• 締切済み
  • すぐに回答を!

緊急です。助けてください(><)

私は、おととい面接を受けてきました。正社員の事務です。ちなみに私は30歳の女です。 面接官の方が「結果は上の者と相談して3日以内に電話連絡する」と言っていました。 何となくですが、私が見る限り、雰囲気的に採用されそうな気がします。 私は面接を受けて以来、ずっといろいろ考えたのですが、私はその会社で働こうかどうか迷っています。 なぜなら、()内の理由もそうですが…自分の仕事振りに自信がないのです(過去の会社で仕事ができていなかったので) (その会社ですが…自宅から片道8.5kmで、交通費は月5000円までしか出ません。 片道8.5kmで5,000円はちょっと少ないですよね?どうでしょうか? 月6日休みで、9時~18時まで働いて最低140,000円って少ないですよね? 更にその中から、各種社会保険が引かれます。 そして、残業が月平均10時間あるそうです。) 私は事務職の経験を持っていますが、自信がありません。 正直言って、仕事ができてはいませんでした。その事務は営業事務と一般事務ですが・・・ そのことを考えれば、こんな自分を働かせてくれるのであれば()内の給料でも仕方ないかと思いますが… 正直言って私は、臨機応変な態度は苦手です。 働いたら、事務の人たちからがっかりされ、冷たくされるのではないかと思ってしまいます。 しかし、人からは「パソコンの入力速いね」と言われます。 本当は、入力専門の仕事がいいのですが、なかなか正社員ではありません。 なので、我慢して事務の仕事を選んでしまいます。 求人雑誌等を見て仕事を探すとき、どうしても「一般事務」を選んでしまいます。 あと、自分の付き合っている人が前の職場が同じで、私に事務を勧めてきます。 不動産会社の事務とかも勧めてきますが、自分には無理だと思っています(不動産会社は事務でも接客をやらないといけないですよね?) 彼は、私の性格とかを判ってくれています (2つのことを同時にできない、時間に追われる仕事が合わないなど、あれもやってこれもやってという仕事が合わない、自分で言うのは何ですが集中力があるなど) あと私には肉体労働が無理なことが判っています(以前、倉庫でアルバイトをしていましたが、結構無理をしていました。。せめてやれてアルバイトやパートの工場内の袋詰めなどの軽作業です) そこで皆さんに質問です。 「面接を受けて以来、その会社で働こうか迷っている」及び「自分の仕事振りを見たらがっかりされるんじゃないか」と考えて迷うくらいだったら、今回面接を受けた会社(事務)は断った方がいいでしょうか?それかとりあえず働いてみないと判らないので、自分に合わなかったらやめるという感じでもいいでしょうか? 断るときの口実ですが、面接のときに「御社以外で受けている会社は今のところありません」と答えたので、「親が急遽入院することになってしまい、仕事ができなくなってしまいました」と言えばいいでしょうか?(「他の会社に採用が決まった」とは言えないので」) 働くのは自分なので自分で決めなきゃとわかっているのですが、年齢も年齢なので今正社員にならないとチャンスがない気がします。 周りのみんなは、「若いんだし大丈夫だよ!」「若いんだしいろんな仕事をしてみなよ!」と言います。 皆さんはどう思いますか? 自分は判断力がなくて情けないですが、ご回答をお願いします。

noname#198055

みんなの回答

• 回答No.2
  • yasuto07

田舎で、女子、事務、そんなもんじゃない、、、何か、資格でもあるのですか、、逆に聞きたいデス。