業務用でリヤバンパー2センチぐらいのかすり傷 警察通さないで見積りもらったら連絡しますからって言われて明日で5日経ちます連絡こないってことは大丈夫ってことですか? あと、警察入れないで保険下りますか?

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.2

損害賠償請求の時効は2年です。たった5日で安心するのは早すぎるというより愚かです。 質問に書いてあることが事実であれば、質問者さんは過失ゼロを主張できると思いますが、直に過失を認めているようですね。

回答No.1

>警察入れないで保険下りますか? 後でも構わないから事故届をするように、と言われますね。 保険を使うと、来年からの保険料が高くなるので、 現金で払った方がトータル安くなります。 相手は、業務中で、 報告すると面倒、 利益は何もない、ので、 警察を呼ぶこともなかったのでしょう。 もし、修理代 5万円って言ってきたら、 所有者には連絡しないし、あなたにあげるから、1万円にしといて、 と交渉しましょう。