vvsのプロフィール

@vvs vvs
ありがとう数33
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
60%

  • 登録日2006/06/20
  • 「赤から」で辛くない食べ物はありますか?

    会社の飲み会で、「赤から」に行く事になりました。 私は、辛いものがとても苦手で、 七味やわさびなど、少量でも含まれていると食べられず、 やむを得ず口に入れる場合(接待の席で寿司など)は、 涙が止まらなくなり、口から喉にかけてしばらく痛みを感じます。 そんな私でも食べられるメニューが「赤から」にあるでしょうか? 会社の飲み会なので、おそらくコースで出てくると思いますが、 唐揚げや鍋は、ホームページで見る限り辛そうなので、諦めています。 その他の前菜などで、辛くないものが出る可能性はあるでしょうか? 辛いものづくしだと、飲み物とデザートしか口に出来ないので、 憂鬱で、周りにも気を遣われてしまう飲み会になりそうです・・・。 心の準備をしておきたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 別アカウント

    よく注意書きに別アカウントは他人にバレませんとか書いてあるけど、パソ通ならカンタン?に見破ってしまうんじゃないかと思うんですが? どうなんですか? 100%他人にはわからないってなんか信用できないです。

  • 回転寿司店での一コマです。ご意見を。

    今日のことです。画像を見ての通りなんですが、頭がもっとレーンのほうに寄っていることもあって、髪の毛が寿司にかかりそうでイライラ。落ち着いて食事できませんでした。 向こうは20代前後の男性2人で、こちらが寿司の流れでは下流になります。 実際、私たちが注文した天ぷらなどは、横ひろがりなので肘に接触していました。本人も気づいていて、「おっ」「あ」と声を発しながらも、私たちが店を出るまでそのままでしたが。 店側が注意しないことに憤る私に対し、同席の者が「こういう人もいる。トラブルは避けたい。気にしないほうがいい。若い人はすぐ逆ギレするから」と言うので黙って出てきましたが、これは許容範囲内でしょうか?いくら回転寿司といってもマナーはあると思うんですが、皆さんはどう思いますか?私が気にしすぎですか? 他の画像も、参考までに。 http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35990.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35989.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35988.jpg http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35987.jpg

  • フリーズドライ食品

    困ってます、みなさん教えて下さい。 フリーズドライ食品で『こんなのあったらいいなぁ』と思う物を教えて下さい。

  • 定形外郵便物の配達方法

    先日、郵便局の窓口から「ゆうパック」ではなく定形外の「普通郵便」で、ちょっとした小物を送りました。 後になって思ったのですが、その郵便物の厚みが、相手方(マンション)の集合ポスト、もしくは各部屋のドアにある新聞受けには入らないサイズなのではないかと…。(ちなみに大きさは官製はがき程度、厚みは7cm前後、料金は140円でした) ゆうパックであれば、直接相手方に手渡しになるわけですから特に問題はないと思いますが、 今回の私のように、普通郵便で郵便受けに入らないサイズのものを送ってしまった場合は、どのように配達されるのでしょうか? もし郵便配達業務の方、それ以外の方でもご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 相手から「届いたよ~」という連絡がないので、ちょっと心配になりまして…。(^o^;