• ベストアンサー

編み物用の指サック

編み物用の指サックを探しています。 編み物をする時、糸を引っ掛ける左手人差し指が痛くなるので 数年前に手芸店で編み物用の指サックのようなものを購入しました。 ゴム製で、本来は多色を編み分ける時に使うもので糸を数本引っ掛け られるようになっているものです。 それを最近引越しをした時に間違って捨ててしまったようで、もう1度 購入したいと思って何件もお店を回ったのですがどこも置いてない、 というかそんな商品は知らないと言われてしまいました。。。 何年も前の商品で、どこのメーカーかも覚えてないのですが とても使いやすかったのでどうしても探して購入したいんです。 何かご存知の方おられたら教えてください!お願いします。

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goepichi
回答No.2

間違っていたらすみません。 もう廃盤かもしれませんが「クロバー」のヤーンガイド あみものじょうずではないでしょうか?

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで検索しても見つからなかったのですが、「クロバー」さんに問い合わせてみたいと思います。 廃盤でないことを祈ります。。。 大変貴重な情報ありがとうございます!

papyu
質問者

補足

今日、クロバーさんにTELで問い合わせたところずいぶん前に 廃番になっていて、もうクロバーさんも在庫が無いとのことでした。 残念ですが、クロバーさんには同じような意見が多数届いているそうなので、また製造開始してくれれば良いなぁと願ってます。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

御自分で作るのが難しいような構造のものなのでしょうか。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の指サックでも代用できなくはないのですが、その製品は間に糸を通せて 糸が滑り落ちない構造になっていたのでとても使いやすかったんです。 何年も愛用していたものだったのでこれが無いと不便で。。。(^^;) ネットでも探しているのですが見つからず、メーカーだけでもわかればと 思って質問してみました。