• 締切済み

先週の日曜日前の車ぶつけて

赤信号から青にかわり発進したら前の車がブレーキかけてきたんでそれに気づかずぶつけてしまいました(>_<) 相手の車は業務用でリヤバンパー2センチぐらいのかすり傷 警察通さないで見積りもらったら連絡しますからって言われて明日で5日経ちます連絡こないってことは大丈夫ってことですか? あと、警察入れないで保険下りますか?

みんなの回答

  • oshiete-q
  • ベストアンサー率33% (813/2428)
回答No.2

損害賠償請求の時効は2年です。たった5日で安心するのは早すぎるというより愚かです。 質問に書いてあることが事実であれば、質問者さんは過失ゼロを主張できると思いますが、直に過失を認めているようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>警察入れないで保険下りますか? 後でも構わないから事故届をするように、と言われますね。 保険を使うと、来年からの保険料が高くなるので、 現金で払った方がトータル安くなります。 相手は、業務中で、 報告すると面倒、 利益は何もない、ので、 警察を呼ぶこともなかったのでしょう。 もし、修理代 5万円って言ってきたら、 所有者には連絡しないし、あなたにあげるから、1万円にしといて、 と交渉しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の車に後ろ向きにビデオカメラで撮影されていると

    自分の運転する前の車に後続車撮影用のドラレコが付いていたら信号発信でもたついていても、いったん停止後の合流になかなか飛び込めずに(絶対安全が見切れるまではクラクションを鳴らされてもパッシングされても進みません!、運転する車の全決定権は運転者の私にありますから。)いても記録される(=ネット公開・警察通報)ことを恐れてクラクションを鳴らしたりする煽り行為を躊躇しますか? 信号発進でクラクションを鳴らされたのですがドライブレコーダーの映像を確認すると青になってからたったの2秒でした、赤信号は待つのに青になったら、たったの2秒でクラクションを鳴らすって如何なものでしょうか?赤信号は「止まれ」で運転の休憩タイム、青信号は「進んでもよい」であって「進まなければいけない」訳ではありませんよね?、レースのスタートでもないのに、たったの2秒でクラクションそれも、ププッではなく、ビーーーーーーーーーとやられました。 青に気づく→左右を見る→ブレーキを離す→アクセルを踏んで徐行発進 とても2秒で出来るとは 思えません。 頭にきたので後ろ向けにもドライブレコーダーを取り付けた次第です。

  • 今日、信号が赤からまだ青に変わる前に進み出した高齢者の車が居てその後に

    今日、信号が赤からまだ青に変わる前に進み出した高齢者の車が居てその後に自分も発進して行くと直ぐに高齢者の車に追いついたが時々ブレーキや何故かフラフラ?あまりにも後ろに至ら危ないと感じ白線の道だったから対向車も無く追い抜いたら高齢者が追いかけて来て俺の車の前に割り込み降りてきて窓を開けろ!て言い開けたらお前何故あそこで俺を抜いた?て因縁を付けられましたよ、一応その場から離れ警察にナンバーや車種を言いました、最近、こんな高齢者が増えてますよね?

  • 信号停止後にジワジワ動きまた停止する車?

    赤信号で完全に停止した後、 信号は赤のままにもかかわらず、 ジワジワと超低速で前進しまた停止する車がいる。 前車が背の高いミニバンなどの場合等信号が見えにくい状況であると、 私は信号が青になったかと思い発進するのだが、 すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ。 あれはどんな理由でいったい何をしているのであろうか?

  • 人身事故について

    今日、赤信号で停止中に後ろから追突されました。警察に連絡し、後頭部を打ったので人身事故扱いになりました。追突してきたおじいさんは「赤信号も見えてたけどブレーキ踏んだらスリップした」と私に言いました。でも先程相手の保険会社から電話がきて「青になったから進んだらぶつかった」とおじいさんが言ってたとの事。私の車は左折ウインカーを出して停止してたので、もし進んだ時にぶつかったら真後ろではなく後ろの左側がぶつかるはずです。赤信号停止中に衝突してきたのに、青信号だったとおじいさんが保険会社に嘘ばかり言ってるみたいですが、こういう自分は警察が見たらすぐわかりますか?

  • 車をぶつけられました。

    車をぶつけられました。 交差点で信号待ちをしていると、前の車がゆっくりバックしてきました。 私は、このままではぶつかってしまうと思い、クラクションを鳴らしましたが 止まることなく、そのままぶつかってきました。 その後、すぐに警察に行ったので有耶無耶にされることは、ないと思います。 相手は、保険屋に任すと行っていました。 しかし、私は腹の虫が収まりません。 私の車は、新車で購入して一ヶ月もいないのです。 ぶつかった箇所は、前のバンパーで人によっては かすり傷かもしれませんが、私にとって十分大きな傷です。 そこで質問です。 ・これぐらいの事故の場合、バンパー交換は可能でしょうか? ・慰謝料は、とれるでしょうか? ・明らかに10:0の事故ですが、こちらの保険屋さん連絡するべきでしょうか? ・相手の保険屋は、安く済ませようと策略をたててくるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車で走行中にバイクからおかま。

    営業中、レンタカー走行中にバイクにおかまされました。 今後の話しを教えていただけませんか? 保険屋さんがあまり頼りになりません。 状況 場所は交差点でした。 信号が黄信号に変わったが白線を越えていたため、走行しました。 その時、前の車が急に左折しました。 私はスピードをゆるめました。 すると後ろを走っていたバイクが私の車に衝突し横転。 (交差点中程にて) 車を止め、バイクの方に大丈夫ですか?と確認。 けがはかすり傷程度ですがバイクはエンジンがかからない模様。 警察に連絡しますね、と言うとめんどくさいし時間がないので警察はやめましょうとのこと。 連絡先を教えてくださいと問うと、携帯だけ教えて去っていきました。 私は名刺を渡しました。 私の車は後ろのバンパーとナンバーが破損していた為、 警察に届け、レンタカー会社に連絡しました。 当日、警察からバイクの方に連絡が来たらしく、 私にバイクの方から連絡が来てどうしたいか問われました。 別に事を荒立てるつもりはないが、事実のみ警察と保険会社に伝えましたと伝えました。 私は相手がバイクだったため、心配しておりました。 そして、状況が理解できておらず相手の言うことを鵜呑みにしていましたが、 よくよく考えていると、バイクは私に怒ってきましたが 私は悪くないんんじゃないかと思いました。 事実、速度はゆるめましたが、 急ブレーキは踏んでいないのと、車は停車はしていません。 また、私は前の車にはぶつかっていません。 相手の前方不注意と車間距離の問題じゃないかと疑問に思ってきました。 保険会社から連絡がバイクの方に入ったタイミングで私に連絡がきました。 相手は私が急ブレーキを踏んだため、 ぶつかったと主張しているのと、 バイクの見積もとっておらず、医者にも行っていないため、 なかったことにしましょうと合意したじゃないですかと直接私に連絡してきました。 私は保険代の2万を支払うこととなります。 通常の場合、どうなるのですか? 私が払わないといけないのですか? 相手の主張は、 (1)私とは和解しており、なかったことにしようと合意した。 (2)私が急ブレーキを踏んだ とうことです。 私はどうすればいいのでしょう? また、通常どっちが悪いことになりますか? 知識不足ですみませんが、教えてください!><

  • 原付で進行中の普通車に追突しました。過失割合は?

     先日、原付で進行中、ちょうど赤信号から青信号に変わった交差点で、発進し始めた車に追突しました。  車が発進し始めたところ、前の車が急停車したので、その車も減速したそうですが、そのときに私がブレーキ操作を誤り、スリップして相手の車の後方バンパーに接触した模様です。  相手の車にはタイヤの跡がついた程度のようです。  私は追突直後に倒れ、意識を失ったので覚えていませんが、救急車で運ばれ、治療を受けて5万円ほど請求されています。また、バイクも故障しました。  警察には「人身事故にするなら後日連絡を下さい」と言われています。  この場合、人身事故にして相手に支払いを求めた際、請求どおり支払ってもらえるのでしょうか?先方は保険を使うつもりでいるようです。そうなると過失割合はどの程度になるのでしょうか?  また、逆にこちらが請求を受けることはあるのでしょうか。 保険会社などにお勤めの方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 車をぶつけられました

    赤信号で停車していたのですが、後ろの車から軽くぶつけられました。警察を呼び事故証明をとりました。あまり目だった傷はなかったため、お互い自分の車を自分で治すと話し別れたのですが、家に帰った後車をよくみてみたらヒビが入っているのが分かりました。いちど相手のヒトと自分で治すといいましたが、傷のていどが思ったより深かったため、互いに保険かけているので、交渉をやり直したいのですが可能でしょうか? 元に自分で治すと二人で話し合ったため相手の連絡先は聞いていません。 相手はブレーキを離していない(オートマ)。かばんをいじっていたがニュートラだったから前にはいかないと言っています。 車間距離もどのくらいとったか覚えていないともいっています 私はドライブ(オートマ)でブレーキを踏んでいました。 具体的にこれからどのようにすればいいのか無知ですのでご存知のかた 教えてください。よろしくお願いいたします

  • 去年の5月頃、信号のある交差点で自転車をはねて

    去年の5月頃、信号のある交差点で自転車をはねてしまいました 僕は交差点を青で進入 制限速度内でした そうすると 自転車に乗った青年が たぶん 携帯か何かを弄りながら 左角から赤信号でふらふらと横断してきました 全く赤信号とはきずいてない様子でした 僕はブレーキをかけましたが 間に合わず 彼の乗った自転車と正面から衝突しました 幸い、彼はかすり傷、程度で 自転車は歪んでいました 僕の車のほうは ボンネット フロントバンパー 左のコーナーランプなどが 壊れていました 警察を呼び 保険屋にも連絡はしています 彼は自分の非を感じているらしく 修理代は弁償します。と言ってくれって 連絡先を聞いて、その場はわかれたのですが 修理代の見積もりを送ってからは連絡がとれずいます それで この度初めて 相手の自宅まで行ってきました すると、なんと 突然来られて迷惑だと言われ お宅が修理代を請求するならうちも病院代だの仕事も休んだ休業補償だの請求するといい始めました 交通事故なのでもちろん僕にも過失があるのはわかります しかし、赤信号でふらふら出てきた(半ば自殺行為なようなもんです)相手に医療費など支払う義務はあるんでしょうか? 僕は車の修理代金は約10万なので 半分見てほしいといったのですが (相手の自転車もこわれていたので)

  • 交通事故での相手への対応方法

    今年1月初めに車同士の事故でぶつけられました。 後に状況を書きますが、相手の信号無視によりぶつけられた 形になります。(車は全損) こちらが確実に青信号で発進していることは確信して いましたが、事故直後に人としての礼儀として「大丈夫 ですか?」などと体を気遣ったりしました。 相手のおじさんは、こちらが小さい子供を載せているにも かかわらずこちらの問いかけには一切無視でした。 私が青で発進したという確実な証言も得られている状況にも かかわらず相手は一切信号無視を認めず、相手からも相手の 保険会社からも一切の謝罪等ありません。 目撃者の方の調書は終わっており私の調書はこれからとなります。 □質問 感情的であることはわかっておりますが、子供を危ない目にあわせられ 一切の謝罪なく、目撃者が複数居る今の状況でなお非を認めていない相手を許せません。 不誠実な相手に対し合法的にできる限り制裁を受けてもらいたいと考えています。 これから調書を警察署に出向いて取られることになりますが、 警察署の方への伝え方をどのようにすればいいか、 またその他の方法で制裁を受けてもらう方法はないでしょうか? □状況 私は赤信号で待つ車の列の先頭におり、信号が変わるのを待って 発進したところ右から信号無視の車が突っ込んできたという状況です。 私の後ろで信号待ちしていた方が証言に応じて下さり、 警察で調書をすでにとっていただいています。 また、そこを偶然徒歩で通りがかった方も証言してくださり、 警察からは「目撃者の方の調書が終わったのでもう安心してください」と電話がありました。 しかし、いまだに相手は青信号だったと言い張っています。

専門家に質問してみよう