• 締切済み

私服勤務の会社に転職したい

悩んでいることがあります。 20代女性です。 私の会社はスーツ着用が義務付けられています。営業職や事務員など、皆スーツという決まりがあります。 でも私はそれが次第にいやになり、最近本当にやめたくなってきました。 仕事自体は嫌じゃないのですが。 私自身営業職なので、スーツは仕方ないのですがお洒落が大好きなので辛いです。業種は美容系などではありません。 これまで何度かルールを破ってしまい、スーツにしなさいと軽く注意されたこともあります。 我慢するべきか私服勤務できる会社にいくべきか悩んでます。正当な理由ではありませんが。 どうしたらよいですかね。 最悪私服を持って通勤しようかと考えてますが馬鹿ですよね。

• 転職

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

じゃあ、辞めたらいいやん 毎日私服の恐ろしさを経験してみるのもいいでしょうし

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• sunsowl
回答No.3

私服勤務OKの会社に転職してください、としか言いようがありません。

eueu2112
質問者

お礼

• seble
回答No.2

女子高生みたいに、駅のロッカーに私服を隠してトイレで着替えて・・・w ま、そんな事は自分の頭で考えましょう。大人なんだから自己責任で好きにやってええよ。 グーグルは私服でいいんじゃなかったっけ?ま、そういう所へ就職できるぐらいになれば、志茂田景樹みたいな格好で新大久保を自転車でフラフラできるな。(ほとんど風俗嬢か)

eueu2112
質問者

お礼

• RosaCanina
回答No.1

貴方の所有物なのですから、スーツも私服の範疇です。 それはそれとして、言わんとしていることは理解できます。 職場に着替えられる更衣室などがあるなら、 行き帰りの通勤退社時には、あなたの好みの服を着て、 そこで着替えれば良いのでは? そして、その更衣室にスーツを置いておけば良いと思いますよ。 つまり、制服の代わりです。 私は男性ですが、かつての勤務先では更衣室が用意されていたので、 勤務時には、下だけ別のズボンに履き替えていました。 座ったり立ったり、結構、痛むので…。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場には更衣室はありません。 ビルのトイレで着替えるしかないです。そこまで出来るのかという話ですよね…