• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「赤から」で辛くない食べ物はありますか?)

「赤から」で辛くない食べ物はありますか?

vvsの回答

  • vvs
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

店舗毎にメニューが若干異なるので、 店舗の名称がわからないと答えられません。 (参考URLは、赤から各店舗のメニューへのリンクです) 例えば、渋谷本店のセットメニューの場合は、セットの種類によりますが 無難なところで、枝豆、塩キャベツ、大根サラダ、味噌串カツ といったところでしょうか。 詳しくは店員に直接尋ねるのが確実と思います。

参考URL:
http://www.akakara.jp/menu/
cocoro2525
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 店舗でメニューが異なるんですね。 URLも貼っていただき、ありがとうございました。 先の回答で教えていただいた件も合わせて 仰るとおり、お店に確認してみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • おもてなし料理のメニューで悩んでいます。

    こんにちは。 おもてなし料理のメニューで悩んでいます。 7月の末、 40歳位の女性8名と男性3名位が、我が家に花火大会を観にいらっしゃいます。 初めての事でメニューを悩んでいます。 リラックスした雰囲気の仲間の会合ですが、人をお招きするのは初めての事で良いのかどうか。 場所はマンションの屋上です。 他の人は入って来ません。 主人からは、突風も考慮して盛り付けをするように。 花火が始まってからは調理はせず、皆と屋上で過ごすように言われています。 皆さんお酒はたくさん飲みます。 シャンパン、ワイン赤・白、レモンサワー、ビールです。 お客様の一人が早く来て、鳥の唐揚げと海老マヨを作ってくれます。 なのでそれをメイン料理として他のメニューを考えてみました。 バランスなどはいかがでしょうか? いらない物、入れた方が良い物、 または、味を変えた方が良いなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。 前菜は作った事のある物ばかりです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 前菜 ・夏野菜のマリネ(バルサミコ酢) ・生ハムとパセリのみじん切りを詰めた、焼きマッシュルーム(オリーブオイル、ガーリック) ・サーモンとイクラのポテトサラダ(サワークリーム) ・野菜スティック(ドレッシングはまだ決めていません) ・一口サイズの、牛薄切りわさびロール メイン ・鳥の唐揚げ ・海老マヨ その他、 近所のお寿司屋さんに頼んだ細巻き寿司、 デザートにアイス、チーズ、乾き物など よろしくお願い申し上げます。

  • メニューの頼み方

    彼氏と居酒屋によく行くのですが、同じメニューや似たメニューを頼んだりしたら怒られます。 例えば、刺身・前菜・揚げ物・肉料理・サラダ・デザート とメニューが分かれている時に、 お造りを頼んだ後に、お造りに入ってなかったサーモンのお刺身を頼んだら「同じようなもの頼むなよ」 と言わるし、 タコの唐揚げとエビのてんぷらを頼むと上記と同じような事を言われます。 飲み物は同じメニューを頼んでも怒られません。 怒る理由はお店に失礼だからです。 会計は割り勘です。 私は食べたい物を頼みたいのですが、私のしてる事は失礼・非常識なのでしょうか? 居酒屋は高級居酒屋ではなく、梅酒1杯600円位のお店です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 大人になって酒や辛味に弱いってダメなの?

    わさび・辛子などの辛味全般、ビールや焼酎などの酒類全般が苦手です。 これを言うと「オコチャマやなw」と笑われるんですが、大人になって酒や辛味に弱いってダメなんですか? 寿司はさび抜きですし、おでんに辛子はつけないし、飲み会に行ってもソフトドリンク専門です。 過去何度か挑戦しましたが、どうしても美味しいと感じないんです。 辛味や酒がなくてもご飯自体は美味しく食べれるんですが、口に出来るように練習した方がいいんですか?

  • 御茶ノ水か池袋で和食&酒

    御茶ノ水か池袋で和食が食べれる お店を探しています。 しかし、白木屋のような チェーンの居酒屋ではなく、 接待でちゃんと使えるような 感じの居酒屋(和食屋)を探しています。 条件 ・飲み物込で予算6000円くらいまで ・なるべく個室 ・個室でも隣の部屋の会話が  気にならないくらいに仕切られている  (壁があついところ) ・宴会参加者の中に医師が含まれること  (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・) ・個室の中で席の移動が可能なところ  (狭すぎない個室があるところ) 参加人数は15人で、お料理にも 工夫があると会話も弾むかと思います。 (鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

  • 飲食店でのサービスについて

    現在飲食店で働いています。 4000~10000円ほどのコース料理を出すお店で、個室のお店のため、会社の接待や、会社の少しおかたい飲み会で来られるサラリーマンのお客さんが多いです。 そんな中にコースの料理を出していき、お客さんに料理の簡単な説明をするのですが、お客さん同士でお話中で料理の説明をするタイミングが取りにくいことがわりと頻繁にあります。 このようなとき、どうするのが正解なのでしょうか? お話中すみませんとお客さん同士の話を一旦遮って説明するのか、それとも説明をせずに料理を出していくのか……後者は食べに来てもらっているのに料理が何か説明しないかなんて失礼なんじゃないかと自分では思うのですが、お客さんもそもそもこちらの説明に聞く耳を持たず話し合ってる人が多いため、お客さん側からすると口を挟む方が邪魔なのかもしれないという気もしてきます。 私自身学生でまだそういった接待や会社の飲み会を経験したことがないため、接待の時はどのようなサービスが好まれるのかよく分かりません。 ぜひそういった経験を踏んでいる方に回答いただければと思います。

  • 飲み会での間接キスの断り方。

    会社等での飲み会で自分の飲み物を異性に飲まれないようにするための 対策&断り方を教えてください。 私は20代前半の女性で、同性との間接キスには抵抗がないのですが、 異性にはあります。(同じお皿・鍋のものを食べるのは大丈夫です。) 最近2回くらい以下のような状況があって苦痛です。 ・私が飲んでいた飲み物を自分の飲み物がなくなったからと、無言で飲まれました。まだ残っていたそれを私が飲まずに躊躇していたら「飲みなさい」と言われ飲みました。 ・私が一口飲んだ飲み物を「どんな味?飲ませて。」と言われ飲まれました。まだたくさん残っていたので飲まないのも変かと思い、内心嫌でしたが飲みました。 どちらの時も年上の異性で、別の会場で別の人です。 他の人にもそういうことをしていればそういうのを気にしない人なんだと、ちょっとは仕方ないと思えるのですが、どちらの時もそういうことをするのが私だけで「飲まれた・飲んだ」あとは周りの空気がぎこちない・気まずい感じになりました。(私の戸惑いが顔に出ていたからかもしれませんが・・) こういう状況での、なにか波風の立たないような上手な断り方・対策はないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • この人と結婚してもいいものか

     私は23歳の女性です。私には7年付き合っている彼がいます。彼は今社会人2年目なのですが、学生時代に付き合っていて気にならなかったことで、社会人になって、結婚を意識し始めてから、この人と結婚して大丈夫なのかな?と不安を抱く要素がいくつかあります。 (1)飲み会が大嫌い  友達ともあまり飲みに行かないのですが、会社の飲み会が大嫌いで、特に、取引先との接待なんてやってられるか!!ってくらい嫌いです。もともとお酒は飲まない人なのですが、社会人として生きていく以上、付き合いとして飲み会は行かなければいけないですよね。飲み会があると聞くと「行きたくない。早く帰りたい」とかなり憂鬱になります。 (2)人を信用しない  信用しないというか、人に頼ろうとしない。だから、コネとか大嫌い。友達もあまり作らないし、他人に相談したりもあまりしない。 (3)仕事が大変になると「会社やめたい」と言う  システムエンジニアをしているので、残業、泊り込みがしょっちゅうあり、入社2年目なのにかなり戦力にされていて、「もうやめたい。転職したい」と、忙しくなると言う。ほんとにやめるのかというとそういうわけでもない。  このように彼が愚痴を言う相手は私か自分の親だけのようで、ただ愚痴を言いたいだけなのか、本気で悩んでいるのかよくわかりません。あまりこのように愚痴を言われると、結婚してやっていけるのかと不安になってしまいます。みなさんどう思われますか?私は彼以外の男性とお付き合いしたことがありませんので、男の人ってどうなのかよくわからないのです。

  • 一緒に食事している中での告白のタイミング

    お世話になります。 先日会社で気になっている女性を食事に誘い、OKをもらいました! 気合を入れて、ちょっといい系の和食屋さんを予約しました(あまり高級だと萎縮されそうなので、ほどほどのレベルです)。 当日はできるだけ気楽にすごしたいのですが、どこかのタイミングで直球勝負の告白をしたいと思ってます。 ただし相手は芝居のうまいA型ですので、本当の心中はまだよくわかりません(私は鈍感なO型)。前菜の時点でいきなり言って、返事しだいではその先の空気が気まずくなるかも・・・と恐怖感を抱いています。かといってデザートの時点だと遅すぎるかな??とも感じ、ささいな事かも知れませんが、タイミングで悩んでいます。あ、当日はちなみにコース料理ではなく、個別に飲み物や料理をオーダーしていくタイプです。 そこでもし同じようなシチュエーションを経験し成功した方がいらしたら、是非告白のタイミングを教えてください。できればキザやチャラっぽくならない程度の「演出」もあればご教授ください。 よろしくお願いします!!

  • 社会人の夕食といえば飲みにいくことなんですか?

    自分は酒飲めないし、飲むとお金がかかるので、付き合い以外ならなるべく居酒屋にいきたくないのですが、サラリーマンの人たちが、仕事帰りにメシでもいくか!?という話になったらたいてい居酒屋で飲むことだと聞いたことがあります。 仕事が終わった後の空腹の状態で一杯飲んだら、すごく酔いが回りやすくなりのではないでしょうか? また居酒屋ではチャーハンやから揚げなど一品頼んでも自分だけ一人占めで食べるわけにはいかず、場の空気としてひとつの品をみんなで食べあうもんなんですよね?そしたらぜんぜん食べた量としては少なすぎませんか? わたしは飲むより食べるほうが好きなので、夜食は定量をしっかり食べたいのですが、そういう場はなんとなくイヤだろうなと思います。 また毎日飲みにいくなんて人は夜の食事は酒の飲み物ばかりで、食べ物自体はあまり口にしていないことになるのではないでしょうか? やはり仕事帰りにご飯でもいくか?という話になったら居酒屋で飲む→金がかかるわりにまともにモノをたらふく食べられないということになるんでしょうか? そういうもんなのだったら自分にとっては憂鬱だろうなと思ってしまいます・・・

  • 会費制パーティーについて

    地方で両家両親と兄弟のみで挙式後、都内で親族や友人にお披露目という形で会費制パーティーを開く予定です。 ハウスウェディングが出来る会場で着席ビュッフェスタイルで歓談の多いカジュアルな形なのですが、 キャンドルサービス、親族による挨拶、乾杯、生ケーキカット、挙式時のDVD上映、友人からのスピーチ、ブーケプルズ、両親への手紙、花束、記念品贈呈 を行う予定です。 会費は1万円で料理(前菜~メイン、デザート類で15品)        飲み物(瓶ビール、グラスビール、赤、白ワイン、ウィスキー、焼酎類、カクテル30種類、ソフトドリンク) 料理、飲み物代でちょうど1万円位になります。 (ビュッフェスタイルですので食べ放題で飲み放題の形です) 時間は受付からお見送りまで3時間の予定。 お帰りの際には、引き菓子とプチギフトを渡します。 皆さんからして、上記内容のパーティーで会費1万円は高いと思いますか?