• ベストアンサー

この指サックの正式名称分かりますか?

試薬びんのキャップをねじって開けるための指サックがちぎれてしまいました。写真のものなんですけど。製品名が分からないので発注できません。どなたかこれの名前、ご存じないですか?

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
precure-5
質問者

お礼

助かりました。誰も答えてもらえないかと諦めていたところでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指サックが溶けるのはなぜ?

    会社で用紙などをめくる時に指サックを使うんですが 缶の入れ物に入れておいた古い指サックが溶けてくるのです。 使用している指サックはPLUSのメクリッコです。 http://bungu.plus.co.jp/sta/gears/mecrikko/rubber.htm  ↑ これなんですが、材質は特殊ゴム製と書いてあります。 消しゴムがプラスチックを溶かすことがあるのは 消しゴムに「可塑剤」が入っているからと聞いたことがありますが 指サックにも「可塑剤」が入っているのでしょうか? 指サックの場合は、新しいものと古いものを一緒に保管すると古いほうが溶けてきます。 新しいほうは溶けません。 どなたかご存知の方、どうぞ教えてください。

  • 極太指サック?

    手の中指を負傷し,包帯グルグル巻きの状態です。 患部を濡らさないために,ビニールで手を覆っています。 100円ショップで買った見た目に指の太いビニール手袋をはめてみましたが,それでも指がパンパンです。 正直,コンドームをかぶせるのが一番適している用に思えるのですが, 指先に精液溜めがあっては笑い者です。 極太の指サックってあるのでしょうか? またそれに代わるアイデアお持ちの方,ご教授下さい。また具体的な製品名でお答えいただける方,それはどのような場所に行けば買えるかも教えて下さい。

  • 布製の指サックを探しています。

    体質的にゴムがダメなので、布製の指サックを探しています。 ご存知の方、情報をお教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 編み物用の指サック

    編み物用の指サックを探しています。 編み物をする時、糸を引っ掛ける左手人差し指が痛くなるので 数年前に手芸店で編み物用の指サックのようなものを購入しました。 ゴム製で、本来は多色を編み分ける時に使うもので糸を数本引っ掛け られるようになっているものです。 それを最近引越しをした時に間違って捨ててしまったようで、もう1度 購入したいと思って何件もお店を回ったのですがどこも置いてない、 というかそんな商品は知らないと言われてしまいました。。。 何年も前の商品で、どこのメーカーかも覚えてないのですが とても使いやすかったのでどうしても探して購入したいんです。 何かご存知の方おられたら教えてください!お願いします。

  • いつも愛用していた指サックを探しています

    手の指をケガした場合に使う指サックです。素材は厚地のニット素材です。形状がいわゆる腹巻状になっており、指先は覆わないで露出するようになっています。指先までスッポリ被せるタイプはよくあるのですが、この形状のがみつかりません。ご存知の方がおられましたら、商品名と製造メ-カーが分かれば教えて下さい。

  •      ザックをどうしようかなと、

       自転車や、電車で旅にでるため、60~80Lのザックが欲しいな、と思っていますが、自転車では、これもまだ持っていませんがサイドバッグの方がいいと思うのですが両方買うのは難しいので困っています。  それで、名前がわかりませんが、二ノ宮金次郎が担いでる、薪を背負う物、あのようなものなら、サイドバッグ4つぐらい(無理ですか?)積んで背負えないのかなあ、と思っているのですが、どうでしょうか。      ただ、あのようなものより、絶対にザックの方がいいと友人は言っていたし、確かにそうは思うのですが、流石にザックを自転車に積むことは難しいですよね? もし良い方法をご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 包丁で指を切るのを防ぐ道具?

    こんばんは。 しょっちゅう包丁で指を切るので 指を守れるような道具を探しています。 以前、子供用のを見かけたことがあるような気がするのですが 道具の名前がわかりません。 メリケンサックのような感じで、指のこうの部分がフラットな形だったと思います。 包丁+指ガードなどで検索してみたのですが スライサー対応のものしか見つけられませんでした。 道具の名前をご存知の方、 品物を売っているサイトなどをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のカリマーのザックを探しています

    昔のカリマーのザックを買いたいと思っているのですが、モデル名がわからず、 教えていただければと思って質問します。写真を貼り付けましたので、もしわかる 方がいらしたら、モデル名、購入できる場所(あれば)を教えてください! メーカーにも在庫を問い合わせていますが、昔のものなので難しいかと思っています…。 Yahoo!アルバム内にも画像があるので、もしわかるようでしたら教えてください! http://album.yahoo.co.jp/photos/list/9740166/ どうぞよろしくお願いします。

  • MILLETのザックについての質問。

    お世話になります。 先日、MILLETのザックを入手しました。 が、名前や容量(30リットル以上はあると思います)が分かりません。 画像を添付しますので、ご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いです。

  • 電子部品製造工程での使用済み指サックの処理

    廃棄物排出量の削減やエコ取り組みを行っていくにあたって廃プラやダンボール類等簡単にリサイクル処理が出来るものはともかくとして 工程で使用する指サックなどは廃棄処理(埋め立てもしくは焼却)するしか方法はないものでしょうか?製造関係で環境管理に取り組んで見える方で同様の事象がありましたらお教え願えないでしょうか。 私どもの場合、両手全指使用休憩毎交換(1日4回~10回程度)使用人数200名前後となっており相当量使用済み品が発生しています(重量換算すればそれほどウェイトは多くありませんが)現在はそれら全てを廃棄物処理業者に委託し処理していただいている状態です。焼却施設の導入も検討しておりますがゴム製品の場合簡易に焼却してもどうかな?と言う疑問もあり考えてしまいます。情報提供お願いできないでしょうか?