• ベストアンサー

会社の社長へ個人的に連絡すべき?

会社から内定のメールをもらいました。 金曜日の夜です。 会社は土日休みなので、 土曜日、代表電話に連絡しましたが、当然、つながりませんでした。 面接で、会社の取締役社長のメールアドレスと携帯番号が書いてある 名刺をいただきましたが、人事課のアドレスとは別なので 土日や夜間に内定有り難うございます、なんて連絡するのは 非常識、と考えて社長にはメールや電話をしてません。 しなくて良かったんでしょうか? それとも、これからでも、内定のお礼のメールや電話を 社長にすべきですか? 人事課から内定のメールが来ていたので人事課宛にはお礼のメールは送信済みです。

noname#197090
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

社長までは必要ありません。人事課があるならそれで充分です。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

どうしてもというなら、質問者の自由にすればいいと思いますが。特にルールが存在する訳じゃないし。 ただ、面接で社長に会っていなければ、普通は入社してから社長に挨拶するものじゃないですか?

質問者

お礼

面接で社長に会って名刺をもらってました。

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 >人事課から内定のメールが来ていたので人事課宛にはお礼のメールは送信済みです これだけで十分だと思いますが、質問者側の仕事への意欲などを伝えたいのであれば改めて自分の声でその旨を電話でお話してみると好感を持たれることでしょう。少なくても無駄ではありません。 この場合でも人事課の担当をなさってくれた担当者にしておきべきです。 いきなり社長へ電話をしても <え 誰だっけ?>と困らせてしまうかもしれませんからね。 どうしても質問者様が社長に直接お礼をしたいお気持ちは分かりますが、もし、ご希望通り本当に直接社長にお礼を伝えても決して非常識には当たりません。 ご心配なく。

質問者

お礼

有り難うございます。 人事課で充分なのですね。 小さな会社なので、今さらながら 会社の代表電話がつながらないなら 個人の携帯に連絡しなきゃならないのか? と感じてましたがやめて正解ですね。 月曜に改めて人事課には電話する、とメールには 書いておきました。

• AR159
回答No.2

零細企業なら有りかも知れませんが、まともな会社組織ならあまりやらないでしょうね。

質問者

お礼

小さな会社です。 30人くらいです。