• ベストアンサー

フリーズドライ食品

vvsの回答

• ベストアンサー
  • vvs
回答No.5

連想するものは、粉末・顆粒状のものか、比較的小さなもので、 湯・水等で戻すあるいはそのまま摂取できるものということで‥‥ 「フルーツカクテル」 はどうでしょうか? そう、果物を細断しシロップ付けにした缶詰はよく見かけますが、 まさにそれをフリーズドライにしたイメージです。 そのまま食べても良いし、ヨーグルトに混ぜても良いし、 ケーキ・洋菓子等の材料にもいいと思います。 フリーズドライですから、保存性も高く、 必要に応じてビタミン類を添加しても良いかなと思います。